勉強中 連投します。 こちらはもっと咲いたものです。 ずんぐりした感じだと思えますが。   ss 爽やかな 美しさは「虎の尾」!。  
oaz  マット苗は、倒伏し渦を巻くほど施肥しないと豊作になりません。 ポット苗は別な話です。   tonton >倒伏し渦を巻くほど 風が荒れ狂ったような稲のうねりってそういうことでしたか たくさんの肥料をもらってぐんぐんと成長している、そういうシーンなんですね。 昔から不思議に思っていました。 UFOが滑空したのか?的な夢も見ました(^^;  
勉強中 別アングル 斜め上から  
neruken 初めて見たような気がします、ありがとうございました。   勉強中 シャッターを押そうとした時、偶然ハナアブでしょうか? 飛んできました。   ss さつそく 花図鑑を開いたら写真が10種類も出てきましたが こんなに綺麗な「ホトトギス」はありませんでした 「アブ」も無論いませんでした。  
TAKA 3 先日遭遇した周辺を探索。 中州に3羽いました。 どうやら、真ん中と右の2羽は先月放鳥された幼鳥のようです。  
tonton ピンっと上向く雌しべの勇ましさ^^ 男らしいです(笑)   youzaki ユリの花のUPです。 超UPで画角と構図のバランスがイマイチですかね・・   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 私もこの雄蕊ぐらいピントくればなー 傘寿過ぎれば頑張っても無理ですね・・ (何を言うてるのボケ老人は・・)  
mymt ギンヤンマを狙っています。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   ss 「ぎんやんま」も さぎ の鋭い「くちばし」見ると 震えちゃうでしょうね!。  
mymt 久しぶりに陽射しがあり、スズメ避けのネットも張られました。 ※焦点距離220mm WBオート   masa 緑の田んぼ・・・夏ですねぇ まだ若い稲穂の上を悠然と舞うアオサギがいいです。 バックに住宅の見える郊外の田んぼ、先に見せていただた優雅なダイサギのいる田んぼと同じですか?   mymt masaさん、コメントありがとうございます。 ダイサギと同じ田圃です。 住宅...  
GG 今日から処暑とのことですが、この猛暑では先が思いやられますね 隣町のお茶処ですが、形だけでも小さな秋をアップします。   taketyh1040 こんばんは。 なんとなく雰囲気が解りますね〜。 行くと、必ず寄りたくなりそうな店ですね。 こちらも、今日から真夏が戻ってきたようです。(^_^;)   GEM こんばんは。 葦のロールスクリーンが涼しさを演出していますね。...  
mymt 少し遅いSSで流してみました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   oaz  お早う御座います。 飛躍感が素晴らしいです。   tonton 躍動感、とても格好いいですね!  
SS 植物の本によると 「サボテン」はサボテンと呼び その他は「多肉植物」と呼ぶ なんて どうも納得のいかないことが 書いてありました スーパーの安物(≒500円)サボテン・多肉植物を買ってきました 夏型・春秋型・冬型 があるそうです 思いもよらぬ時に「花」が咲き 面白いです。   ななつ星 かなり難しい名前(の植物)ですね。 思いもよらぬ時に花が咲くとはニクイですね。  
GG 抜け殻が目立って多く見られるこの頃 こちら美術館のヌマスギ並木ですが、被写体によっては μ4/3の出番がほんと多くなりますね。   taketyh1040 こんばんは。 やはり、開放値の明るさは武器になりますね〜。 標準域の違和感のない絵が心地良いです。 色も、なんとも優しいですね。(^^ゞ  
decoy 名古屋市内の結婚式場です(*‘∀‘) ロケーションが良いので写真撮影ポイントにもなっています ND1000使用です。   S9000  こんにちは。  雲、流れてますね!空の青色もしっかり出ていて、さすが ND1000。  ND1000で6+sec、人通りがあったとしても影となって消えてしまう ような、独特の都市景観が撮れそうですね。  
mymt 夕方の散歩だったので、咲いていたのはこれくらいでした。 ※焦点距離146mm WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   勉強中 こんにちは  背景が単純な白になっていますが、 何か工夫されましたか。   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 白いペイントで塗られた壁を背景にしています。  
oaz 今日の夕空を K10D No.1 + smc PENTAX-A 1:2.8 28mm + 三脚で撮った夕空です。 CCDの機種です。  
Nikon爺 こんにちは。 高校野球も花咲徳栄が優勝して幕を閉じましたね。 我家から...  
たまねぎパパ 空をみれば夕焼け。 慌ててカメラを取に帰り、5分後の撮影。 遅かった。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  まだまだ美しい夕焼けです。 素晴らしく真っ赤です。   F.344 日没後の夕焼けは短時間 西方の気象条件まで読めないので焦りますね ほぼ半々の割合の良い地形ですね   Nikon爺 こんばんは。 焼けをネライに行くと焼けないしね~ 困ったもんですね~ 夕焼けの5分はキツイね~ 群馬も焼けました。でも、貧弱焼けでした。