Kaz 首都ワシントンDCのホワイトハウスから直線距離22キロの ポトマック川上流にあるグレートフォールズ国立公園です。 DCから車で30分のところにこんなところがあったとは。   masa ポトマック川っていうと、両岸が桜並木になった長閑な川と思っていましたが、上流はこんな壮観なんですね! 山岳地帯ではないようですが、アメリカって川でも何でも造作がデカイですね。   出雲の裏街道 こんばんは。 この川はかなり長い川なんですね。 大雨が降ったらどれだけの激流になるのでしょう、恐ろし...  
三陸福助 くだらない写真に風景板が汚されて嫌ですね。皆さん、投稿して下に追いやりましょう。 月光が湾内の水面に映し出され綺麗でした。   oaz お早う御座います。  暗い夜に一つの満月が綺麗です。 15夜なのですね。   三陸福助 oazさん おはようございます。 しかしくだらない投稿をする人もいるものですね。 自分が嫌になりませんかね。   oaz 三陸福助さん、お早うございます。  「長い物には巻かれろ」の思想が強いお方かもしれませんね。 或いは非PEN...  
エム 朝4時半に目が覚めたので、そのまま散歩に行きました。 もう暑くて昼間は歩けませんね。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 朝5時でこんなに太陽が昇っているんですね。 電線が五線譜に見えます。 どんな曲が聞こえたのでしょう!   Kaz 朝4時半に目が覚めたので、そのまま散歩に行くのが偉いです。 私ならそのまま二度寝、三度寝しちゃいます。(^^;   F.344 早朝の撮影か魚釣りで 気合が入らないと4時には出かけられません...  
まっちゃゃん 雨が止んで涼しそうな柿です。  
Kaz シークレットサービス管轄下の警察官と警察犬です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 朝8時だと誰もいないんですね。 みなさん、早起きしましょう!(^^ゞ 警察犬、賢いんだろうな~。   Kaz たまねぎパパさん、 朝から観光客は来ていて、この数分前までは柵の所には 10人くらい居たかな。しかしながら、誰か要人が通過するらしく この道のこちら側まで観光客は押...  
花鳥風月 ポートレート 消去法に 断捨離か https://www.youtube.com/watch?v=DADmZdbQ9x8   Kaz ん? 偽花鳥風月さんか?   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 弄りたし 10Mあれば 弄り甲斐 https://www.youtube.com/watch?v=-mRn9chmRAY   a 生徒の花鳥風月が 弄りたし との申し出  今後はデカイサイズを  貼ってみれば? ポートレートを学ぶにはええかも。  
TAKA3 面積で約1/4の大トリミングですが、餌を咥えて巣に戻るブッちゃんです。   zzr こんばんは。 1/4位なら大トリミングじゃないと思います~ 。 鳥板ならどうか知りませんがここではOKですよ  ^_^ 可愛い小鳥のナイスショットですね!   TAKA3 お褒め頂き有り難うございます。 ピントはバッチリですが、羽がちょっとブレ過ぎですネ。 個人的には、羽先が少しブレ気味が好きです。  
TAKA3 イシガケチョウが地面で吸水していました。  
MT お気に入りの枝にいました。  
oaz  猛暑の為朝からの草刈は10時50分頃までです。 ISOは100です。  
GG 好奇心なのか腹空かしてるのか、アリンコを捕まえ 得意顔のキビタキ若。   taketyh1040 こんばんは。 アリも食べるのでしょうか。 そうなら、ヒアリ退治もお願いしたいですね。 いっぱいご褒美あげますよ。(^^ゞ   GEM こんばんは。 飛び立つ瞬間か、餌を取って喜んでいるのか、色々なお写真を 拝見していると、小鳥さんの表情の豊かさには驚かされます。  
F.344 開花したばかりに 巡り会えなかったので蕾です   oaz F,344さん、今日は。  良い色合いで膨らんできました。 後少しでしょうか、向うにも小さな蕾が出来つつある様子です。   裏街道 こんにちは。 蓮は朝咲き昼には閉じてしまう花らしいですから時間的問題もあったのかも、^^   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 水滴が綺麗ですね。 睡蓮も朝に咲き、昼からしぼんでしまいます。 ハスもそうかも? バックの名人、...  
F.344 現場で雨が上がるのを待っていました 雨雲ズームレーダーは助かります   徳島の裏街道 こんばんは。 大賀蓮(古代ハス)でしょうか、たての模様が独特ですね。 雨を待たれての撮影とか、そのご努力を見習わなければいけません。   F.344 裏街道さん コメントありがとうございます 道路の反対側の田には「大賀蓮」の立て札がありました この田は立て札がありま...  
oaz F.344さん、今晩は。 トンボより小さめのツボに留まり一休みでしょうか。 良いシーンです。   F.344 花撮りに集中しようと思って臨みましたが 見ると撮ってしまいます   豊川の裏街道 こんにちは。 撮ってしまいますよねぇ~。^^ 写真が趣味の人間にとって正常な行動だと思います。   エム こんばんは 私みたいな初心者でも、やっぱりカメラを向けますよ~。 トンボとかチョウとか、花と違って魅力的ですものね。   たまねぎパパ こんばんはF. 344さん...  
Kaz 以前は鉄柵まで寄って柵が写らない写真が撮れたのに、 このご時世では仕方ないのかなあ。   F.344 メディアを敵に回して言いたい放題 これも表現の自由 自由の国は大統領が自ら 違いますね 垣根も遠く高くなってしまうのか・・・   oaz お早う御座います。  良く晴れた青空の元、美しい景色ですね。 沢山の方がおられますね、警備の方も。   masa@ロンドン ワシントンDC、暑そうですね。 ロンドンは冷たい小雨です。 来週、東京に帰ったら英国の様子をご紹介できると思...  
GG とてもヒステリックに鳴く、サンショウクイですが 尾羽根も長く、ヒラリヒラリと優雅に飛びます 連日、蒸し暑いですね、フィールド内もむせ返るような暑さで 汗だくです。帰宅後はシャワーが欠かせないですね   taketyh1040 こんばんは。 これも珍鳥なのでしょうか。 澄ました顔が良いですね〜。 本当に暑いですね〜。 水族館から帰って、そのままシャワーに飛び込みましたよ。(^_^;)  
Kaz ホワイトハウス前で警備する Park Police の警察官。 常に臨戦態勢。 いつでも引き金が引ける態勢が整っています。(恐)   花鳥風月 遠山の 金さんだって 刺青し https://www.youtube.com/watch?v=egPWR80XAK4   tonton 右隅のロングヘアーの方 撮らなかったのですか?素敵な方と見ましたよ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん  もしかして、Kazさん怪しくて近づいてきたの? 職務質問? 自転...  
GG ファインダーから外れる所でしたが  
F.344 浮き草も所々で流れ等変化があれば最高ですが 敷き詰められた状態でお手上げです   長浜の裏街道 こんにちは。 水温も高くなってきて水草が急激に増えてしまったのでしょうね。 これがグルグル回っていたら拝見したとたんに目がまわりそうです。^^   oaz 今日は。  蓮の花を包むように凄い数の水草ですね。 水温が高いのと富栄養化してるのでしょうかな。   youzaki 今日は 青一色ですね・・・ 蓮の葉がポイントで味ある画像です。   エム こんにちは すごい水草の量ですね。 この気温が高いのが要因なんでしょ...  
GG 落ち着かない素振りだったので、枝先を見たらスネークが よじ登っていくところでした  
degida なんか凄いけど何がしたいの?   まっちゃゃん マニアルで動くものを撮るには緊張します。   まっちゃゃん ...  
F.344 雨後のお陰で水玉 カエルも水草で衣カエル   エム こんばんは カエルさんも生き返った~って顔をしてますね。 このあたりは日照り続きの日が続いてます。   oaz F.344さん、今晩は。  カエルさんが生き生きとしてますね。 良い処に陣取りました、天下一です。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん カエルに水滴綺麗ですね。 カエルに何か付いていますね。 アブラムシかな?   S9000  素敵です。アマガエル、...  
F.344 水草で迷彩 でもバレバレです   oaz 今晩は。  カエルのアップもよいものですね。 頭隠して尻隠さずのカエル版でしょうか^^   出雲の裏街道 こんにちは。 帰ると言えばザリガニ釣りの餌・・・子供の頃はひどい事をしたものです。^^   出雲の裏街道 すみません、誤変換です。 カエルですよね。(^^ゞ  
taketyh1040 こんばんは。 今日は荒れた天気でしたね。 叩きつけ強うな雨が波状的に降って、都内でもヒョウが降ったと騒いでいました。 そんな訳で、先日の水族館でのショットです。 水の中は、ゆらゆらと静かな世界のようでした。   GG こんばんは。 昨日は渋谷で降ったヒョウのあらし TVで流れてましたけど、すごかったですね~ こんな時はインドアで過ごすのが一番ですね 水族館で...  
taketyh1040 実に見事に魚を動かしていました。 魚も調教が出来るんですね〜。 見応えのあるショーでしたよ。   GEM こんばんは。 サメやエイでしょうか?他にも普段は見られない魚達が泳いでいて このシーンだけでも夢がありますね。 イルカだけじゃなく、他のスターもどんどん誕生して欲しいものです。   taketyh1040 GEMさん こんに...  
taketyh1040 水族館で欠かせないのがクラゲですね。 見ていると時間を忘れます。(^^ゞ   GEM こんばんは。 NHKの番組「72時間」で、日本海側にあるクラゲ水族館を紹介していました。 この不思議な生き物の動きに魅せられて、癒しを求めてたくさんの方が訪れていました。 これなら、何時間も水槽の前で過ごせそうです。   GG こんばんは。 クラゲを見ていると、夢遊病にでもなった気分(笑) こ...  
taketyh1040 やはり、足が止まるところがニモですね。 この愛嬌たっぷりの姿、動き、堪りません。(^^ゞ   GG こんばんは。 水族館に来たらまずここで足が止まりますね(笑) 明るいレンズ、本領発揮ですね   GEM こんばんは。 小さい子供さんや女性なら大喜び、いやいや今や水族館は大人も含めて 楽しめるアミューズメントパークですね。 我々が遠足で出かけた頃の水族館のイメージとは大違いですね。  
taketyh1040 水族館と言えば、お約束のタツノオトシゴ。 不思議な生き物ですよね。 まさに、竜の落とし子ですね〜。 下手な泳ぎが、意外に早いのでボケを量産でした。(^_^;)   GEM こんばんは。 タツノオトシゴ もう少しおとなしい色だと思っていましたが結構派手で驚きました。 水槽の中の装飾物も、ファンタジックな演出で工夫を凝らしていていますね。  
neruken 上のほうに行くとまだ半分ほどは観賞できます。 画像があまりにもアンダーすぎるでしようか?   tonton アジサイの花、綺麗ですね。 アンダーってことないと思いま...  
taketyh1040 何十年ぶりかで、しながわ水族館へ行ってきました。 25年前は、テレビドラマで、当時は初の水中トンネルが人気となり、 押し寄せた客で長蛇の待ち時間でしたが 現在の、思ったより入場者も多く、人気があるようでした。 イルカが、見事なスピンターンを...   GG こんばんは。 水族館、自分もいつ行こうか計画中だったのですが ...  
mymt 夏なのにアキアカネ?  
oaz  今日も暑い中で畔の草刈です。 お疲れ様で。   neruken こんばんわ 月並みですが、熱中症には気をつけて下さい。   oaz nerukenさん、今晩は。  有難うございます、体だけは大丈夫のようです。 お茶は、大きいネスカフェクラス(ブレンディー)の瓶一杯もっ...  
Kaz 首都ワシントンの第二次世界大戦メモリアルと リンカーンメモリアルの間をジョギングする人も 結構いるようです、   花鳥風月 煩悩を 振り切り走る ワシントン   Kaz 花鳥さんの煩悩は振り切ったかにゃ。