pami D810、空の青、山の緑は申し分なしです。 帯に短し襷に長し、一長一短ですね。   Nikon爺 D850なる新物が出たらしいですね。約4500万画素とか・・・ 機種それなりの個性がないとメーカーさんも困るとこでしょう^^ みかんもこの天気の悪影響が出ますでしょうか。この青空、大事なんですね~  
oaz  日の出前は朝日が弱いので APS-Cの機種でも撮れます。 ハーフNDフイルター併用です。   鎌倉M こんにちは。兵庫県の方の景色ですね。 oazさんが住んでおられる所は、山陰線の最寄り駅は 岩美ですか?   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  岩美駅からバスで15分位東です。 この山の向こうは兵庫県の湯村温泉の有る新温泉町です。  
oaz  東北東辺りの山からの朝日の出です。 ハーフNDフイルターを併用して三脚撮りです。  
oaz  ポプラの玄関わきで時々セキレイと出会います。 でも、望遠レンズを持ってないです。 広角レンズの smc PENTAX-A 1:2.8 28mm です。   oaz ISO 3200 手ぶれ補正OFFで手持ち撮り、トリミング。  
oaz  稲の害虫の航空防除です。 でっかいラジコンヘリでよそ様の水田を農薬散布です。 私の水田は防除はしません、だからイナゴが一杯います。   たまねぎパパ こんにちはoazさん この間この近くでも軽トラックに乗せて移動しているのを見ました。 大きかった。 墜落しない様にしないと、ヘリコプター高いのでしょうね。   oaz ...  
taketyh1040 長雨のせいか、まだ森にはキノコがいっぱい出ている。 先日も、食中毒のニュースが流れていたが、 公園などにも、よく見られるけどおいそれと手を出しては危険のようですね。(^_^;)   GG こんばんは。 この亜熱帯のような気候の元では キノコもすくすくでしょうね。キノコは 冬場の鍋料理程度しか食しませんが こちらも見るからに美味しそうで...  
TAKA 3 マツムシソウでモンキチョウが交尾していました  
GG 猛暑の時期に森に入って鳥見などするは 自分くらいしか見掛けませんし過去にもありませんが 2時間ほど粘って諦めかけたら、ひょっこり やってききました。尾が長くスマートな鳥です。   GEM こんばんは。 少し細身でコンコルド系の鳥さんですね。 記憶を辿っても初めて聞く名前なので、きっと貴重な小鳥さんなのでしょうね。 見て楽しませて頂いている自分には、少しぽ...  
GEM こんばんは。 広大なボケの中アオスジアゲハのランデブー飛行、見事の一言です。 蛍光塗料の様に光り輝く美しい文様が 真四角の小宇宙の中で際立っています。   GG 見慣れている蝶ですが、花に停まっている姿は 捉えたことがありませんで、実にいまいましい蝶だと思ってましたら そんな事情を知ってか二匹が天空でじゃれて...  
GG タマムシといえば法隆寺にあるタマムシの羽根を使った 国宝の「玉虫厨子」ですね。オリジナルでは2600匹が使われたとか そんな時代のこと考えるまもなく、国宝が飛びました(笑)   taketyh1040 たまむし、名前は知っていて、言葉も使っていましたが、 初めて見ました。 しかも、飛ぶ姿を・・・チョッと感激ですよ。 ありがとうございます。 正直、嬉しいですよ。(^_^)v   GEM こんばんは...  
たまねぎパパ 畑に電気サクをしてますが 電気サクのポールに赤とんぼがいました。   masa おお、"ネキトンボ(根黄蜻蛉)" が真っ赤に色づきましたね! 秋近し、という風情ですね。 程度なボケがいい感じでトンボを引き立てています。   oaz 今晩は。  ポールにとまったところを上手く撮られました。 綺麗でかわいいです。   F.344 時々赤いのが飛んでいるようになりました コウロギも鳴いていますので 徐々に秋が来ますね   裏街道(大崎市) ...  
ss 凄い!!【24日】は私の誕生日で縁起が好いぞー! 青空万歳 🙌! ありがとう!。   HanamizuTarou 今日の日の入りでした。   tonton 黎明の時でなく夕日ですか これから夜が始まるぞーーー! 俺は寝るぞーー!と凄く元気な夕のお日様ですね!   masa とても夕日とは思えぬ元気の出る空ですね。 日本海側に前線があるけど、やっぱり夏の空だ。  
HanamizuTarou 2017年8月24日也。  
まっちゃゃん 明るいレンズは夜に強いです。