mukaitak 青い空に白い雲、清々しいなと思いました。   ss 爽やかな、清々しい、ちぎれ雲。春はすぐ隣に!。  
Kaz アズベリーパークビーチの海岸上の建物の下で撮影。  
Kaz アズベリーパークビーチのボードウォーク上で撮影。  
Kaz 撮影地はNJのアズベリーパークビーチです。  
Kaz Asbury Park での撮影。  
Kaz 撮りっぱなしで放置してたけど、これ好いな。 7D MkII とこのレンズの組み合わせで撮ったものに 良い感じのものが多い気がする。   kusanagi このレンズ、大変に解像力がありシャープということで評判なのですが、ボケ味も素晴らしいですね。 シ...  
Kaz こちらのカラーバージョンも捨て難いな。  
Kaz この日一回限りのモデルさん、ブリジット。 また撮りたかった感じのモデルさん。  
Kaz 壁を背に どこか不安の ブリジット   花鳥風月 ブリジット  追はれているのか Immigration   Kaz クリスマス サンタクロースが 来ないかと  
花鳥風月 ブリジット 髪型今も スパイラル   Kaz パートカラー ライトルームで できるんだ   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ライトルーム 出来ないようで できるんです  
Kaz モデルさんの名はブリジット。 この日一回限りで消息不明になっちゃったけど、 また撮りたかったモデルさんです。   花鳥風月 ブリジット 今は何処の 空の下   Kaz インスタの アカも削除で 引退か  
Kaz 昨年の未公開写真から一枚。 これもテクニカラー風仕上げです。 今日はこれからニーシーちゃんとのデート、 じゃなかった、撮影会に行って参ります。 投稿できるように過激じゃないものも撮って来ますね。  
mukaitak ナナフシが面白いです。   tonton これは凄い。 これだけアップにしても虫がいること気付けないです。  
勉強中 完全に実だけになってしまう前です。   caudex 勉強中さん こんにちは。 私もこれ大好きで毎年撮っています。 咲き始めから実の完熟まで変化が面白いですね。   mymt こんなに白くて可愛い花が咲くのですね。 私も探してみます。   tonton 可愛らしいですね でもこの草、葉も茎も根も花も実も、もちろん汁もぜ~んぶ毒って知ってから.. 見ると刈ること...  
caudex 最期の一輪です。   mymt いつも拝見して思うのは、これだけ絞っても小絞りボケがないのは凄いです。   caudex mymtさん こんにちは。 F6.3ぐらいで撮りたいのですが、一方では立体構造も撮りたいので難しいですね。  
勉強中 フウセントウワタの花と実です。 茎を切ると白い液が出ますが、有毒だそうで要注意です。 眼に入ったりすると角膜がひどく腫れるとか。   mymt 面白い実ですね。 風船というよりハリセンボンみたいです。   勉強中 こんにちは  確かにハリセンボンの様ですね。 でも、棘は固くはないです。  
caudex 鉢穴から根をおろし元気してます。   mymt 青いウニに青いヒトデが沢山、色と形が面白いです。   勉強中 こんにちは 真上からの撮影ですね。面白い模様ですし、いろもいいですね。   caudex mymtさん 勉強風さん コメント有難うございます。  
爺児 綺麗な絵はプロにお任せ ベス単の不思議な映像が好きです・・・ ILCE-7 + Vest Pocket Kodak Rochester 80 mm F 6.8   SS これは いつたい 何ですか? 装飾品?   爺児 花火が開いた瞬間です! 右目でファインダー、左目で光跡を追って 開くであろう場所を推定して、シャッターを押します。   SS 面白い模様になるものですね!! 色々な火薬!破裂寸前!既に色が 出てます。  
爺児 日も落ちて・・・そろそろ開演・・・ ILCE-7 + Vest Pocket Kodak Rochester 80 mm F 6.8   SS 「花火」の撮影は 好いのが撮れましたか? 私の経験では「三脚」が無いと( ^ω^)・・・ 上手く撮れなかつた!。   爺児 ここでは、三脚は禁...  
neruken ススキが暑さのなか穂を出してきました。   mymt ススキが銀色になったら群生を撮ってみたいです。   勉強中 こんにちは  ここには早くから秋が来そうですね。   neruken mymt様 勉強中様 コメントありがとうございます。 銀色を逆光で撮れる日が待ち遠しいです、早く秋が来ないかな。  
oaz ヨナと呼ばれる(病院が無い時代)産婆さんが人の赤ちゃんを取り上げた際に人の後産を廃棄処理してた場所です。 私が年数回の草刈をしてます。   読者 何となく・・納涼感たっぷりの、怖いイメージの写真が続きます。でもそんな板もひとつくらいあってよいかなって。(笑)  
mukaitak さわやかで入道雲とは一味違います。   masa ほんと、爽やか。 台風のせいで青空なのにオドロオドロし空が続いていましたが、こんな雲の日もあったんですね。  
ペン太  今は改名されて、蒲郡クラシカルホテルとなっていますが  やはり蒲プリ、、の愛称が記憶にしかり焼き付いているので タイトルの名前がしっくりと来ます。  撮影の許可を御願いしたら、お客様も少なかったせいか 快くオーケーを頂けました。 天皇陛下ご夫妻も滞在した事がある歴...   Ekio ペン太さん、こんにちは。 経営の譲渡で名前が変わったようですが、慣れ親しんだ名前の方がしっくり来ますよね。 低...  
mukaitak 林間でトンボも避暑しています。   HanamizuTarou 赤とんぼや もう焼けたくないのかな?!。   masa おおっ、”マユタテアネ”の♂ですね。もう赤くなりましたか。 子供の頃の夏休みを思い出しました。お写真もタイトルも素敵です。   Ekio mukaitakさん、こんにちは。 暗緑色の中で赤い体のトンボがしっとりと良い感じで佇んでいますね。  
caudex 特に意味は有りませんが赤の出具合を見ました。   勉強中 こんにちは  良い出具合だと思います。 それにしても拡大するとまるで鳥の胸辺りの柔らかな 羽を集めたように見えますね。  
GEM 同じ画像のACROS版。   ss 実に !! 好く撮れてますね !! ◎ ◎ ◎ ◎ ◎   GEM ssさん こんばんは。 一見赤外線フィルムで写した様な感じで面白いでしょ。  
GEM こんばんは。 小規模ですがひまわり畑を見つけました。 畑の土手が邪魔になって これ以上は退けませんでした。 ひまわりには、矢張りベルビアという事で現像致しました。   taketyh1040 こんばんは。 さすがFUJI、ベルビア調はお家芸ですよね。 今でも、期限切れのベルビアが数本在庫で...  
taketyh1040 次々と、いろんな祭りが催される神社で、万国旗が揺れていました。 明日からの商工祭りの準備が始まっていたのです。 祭りというより地元商店の展示即売会と言った方が良いかもしれません。 でも、人気があるんですよ。   GEM こんばんは。 地域のこんな催し物にぶらりと出かけるのも良いものですね。 緑の木々に囲まれて、この時期にはぴったりの会場ですね。   taketyh1040 ...  
ペン太  こちらでは、今日 梅雨明けしてから 恐らく始めての 夏らしい青空が見れました。  ジメっとした感じも少し和らいで 今の所は台風のお陰かなって感じです。 しかし、週末に予定していた、千畳敷行きは微妙になっていますww 蒲郡 ラグーナ、ナグーナ・マリーナにて。  
oaz 夕方美しい夕焼けが見れました。  この後少し夕立がパラパラしました。   三陸福助 oazさん おはようございます。 S字の道の先に夕焼け、いいですね。 ところでoazさんの夕焼け、ほとんどは黄金色ですね。 赤い夕焼けもソフトで黄金色に調整しているってことはありませんか?  
まっちゃゃん 600mmで撮りました。  
neruken 百日紅の木肌は綺麗ですね。   tonton サルスベリって名の由来が解る様な立派な木ですね。 なかなか見ること無い立派なサルスベリ、幹は太腿ほどもありそうです樹齢どれくらいでしょうね。 ところで百日紅は「猿滑」って普通に思っていますが どっちかというと登り易そう^^?。   caudex かなりの古木ですね、見応え有ります。   neruken tonton様 caudex様 コメントありがとうございます、普段はあまり興味をもたないのですが ...  
youzaki GXRでレンズをP10からS10に換えて撮ってみました。 JPG撮って出しです。 写りテストですので・・ でも不満が残る写りです。   tonton ほととぎすがもう咲いてますか!! 家のは全然まだまだです。 イメージは10月頃なんですけど、夏咲きでしたか、え~?^^;   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 庭の隅に一輪だけ咲いていました。 他は茎は伸びて葉も...  
youzaki ピンク色のサフィニアです。 RICOH  S10で撮ってみました。 写りに不満です、このレンズは使いにくいです。 景色を撮ればベターかも、景色は撮れないので使いみちがないです。   SS サファニヤらしいピンク色 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 ご覧頂いただけで嬉しいです。 お互いに厳しい夏を上手く乗り切りたいものですね・・  
oaz 雲一つない良く晴れた朝です。  矢張り愛嬌のある?雲が一つくらい欲しいです。 贅沢でせうか?  
oaz 北陸新潟が梅雨明けしたので山陰地方の奥地も快晴の朝です。 昨日より多少湿度が下がったみたいですが、写真的には雲の無い 朝は殺風景でつまらないです。   たまねぎパパ こんいちはoazさん 今朝は淡路島でもすごく澄んだ空気で 姫路まできれいに見えました。 面白い雲もありました。 撮ればよかったかな? 台風どうなるのでしょう?   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  其方は朝方も面白い模様の雲があったようで良か...