oaz 北東辺りのお空は、今日も梅雨空です。  撮るのも気が引けます、梅雨明けまで同じ梅雨空でしょうか?   MacもG3 今年はここ数年でも特に梅雨らしい天気だと思います。 これが当たり前だと思うしかないですね。   oaz MacもG3さん、今晩は。  正真正銘のつゆなので蒸し暑い梅雨空でも梅雨明けを待つしかないですね。 FA-43 F1.9 で撮ってみました。  
caudex センペルビウム巻絹 内蔵のリングライト使用 接写時は少し有効 手持ちは無理でした   勉強中 こんにちは 幾何学模様の様な花ですね。蕊は皆、同じ角度に向いているし、人間が作ったような・・・。赤みがかったピンクはサボテン の花らしく綺麗ですね。   mymt 高感度のノイズとF22の小絞りボケが、かえって幻想的な雰囲気を醸し出しているような気がしてなりません。 不思議な美しさです。  
taketyh1040 皆さんがアップされているのに、こちらでは 一向に咲かず、気を揉んでいましたが、 やっと咲き始めました。(^^ゞ   GG こんばんは。 夏を告げる花の一つで、涼感が漂いますよね。 毎年目にはしてますが道端で見かけることが多く、なかなか チャンスがありませんで、じっくり探してみます。   taketyh1040 こんばんは。 実は、これも道路中央の区分帯に生えていました。 1メートル以上の広い...  
oaz 年4回咲く四季咲きバラのはなで夏の部です。 一つの木に花一つだけ咲きます。   youzaki 今日は いい写りしていますね・・ 構図が日の丸構図といわれますが私の好きな構図で撮り方も似ていて嬉しい写真です。   伊勢原の裏街道 こんにちは。 一輪しか咲かないんですか、寂しいですねぇ~。^^   oaz y...  
oaz 畑のトウモロコシのお花です。  梅雨の雨降りで風景撮りでは今一です、どうするか考え込んでます。   oaz 松江の裏街道さん、今晩は。  トウモロコシは甘みがとても強いので、煮た物も焼いたものも私は殆ど食べません。 花が綺麗でしたので撮ってみました。   たまねぎパパ こんにちはoazさん トウモロコシ、美味しいですね。 もう少しすれば食べれますよ。 台風が近づいてきました。 雨が強く降ってきま...   oaz たまねぎパパさん、今日は...  
oaz  畑のナスのお花です。   たまねぎパパ こんばんはoazさん なすびの花ですね。 我が家はもうすでに5本収穫しました。 天ぷらにして食べましたが、美味しかったです。(^^)   oaz たまねぎパパさん、お早う御座います。  収穫して召し上がったそうで暖かい地方は随分早いですね。 山陰地方の奥地は冬の雪降りはうんと減りましたが気候の開きが大きいですね。   F.344 我が家の菜園では数日の雨...  
oaz 梅雨の花、アジサイの縦撮りです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん これって、↑の写真を縦にしただけ? 縦撮りじゃないのでは?(^^ゞ   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  一応二つ別々に一脚撮りしまして別々...  
oaz  梅雨の花、アジサイの横撮りです。   youzaki 今日は 良い色が出て素敵です。 紫色が大好きで写真で癒されます。   oaz youzakiさん、今日は。  私も紫色のお花が好きです。 横撮りが一般的で綺麗ですね。  
GG 猛暑となった日中ですが、案の定 飛び回っておりました 2時間ほど池の淵で粘ってみました、睡蓮のボケの中に 何とか入ったけど、トリッキーな飛行やるので極めて難しいです。   taketyh1040 こんばんは。 これも、また。睡蓮のボケに嵌め込んだのですね。 手慣れていないと出来ない技でしょうね〜。 見応えがありますよ。(^_^)v   GG taketyh104...  
mymt ダイブ直後にピントがきました。 ※焦点距離220mm 1.4倍クロップ ソフトウェア ZoomBrowserEX   ななつ星 嘴はまだ幼鳥のようですが、格好は既にイッパシですね。 ナイスショット!   mymt ななつ星さん、コメントありがとうございます。 ダイビングを狙ったのですが、振り遅れました。  
TAKA3 アオメアブが交尾していました。   tonton 厳ついアオメアブですが 精緻で優しい描写にほんわかムード少し^^ 和風の渋いグリーンも良い雰囲気です。   zzr アオメアブの交尾が撮れるとは、ラッキーでしたね ^ - ^  
GG タイトルは少々大げさですが、ギンヤンマの♂はお腹の境界部が 鮮やかな水色で目立ちますね。下の丸ボケはハゴロモ藻の花です   ペン太  GGさん こんばんは。  これは完全に X-wingですね~。 (詳しくはスターウォーズ参照して下さい^^;)  飛び物に掛ける執念 技術、足の裏?にも及びません。。。   GEM こんばんは。 「ワルキューレの 騎行」の音楽...  
mymt ほぼ満開になりました。   勉強中 こんにちは  大体予想通りになりましたね。 薄い紫も茎の緑も実に綺麗。  
GG チョウトンボの交尾シーンは、なかなか見られないと聞きますが ポイント変えたところ、これほど間近で見たのは初でした。 このあとは産卵行動に入るのでしょうかね 産卵行動とは、尾を水面に何回も打ちながらヒラヒラと飛行します。   taketyh1040 こんばんは。 チョウトンボ自体が珍しいのですから、 ましてや、なのでしょうね。 これだけ精密に撮れる機会も少ないかもしれませんね。  
GG 留まりものは撮りやすいですが、あとは僅かな動きに注視しながら 羽の煌めきを待つのみです。   taketyh1040 こんばんは。 「羽の煌めきを待つ」に痺れましたよ。 期待に応えて、キレイな色を見せてくれましたね。 朽ちた木も良く、美しく倒立した姿も見事です。   GG taketyh1040さん、こんばんは。...  
TAKA3 サカハチチョウがエゾミドリシジミと空中戦をしていました。 一休中のサカハチです。  
TAKA3 サカハチとの空中戦、一休みしているエゾです。 ジョウザンと酷似していて間違えやすいです。  
ポゥ ...  
TAKA3 本年初撮りです。 翅を開くのを待っていましたが、開く気配まったくナシ! 残念ですが諦めました。  
oaz EOS 5D + Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:4/100で撮ったネジバナです。 超古いデジイチと超古いレンズで撮った画像です。   oaz 焦点距離は私の入力ミスで 100mmが正しいです。   oaz 再々申し訳...  
oaz 梅雨なのに夕方遅く少しだけ夕空が見れました。  
taketyh1040 あまりの暑さに愛犬との散歩も暗くなって出かけました。 もしかしたら、夕暮れ空の色でも良ければと望み薄の期待でカメラを持って出ましが、 案の定、既に空は暗く、諦めて歩く目に、いつもの茅葺きの門が目に入り、 三脚がないので垣根に寄りかかり、呼吸を止めた胸に押しつけて撮ってみ...