oaz  昨日の午後急いで電柵設置したのでワイヤーの下草刈りです。 でも、刈った方が電柵の効果がでるか、刈らない方が良いかは微妙です。 取りあえずは効果はあるようです。 欲張って複数の水田をカバーしない方が良いみたい?   裏街道(亀山) こんにちは。 害獣の被害に遭ってからでは遅いですからね、お疲れ様です。 食べ頃を待っていた害獣君にはお気の毒でした。^^  
caudex ゲイジュツ的! (自称)   tonton 白い蘂が見事に表現されていて さらにふわりと光がこぼれているような柔らかさ^^ とても気持ちよく拝見できました。   caudex tontonさん 有難うございます。  
caudex この花とマルバアサガオがまだ咲いてます。 朝顔って秋の季語なそうですね、最近知りました。 「もの知らず」老でした。   tonton 季語って感覚がまるで無いので 朝顔は?とか初めて考えました^^ 何処から見ても夏の花^^なんですが立秋が八月八日前後ってことによるん...  
勉強中 こんにちは  これってソフト上の設定ですよね。  面白そう。どうされたのでしょう。   caudex こんなことをして遊んでます。   caudex こんにちは。 花粉の白い点々を消して、明るさとコントラストを少し調整しました。 難しい事は苦手なんですよ。(笑)  
caudex 例年の準備完了。  
caudex 一斉には開かないみたいです。  
caudex カー・ディーラー・ショールーム卓上に活けて有りました。 面白い花なので撮って来ました。 流通名ピンクッション 花径10cm   勉強中 こんにちは  珍しい花ですね。 南アフリカ原産とか。  
mymt クチバシからチュウサギと思われます。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   youzaki お早う御座います。 ダイサギとチュウサギの同定は難しいですね・・・ 口角が目の下までならチュウサギですかね・・・ どちらしても飛翔の鳥の写真は難しいのに見事です。  
mukaitak 元薬師寺の周辺のホテイアオイが見頃です。   oaz 今日は。  花も沢山咲いて綺麗ですし、見学の方も一列に沢山並んで綺麗です。 背中のリュックも重くないのでしょうか・・。   鎌倉M こんにちは。 見事に咲いていますね。 画像も精緻です。   oaz 今日は。  花も沢山咲いて綺麗ですし、見学の方も一列に沢山並んで綺麗です。 背中のリュックも重くないのでしょうか・・。   oaz コメントがダブりました、すみません。  
mukaitak 良く見るとホテイアオイは実に美しい模様と色からなっていますね。   勉強中 初めまして。 昔、実家に池があった頃、ホテイアオイの花を 何度も見ましたが、こんなに美しいものとは・・・。無論お写真がお上手 だからでしょうが。  
GG 今日はレンズをEOSに変えて開放撮りに挑戦です 換算270㍉のF2で至近距離狙いですと被写界深度が 浅く、ほんと捉えにくいし時々コマ送りの現象(カクカクとした動き) その辺は慣れでしょうが、動体もの撮りは使い慣れたものに 軍配上がりますね。日中は残暑厳しく汗びっしょりでした。   taketyh1040 こんばんは。 この色は素敵ですね〜。さすがに、270開放。 蜂の足には何かついて...  
まっちゃゃん 気候も涼しくなって 楽しそうな鳩たち さて フォト検定も25日で受け付け終了です。 今度は二級とるぞ  
こんにちは。 飛行機、 1.ひたすらに寄るベシ! 2.えぐり込む様に撮るベシ! な~んて思いながら撮ってると 全て同じ様な写真ばかりになってしまいました( ˘ω˘ )   たまねぎパパ こんばんは鯵さん SS1/10ですよ~。 凄いですね。 ジェットエンジンのギザギザ、主翼の下のでっぱり、 機械感がいい。(意味わからないかも?) 600mmいいですね。 カワセ...  
こんばんは。 デルタの副操縦士さん。 もうちょっと笑顔でお願い(^^;   たまねぎパパ こんばんは味さん 「こら、何見てんだよ~」と言ってるみたい。   福岡の裏街道 おはようございます。 操縦席のフロントガラスが熱線の影響か焼けちゃっている様ですね。 上空でパリンと割れてしまったら怖いですねぇ~。 このパイロットさん、味がありますねぇ~某マッチョ俳優に似ていませんか。(笑)  
こんにちは。 連続で飛行機の写真で済みませんm(__)m 意外に凸凹してますでしょ?   Nikon爺 何処の高い所から撮ってるのでしょうか。 リベット、丸見えですね@@/ 鉄板の繋ぎ目、僅かに段差があるように見えるんですけど、気のせいかな??   たまねぎパパ こんばんは鯵さん リベット留め、これで飛べるんですね。 アルミの板を職人の叩きでカーブを出しているのでしょうか? 芸術ですね。 さすが600mmの世界。  
Nikon爺 こんにちは。 1,4X Tereplus をオクでGet! ¥2500で^^/ 70-200にくっつけて、試しに撮って参りました。 AF-sレンズではAFはマズマズ速いんですが、それ以前のAFレンズではカッタルィ。 ま、使えそうです。 アゲハも羽が切れてる...   Nikon爺さん、お疲れ様です。 ええー!2500円ですかー! チョッと探してみようかな(^-^  
こんにちは。 タイを追ってたら ベトナムに邪魔されてしまった図(@_@) 皆様、台風お気を付けください。 河や田んぼに撮影行ってはダメですよ~(;^ω^)   たまねぎパパ こんばんは鯵さん SS1/5ですか? 慣れてらっしゃる~。 台風が来てますね、淡路島向いてますよ。 月曜日、滝や田んぼ撮影に行こうと思ってるんですが、だめですかね?(^^ゞ   Nikon爺 この図もスピード感あってナイスです...  
成田でもめったに見られないらしい B-747-451 ノースウエストから2008年にデルタに移籍。 スポッターでは無いのですが、機体の生い立ちなんかも 調べると へ~って成ります。 さすがにブレてますのでモニターから1mは離れて見てください(^^;   Nikon爺 こんばんは。 空の色が良いですね!! こういう怪しさ爆発さは大好物です♪ 16-300㎜という広角から望遠カバーレン...