HanamizuTarou 涼しい朝   HanamizuTarou 9月21日の日の出 でした。  
pami 航路のカーブ箇所でしょうか   Nikon爺 こんにちは。 なにやら不可解そうな怪しげな「く」雲ですね~ 遠くに見える富士山と関係なければ宜しいんですが・・・^^   pamiさん、こんばんは。 航路なんでしょうね~ 確か浜松に基地ありましたよね。  
oaz 魚眼レンズで撮った朝日の出です。  ISO 100 三脚撮り。  
takasan 彼岸花の群生 望遠レンズの圧縮効果で狙いました   kusanagi 拡大して見ると、彼岸花にアリンコが数匹いますね。(^^ 面白いと思いました。  
ss 爽やかで綺麗な「秋空」ですね!◎◎◎。   taketyh1040 やっと、爽やかな秋空に会えました。(^_^)v   GEM こんばんは。 こちらでも綺麗な秋空が広がっていますが、中々それを 活かす写真が撮れていません。 明日はお天気が今ひとつ、今度晴れたら広角を持ち出して 清々しい秋の青空を撮ってみたいと思います。  
takasan 見たこともない花に遭遇ワンショット。 後で調べたら「マルバルコウソウ(ヒルガオ科)」でした。 彼岸花の群生地の一画に群生していました。   tonton おはようございます。 淡く涼やかな透明感ですとても綺麗な描写です。 オリジナル写真を拝見して花粉の可愛らしさにまいりました!   takasan お褒めいただき有り難うございます。 彼岸花が群生する土手で蝶を追いかけていて偶然遭遇しました。 蝶の方が気がかりでワンシ...  
taketyh1040 時々、出くわすように鳥さんを撮ったりしていますが、 一年中、相手をしてくれるのは、いつもの公園のカモたちです。 もう、すっかり親鳥と見分けがつきません。 でも、ふと考えるのですが、成長したカモたちは、いつの間にかいなくなり また、...  
takasan 彼岸花の群生地の一画に群生していました。   tonton おはようございます。 マルバルコウソウの可愛らしさ満点ですね。 白い蘂、素敵な表情。素敵な横顔です。   takasan お褒め頂きありがとうございます。 彼岸花の群生地で蝶を追っかけていて偶然遭遇しました。  
takasan 彼岸花をローアングルで狙ってみました。   tonton 秋の空白い雲に 赤い彼岸花、可愛らしく見えます。 私も広いとこに咲く花、撮ってみたくなりました。  
oaz  大駐車場一からニを撮ってみました。 此方の駐車場は一部のみ写ってます。  
oaz マンモス企業並みの某社の岩美支店です。  
GEM こんばんは。 足元に可愛く咲いていると つい撮ってしまいます。   taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、これは参りましたね〜。 なんとも言えない絵ですね〜。まさにGEMワールドでしょうか。 絞り8でこのボケも凄いですね。 こんな優しい写真、滅多に見たことがないですよ。   GG こんばんは。 taketyh1040さんと同じくF8の赤ボケに魅入ってしまいました こういう絵は、なかな...  
GEM こんばんは。 最新カメラにあえて古いレンズを付けて撮ってみました。 仕上がりは? 気に入っていますよ。 (エルマー65㎜F3.5)   taketyh1040 こんばんは。 先日の写真より、流れがわかって、これも良いですね〜。 水と彼岸花って、絶妙の似合いを発揮しますね。 本来が、水辺の花なのでしょうか。   GG こんばんは。 たしかにここのポイントは足を滑らすと危ないですね 清流なのがとても気持ちがいいですし凛...  
TAKA 3 我が家の庭、ニラの花で吸蜜しているベニシジミです。  
Nikon爺 こんにちは。 ヨロイで良いのかな? ある資料館での遭遇。 ズッシリと重みのある感じのお姿に「お、カッコイイ」と思ったら。 なんで~?何くっつけてる?これで相手を笑わせてからやっつける戦法か!! 後付けとは思いますが、、、ま、撮ってみました^^   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 鎧、かっこいいですね。 一度装着してみたいな。 頭にも龍が吠えています。 なんでやねん。  
GEM こんばんは。 白い彼岸花が浮き上がって見えますね。 何とも不思議な世界感ながらも、引き込まれて行きそうです。   GG 紅一点というのも存在感が有るものですね。 群生の彼岸花が赤く染まるのは 2,3日先ですね。まだまだ蕾の多いロケ地でした。   taketyh1040 こんばんは。 背景が面白い描写になっていますね〜。 328の強烈なボケだけに、凄みすら感じますよ。   GG taketyh1040さん、GEMさん、こんばんは。 自分でも何だか...  
ss ハイビスカスとコロちゃん(瀬戸物製)です。   ななつ星 コロちゃんがハイビスカスの香りをかいているみたいですね。   ss コメントありがとうございます。 相手は瀬戸物製の犬ですが 「犬」歳の私何か親しみを感じ 玄関前のコロちゃんに 帰宅時は 何時も挨拶を!。  
花鳥風月 季は流れ 小雀ついばむ 萩の花   三陸福助 秋の七草のひとつ萩。 その花芽をコガラがついばんでいました。   三陸福助 花鳥風月さん おはようございます。 写真と俳句がいかに相性が良いか、この句が証明しています。 「季は流れ」という言葉に、忙しく過ごしている日々からふと立ち止まって かけがえのない今に感謝できそうです。   草彅 三福さん花鳥風月はとんでもない人物だから ま...  
MacもG3 そんな牧場があるなんて全く知りませんでした。 十勝岳の麓、標高930mの望岳台から見下ろしてます。 牛ちっちぇーけどわかる?   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 拡大して「蟻のような」牛さんが見えましたぁ。 スケール感が凄いですね。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。 北海道のスケールが感じられる光景でした。 ここで育つ牛の牛乳はうまいよねぇ。  
GEM こんばんは。 こってりとした色合いになりがちな彼岸花の描写ですが、 スッキリ、クリアーなこのお写真 まさにこの蝶にピッタリな 仕上がりの様に思います。   GG 彼岸花群生の中、蝶追いは、自分ひとり。 数十人のカメラマンが居ましたが皆さん 三脚立て、熱心にお花撮りです。   taketyh1040 こんばんは。 さすがの絵ですね〜。 最強のセットが唸りを立てたのが伝わってきますよ。(^_^)v  
MacもG3 初秋の美瑛の丘にお花畑が。。。紅葉もいいけど花もいいねぇ。   Ekio 美瑛の丘は、この時期でも綺麗な花が咲き誇っているのですね。 ぼーっと眺めていたい光景です。   ポゥ 初秋の美瑛の丘にお花畑が。。。紅葉もいいけど花もいいですね。 しかし、ずいぶんと暇なんですね。 MacもG3 さんの頭の中にお花畑が。。。  
Nikon爺 こんにちは。 あ~ 青空に雲だ! 群馬ナウ。 赤にオレンジ、鳥の影、カラスかと思ったらサギですね。そんな一枚です。 ニヤケてしまいましたw Jpeg撮って出しです。   こんにちは。 丁度良いときにサギ飛んできますね! 先日はコレを待ってたんですが、カラスも居なかったです。。。 ベルビア、また新しいワードで調べたらフイル...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さ...  
MacもG3 昨年に引き続き。 山は芦別岳や夕張岳のある夕張山地です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 北海だからこその夕焼け空の透明感が良くでていますね。   ペン太  遠景の山の稜線もくっきりと。。  Ekioさんが書かれておられる様に 素晴らしい透明感です。 真っ赤な鮮烈な焼けもいいですが、 こんな淡い優しい焼けに 秋らしい哀愁を感じます。   ポゥ 昨年に引き続き、 今年もですか~。 もう少しアン...  
たまねぎパパ 連貼り失礼します。 昨日夕焼けになりそうなので 慌てて車を走らせましたが期待外れでした。   oaz お早う御座います。  此方でも、十うん年前?ころに風力発電の建設が沢山行われました。 何処にいても目立ちます。 お盆が過ぎて以来不穏な空が多いですね。   Nikon爺 こんにちは。 1DX、発色が良いですね。レンズもキレキレなようです。 夕焼け作品、楽しみにしてますよ~  
SS バケツの中の「スイレン」…昨年・パチリ!。   youzaki@82 今晩は スイレンの爽やかさで暑さを一瞬忘れます。 過去の写真も歓迎です。   SS youzaki@82さん  有り難う!!!。   masa これ、バケツの中ですか! いかにも夏らしいお写真です。 私がご紹介したのは「ハス」、葉も花も水面から高く伸びて泥の中には蓮根ができます。 一方、「スイ...  
おはようございます。 合成上手く出来るものですね(◎_◎;) 工場夜景って不気味さみたいな物にハマりますが イルミ玉暈けが可愛いです^_^   片平 またも合成です。   Nikon爺 夢の中に居る感じで不思議ですね~ ボケがそう感じさせるんでしょうか。。