mymt 猛暑で上流の水が暖められたのか、このところ涼しい川風が吹くと霧が出てきます。 早朝の一時が楽しくなりました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WB曇天  
mymt 早朝の川霧の中、ポツンと佇んでいました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WB曇天   
oaz  雨のパラパラする朝です。 久し振りに雨を描写するレンズ「ausJENA Flektogon 4/25」を使用しました。 三脚で ISO 100でRAW撮りです。 RAW - Tiff 現像時に色温度を下げています。 傘の骨の先が一寸写りこんだので画像処理で取り除きました。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 淡路島も9時から10時にかけて雨が降りましたが 今は晴れて蒸し暑いです。  
mymt 早朝の川霧の中、ポツンと佇んでいました。  
youzaki 少し離れて撮りました。 バックがどうにかボケてくれました。 手持ちで望遠手振れが・・   出雲の裏街道 こんばんは。 パッと拝見しただけでは上とカメラとレンズが違うと言われなければわかりませんでした。(^^ゞ   youzaki 出雲の裏街道さん コメントありがとう御座います。 ...  
youzaki 庭のダリアです; UPで撮りました。  
youzaki 庭の色違いのダリアですが色がイマイチで好みの色ではありません。 撮った事がないので1枚撮りました。  
youzaki このダリアもはじめてUPで撮りました。 色が微妙な色で気になりました。  
youzaki まだアジサイが咲いていました。 JPG撮って出しです。 コンデジですがソフトフォーカス風に撮れました。 離れてズームで撮りました。   oaz お早う御座います。  こちらでも遅くアジサイは晩秋まで咲き続けます。 色々あります。   oaz こちらでも遅くアジサイは晩秋まで咲き続けます。 は こちらでも遅く咲くアジサイは晩秋まで咲き続けます。 に訂正です。   youzaki oazさん コメントありがとう御座...  
youzaki 少し変わった花のように思えるので投稿しました。 構図が難しく縦に修正しています。(いい加減です・・)   たまねぎパパ こんにちはyouzaki さん おー、パイナップルに見えます。 沢山の花で豪華です。 涼しげな色で爽やかですね。   oaz 今日は。  花が縦に連なってパイナップル状に見えます。 綺麗なお花です。  
勉強中 最近の朝顔の主流は昔とは違うのでしょうか。 色の濃いものが多くなったように思えます。   mymt シャープで明るく発色した青が素晴らしいです。   mymt 追記、構図も抜群です。   neruken そうですね、mymt様の仰有るとおり青の発色が素晴らしいです。   tonton 美しい水色、とても爽やかですね! ...  
勉強中 前にmymt さんが数回投稿されていましたね。   caudex 鮮やかな黄色が良く出ていますね。   SS 形・色のバランスがとても好い花ですね! 私もお目にかかりたいです・パチリ!パチリ!   勉強中 caudexさん  SSさん ありがとうございます。  
Nikon爺 夏,,,,,,, ことしはTubeの「あ~夏休み」が歌えなかった。     Carolの「夏の終わり」歌いたかった。     仕方ない、研ナオコの「夏をあきらめて」を口ずさみました。   浅草の雰囲気には昭和の道具が似合うものですね~   こんにちは。 夏も終わりですかね。 かき氷の季節も終わり来年の夏まで休憩です。 裏浅草のお店にて。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 懐かしいな。 小学校の時、近所に美味しいかき氷屋さ...  
まっちゃゃん バッテリーが死んで眠っていましたが Amazonで互換を買いました。 LUMIX L-10にニコン用 マウント付けてマニアル撮影です。  
まっちゃゃん バッテリー新調してフォーサーズ復活です。 レンズはニコン変換マウントでマニアルで使ってます。 ニコンユーザなんで レンズは20本余りあります。 2倍テレコン付けるより フォーサーズの方が鮮明に見えます。 またちょくちょく 顔を出します。  
まっちゃゃん そろそろ蓮も終わりです。 数個しか花びらを残していません  
Ekio 大道芸の写真を撮った上野恩賜公園でしたが、この暑さですから木陰が恋しくなって来ます。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 夏の日差し感が半端ない、日陰が恋しい季節になりました。  
Ekio 上野公園での大道芸人のパフォーマンスです。 写真や名前はドンドン上げてくれと言うので・・・ 変則的な休みになっているのと母親の病院の関係もあって、しばらく遠出は控えようと思います。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル 大道芸は誰でも楽しいですよね。 周りの人も次はどうなるのだろう、何をするのだろうと覗き込んでいる...  
Ekio 「たいち」さんの大道芸は、ダイス(サイコロ)を使っての芸でした。 いくつかのダイ...  
youzaki 色違いのオニユリです。 カメラを換えて撮りました。 平常使用のカメラとレンズです。   たまねぎパパ こんばんはyouzaki さん このユリ、我が家にも10本ほど咲いていましたが ある日突然無くなりました。 そうです、イノシシが掘って食べてしまいました。(*_*)   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 イノシシに残念でしたね・・ 瀬戸内の海...  
mymt 臨場感にあふれていて素晴らしいです。   oaz  大雨の中で傘をさして撮ったオニユリです。 雨の水滴が綺麗に一杯つきました、おまけです。 一脚撮りです。   tonton 野に咲く鬼百合、雨の中流石の存在感ですね。 凄いです。   oaz mymtさん、tontonさん、お早うございます。  夕方遅くは暗いので明るさを抑えてノイズを出来るだけ制御しました。 大雨の中ではこれで精一杯でした。  
片平 ミニ豚が散歩していたところを撮影させて頂きました。   Nikon爺 最近は変わったミニ動物を連れてるのを見かけますが,,,豚も可愛いんでしょうね~ アタシは除けます^^   こんばんは。 ミニブタは一時流行りましたね~。 結構需要もあったと思いますが最近は聞かないですね(^^;) 人間の流行りに振り回されちゃったのも可哀そうでし...  
エゾメバル 先ほどの様子です。 あまり工夫にない写真ですが、久しぶりにこんな細い月が見えたのと この時間に山の向こうに沈んでいくのは見たことがなかったので、急いで三脚を立ててベランダから撮りました。