youzaki tontonさん コメント度々ありがとう御座います。 使うのは慣れだと思います。 Picasaの不評は知っていますが10年以上これのみ使用していたので・・   youzaki 庭のハーブの接写です。 初めてのソフトを使用してみましたが面倒です。 簡単なPicasaがベターです。   tonton エラ...  
youzaki tontonさんのホトトギスを拝見して、私も投稿しました。 同じホトトギスでも種が少し違うようです。   tonton 逞しそうなホトトギスですね 昨年似たのをご近所から一枝戴いて挿しました。 多分鉢が残っていると思いますけれど まだ青い小さなのしか花が咲いてないので、あるかどうか不明(笑) 白が咲きそうになっています。  
youzaki 白いダリアに留まりました。 トリミング大の画像ですー 頭の劣化で名前が直ぐ出てきません・・   ss 真白い花に,チョウor蛾?色調がとても綺麗です。   Masa 温かい秋の陽射しを浴びて日向ぼっこ。いいですね。 よく日の丸構図はつまらないとか言われますが、このお写真は日の丸が見事に生きていますね。  
まっちゃゃん たくさん飛んできました。   youzaki お早う御座います。 ドロンでなく本物のヘリみたいですね。 音が凄くないですかイメージで耳が・・  
まっちゃゃん 大きな爆音でした。 動画も撮ればよかったよ  
taketyh1040 大文字草、ですか〜。前にも見たように思いますが、初見かも。 なrほど、下の花弁が伸びていて大文字ですね〜。 この、優しい色が、なんとも言えませんね。 そう言えば、松明でなくLEDにして騒ぎになったのは京都でしたか? 以前に、ドキュメントで...   GEM こんばんは。 名は体を表す その名の通りの植物ですね。   GEM レンズ設定忘れ コシナツァイスMP100mmF2   GG こ...  
一耕人 タイトルにひかれておいでの方はいますでしょうか^^   Nikon爺 こんにちは。~~~~(Peach)~~~~ 桃~~~腿~~~ 桃色に吐息が,,,,, カラーリングに微妙なスタイルに更に溜息が,,,,,   Kaz 羊頭狗肉商法はあきまへん。 公取委に訴えちゃうから。(笑) でも、むっちりとした腿ですね。😊   F.344 お久しぶりです 紅葉の秋が駆け足で行っちゃいますよ~ 東北の秋撮りに行けないので 投稿待っていま~す   hi-lite 惹かれます♡   たまねぎパパ こんば...  
TAKA 3 「大山まきば みるくの里」での某テレビショッピング番組の生中継時のワンショットです。 スタッフの番組ロゴ消しました。   Nikon爺 テレビショッピングって、まさか牛を売っちゃうんでしょうか~ スタッフさんお一人除いて白と黒の衣装、牛さんに合わせてかしら^^;   tonton カメラがごっついのは判りますが モニター持ちさんがなんて辛そう(笑) これって卓上用の液晶テレビ?PC?ですよね多分、大胆というか大雑把というか楽...  
taketyh1040 こんばんは。 陽が当たっていない分、柔らかいですね〜。 下が、まだ濡れていたのでしょうか。 私は、膝用のプロテクターぐらいは持って行きますが、 ブルーシート持参は流石ですね〜。 でも、かなりの荷物になりますね〜。   GG こんばんは。 自分だと楽に撮る方法を選択すると思いますが 向き合う姿勢は到底真似のできることではありませんね。 湿地帯で高さも1mもない群生の1本を見極め...   GEM こんばんは。 ...  
TAKA 3 「大山まきば みるくの里」隣接の放牧場です。   Nikon爺 TAKA 3さん こんにちははじめまして。 当ニコン板で頑張ってますNikon爺と申します。 これからも日本の風景等々ご紹介ください。 牛さんも「草、食い放題!!」って感じですね~ でも、草ばっかしじゃ飽きませんかね?^^   TAKA 3さん、おはようございます。 新人の鯵です。 宜しくお願いしますm(__)m...  
TAKA 3 TV CM撮影の為撒かれた餌に惹かれ、移動中の乳牛です。 (偶然遭遇、みるくの里で撮りました)   tonton 立派な牛ですね とっても健康そう。仲も良さそうですね大事にされ 美味しいお乳が楽しめそうです。   TAKA 3 某テレビショッピング番組の実況生中継 餌をまき牛を集めていました。 「ニコン」の板に「みるくの里」に隣接する放牧場の写真をUPしました。  
GR 湘南の海辺も来る冬を待ってるようです。  
taketyh1040 幹周り5m もある欅の老大木である。 鳥居の前の両脇に神社を守るかのように雄々しく立っている。 樹齢は解らないですが、創立1900年の神社にふさわしい貫禄です。 その幹を見ると、痛々しいほど傷みが目立ち、懸命の手当てが見られます。 頑張って下さいと、今日も祈ってきました。   GEM こんばんは。 確か以前に全容は拝見した様な記憶があります。 表皮を剥...  
勉強中 まだ、あおい段階です。茎全体に完全に実がついている ものはなかなか見当たりません。   youzaki 今晩は ヤブランは家にありますが実を見るのは初めてです。 ヤブランの花に実を付けるのですね・・ 見せていただき感謝です。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございます。 youzakiさんのお宅のヤブランは斑入りではありませんか? 斑入りのヤブランは殆ど実が生らないようです。  
TAKA 3 ミゾソバの蜜を吸うキタテハです。  
MT ある道の駅の脇でコスモスと一緒に10月になってもまだ咲いていました。   oaz 今日は。  花の遅い年は、花が咲いてる株が残ってるのにお構いなしに積雪です。 結構長く咲きます。  
ss 縦位置で、左側が半分ボケて、中央がもつとボケ、とても好い絵ですね。   勉強中 ツルウメモドキの実のアップ   先日投稿したウメモドキに名は似ていますが関係はありません。 ウメモドキハモチノキ科、こちらはニシキギ科です。   tonton 良いです。 オレンジの艶やかさ、とても素敵な描写で心地良く拝見しましたです。   勉強中 SSさん tonton さん  ありがとうございます。 この実の色と姿・形がいいな、と思い撮りました。  
youzaki 白の花にまじり少しだけ咲いていました。 枯らした鉢植えのは紅色ばかりが咲いていましたが・・・  
youzaki この白い花が沢山咲いていましたがほとんど散ってしまいました。 高さ1mぐらいで径も1mぐらいでマルクもりあがっtた木です。 白い花が沢山咲き数輪赤い花が混じっています。 散ると茶色の枯れた色になります。   tonton 初夏の花というイメージがありますが 今も咲いているんですね。 ご紹介とても嬉しいです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 初夏に一度咲きほとんどが散り再...  
caudex フォーカリア 荒波  
GG 風邪も治りつつあるので、今日は室内撮りに挑戦です。 昨年永眠された当地の市民でしたが昭和39年に 自宅の病院内にスタジオをつくり、多くのプロミュージシャンの 練習やレコードが聴けるスペー...  
GEM こんばんは。 懐かしいツインアーム(それもロングアーム)のレコードプレーヤーも 見られますね。 通称エレボイも(EV)スタジオ使用が多かったスピーカーです。 HiFiも時代によって機器なども変わっていく...  
oaz  一日草刈正雄の日でした。 右の土手の上が国道九号、此処は農道で橋を渡り水田地帯に行きます。 今日朝は曇りその後雨の予報です。  
GG 天才ドラマーの富樫雅彦はナベサダなどのグループで活躍され脚光を 浴びる存在となり、自分も一ファンでしたが若くして事故で下半身不随と なり両手のみで演奏できる独自のドラムセットを考案して活動を再開した そうで、種類の多さにビックリですね~ 今夜はちょっと専門的になりま...   taketyh1040 こんばんは。 随分専門的なお話に、GGさ...  
GG 内田氏所蔵レコードは18000枚超えとのことですがデジタル化された とはいえ、なかなかいい音質で図書館利用のついでに立ち寄っては 楽しんでいます。   GEM こんばんは。 使用すれば減るという宿命のレコード盤。 デジタル化して保存するのは、理にかなっていますね。 お気に入りのディスクが聴き放題、目を閉じて当時を 回想しながら楽しむというのも乙なものですね。   GG GEMさん、こんばんは。 こ...