oaz  昨日何回か大雨が降りました。 今日は雨上がりの曇り空です。   F.344 子供たちも夏休み たまにはスッキリの晴れも欲しいところです 雨が降りやすいと草が元気になりますね   出雲の裏街道 こんばんは。 本日、豪雨被害にあった朝倉付近を高速の上からみてきましたが 広いとは言えない数本の川の周辺に被害が集中しておりました。 雨の降り過ぎは怖いです。  
caudex 無銘無地種 白花   ss ちょつと観ると!「トケイソウ」の花を連想しました………思い出  
caudex 花のアップ   ss  眺めてると 幾何学模様で面白くて 飽きません   勉強中 こんにちは  本当に面白い作りの花ですね。 自然の造形の不思議さを感じます。  
caudex 自宅にいつの間にか生えるようになりました。 草丈20cmほど。 ノゲイトウだと思いますが、?です。   SS こんにちは! 多分花は『鶏の鶏冠(トサカ)』を指しているのでしょう 「鶏冠」と言えば 「白色レグホン・ライトサセツクス・名古屋コーチン・プリマ・」色々飼いました  鶏により「とさか」の大きく左右に揺れるのから 肉食鶏等 小さく...  
caudex ホハイトバランス 設定間違いでした。   neruken >>100%で見るとピントが合っていませんでした。(老眼居士) ご同 輩!   caudex 開き始めも綺麗です。(自称)   caudex 100%で見るとピントが合っていませんでした。(老眼居士)   oaz 色違いもまたよし。   勉強中 こんにちは  ピントを合わせにくい、ブレないようにカメラ を構え、体勢を整えるのが難しくなるのは私も同じですよ。 そんなことは割り引いて拝見しています。  
caudex 黄色の鑑賞トウガラシの花です。 φ1cm レンズ パナライカ・マクロ   SS トウガラシの花 初めて拝見しました。 ”清楚″(せいそ)な美しい自然体とでも表現したら ぴつたし・・かな!◎◎◎   勉強中 こんにちは  唐辛子は何回か作ったことはあるのですが 花の色形は忘れていました。SSさんがおっしゃるとおり「清楚」 な花ですね。  
mymt 名前とは正反対です。 綺麗なピンクと淑やかな形が素敵です。   caudex 属名のガステリアの由来 花姿が胃に似ている事に依ります。   勉強中 こんにちは  綺麗なピンクの花ですね。 縦なら一つの花の形がもっと分かり易いかも知れませんね。  
caudex ユリ科 Gasteria armstrongii 和名:臥牛 牛が臥せている姿に見立てた名前です。 画面に花も入れようとするとんかなか巧く行きません。  
caudex 竜舌蘭科Agave lophantha f. variegate 園芸名 五色万代 今のところ最大径25cmほどです。   勉強中 こんにちは  白・緑・深緑のストライプ、綺麗です。   caudex 勉強中さん こんにちは。 名前に反して三色ですが、よくこんなのが自然に出来るものだと感心します。   tonton 五色万代^^アロエの仲間でしょうか 格好いい葉姿です。 縁取りに一色、茶がありますね。 茶・白・淡緑・新緑・緑と五色勘定に思いました。   tonton 新緑は深緑の間違い^^;  
エゾメバル 紫陽花をしつっこく追ってみましたが、日向の花は萎れて元気がなく なっており、日陰になんとか撮影に耐える花があったので、変化をつ けて多重露出で撮ってみました。 やはり雨が似合うようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「柔らかいボケ」・・・何かなぁと思ったら多重露出でしたか。 自分のカメラでも付いている機能なのに一度も使ったことがありません。 ...  
エム 新潟県十日町の星峠の棚田です。 しばらく見入ってきました。   F.344 2年前の5月に行きましたが凄い人でした 耕作放棄の田んぼもあるようですね 5月の景色は整備された畦と雪解けの水田が印象的 棚田も季節の顔を持っているようです   たまねぎパパ こんばんはエムさん 星峠に行ったのは何年前でしょう? 7年前になるかもしれません。 GW家族で行きました。 でも600kmは遠かった...  
ポゥ 近頃めっぽう忙しくて、写真を撮りに行くと言えば ここ、あがたの森くらいしか行けません あがたの森を極める、それも一つの夢ではありますが APS-C単焦点コンデジ・GR。 ハイコントラス...  
Ekio 歩道橋からの俯瞰なので強調されていますが、実際は緩い坂道です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. リーニュクレール+ピンホール   エゾメバル 久しぶりの坂のある風景ですね。 俯瞰すると坂が強調されるのは初めて知りました。 流石坂をどう撮影するかよく知っているEKioさんですね。 巨...   Ekio エゾメバ...  
Ekio 皆さん、お忙しかったり、夏バテでお休みでしょうか? このところちょっと寂しく感じます。 何となくジメジメしたままで8月を迎えていますね。同じ暑いならスカッと晴れてもらいたいものです。 小田急...  
Ekio 沿線に屈指の観光地を持つ小田急(箱根)と東武(日光)は、特急列車についても古い歴史があります。 小田急においては前面展望(運転席は2階)の車両があてがわれる「スーパーはこね」が一番人気です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  Ekioさん  こんばんは。  構図を傾けた事により 左辺中に全てのラ...  
caudex 先日の投稿で花が開いたら? との話題が有りましたので調子付いて連投します。 でも、たいした変わりは有りませんデス。   勉強中 caudex さん  こんにちは  ありがとうございます。 「たいした変わりは有りませんデス」・・・いえいえ矢張り違いは 大きいですよ。「成程、こうなるのか」と云う思いで拝見しています。 先にちょこっと出ているのが雄...   SS 私も、勉強中さん、と同じく、感じました!-‣絶世の美人noyoudesu.   SS 「美人の-のようです」…。ローマ字化けしてしまいます  
エム 花火を撮った画像の中に、こんなのがありました。 面白い模様が出来てます。   たまねぎパパ こんばんはエムさん もしかして4秒手持ちでしょうか? 色がカラフルで面白いですね。   エム たまねぎパパさん 夜って、シャッターが切れるまでに、すごい時間がかかるものなんですね。   S9000  おはようございます。  手持ちで4秒、花火が美しい軌跡を描いてますね!     masa なんと不思議な光景でしょう!  どんなに意図しても二度と描けない、夏の夜空からの贈物ですね。  
F.344 花火を手持ちで撮影ですか それだけでも凄いですね 早い時間に陣取りでこその大きさですね お腹まで激音が届いたことでしょう   エム お久しぶりです。 車中泊を...