こんにちは。 やっと暖かく成りました。 桜も一気に開いてきてますね~ 昨年の写真で恐縮ですが、 火曜日は久しぶりの成田撮影なので 今から飛行機写真見てテンション上げてます^_^ 成田、東雲の丘より B787のエンジンカウル  
oaz 朝は小雨降りです。  足元は農道に入る道、正面は国道九号です。 ausJENA Flektogon 4/25 M42 三脚使用。   F.344 R9号 一度使って山陰旅をしたいものです 鳥取砂丘も出雲大社も行きましたが団体旅行 余部鉄橋から西は縁がないです 台風が日本列島をめがけているようなので暫らく雨でしょうか?   youzaki 今晩は 雨の中の風景を上手く表現され良いですね・・ 景色は苦手...  
GG 鳥に食われぬ間にと柿巡りしてきましたが 形の良い木は、なかなか無いものですね   taketyh1040 こんばんは。 上の木のような絵になる木には、なかなか出会えませんね。 GEMさんが彼岸花と撮っていた木も見事でした。 雨の中、ぼんやり背景が見えて、なんとも素敵な絵になっています。 こんな道を、ターゲットを探しながら歩いてみたいですよ。   GEM こんばんは。 柿を見つけたら撮影していますが、姿、形は構って...  
GG 幸いかなりの大雨となりました(笑)   taketyh1040 こんばんは。 キレイな柿の木ですね〜。 実の着き方も実にバランス良く色も鮮やかです。 枝に着いた苔の具合から、かなりの老木かと推測します。 こんな落ち着いた柿の木に出会いたいですね〜。 雨がよく似合います。   GEM こんばんは。 雨に濡れて艷やかで美しい色の柿ですね。 自分も2日続けて柿を...  
GG 呼び方は諸説あるようですが、こむらさきと並んで 実ってました   GEM こんばんは。 こむらさき、白式部うまくネーミングするものですね。 こちらも拘りの水滴が、これだけで随分と印象が変わるものですね。   taketyh1040 こんにちは。 白式部というのは、初めて聞きました。 雨雫に似合いますね〜。 すっかり、雨雫名人になられましたね。   Ekio GGさん、おはようございます。 白式部ですか、優しい色合いの白ですね。 まん丸の実に雫もお似合いです。  
GG 例の土塀、女郎花が終わってツワブキの出番ですが長い土塀を 入れたいため花もまばらなフレーミングですね。   taketyh1040 こんばんは。 何と言っても、この塀は千両役者ですね。 傾斜に沿って段々になっているのも本当に魅力的です。 自分のお気に入りだった奈良、興福寺の塀に長い時間へばり付いて撮っていたのを思い出します。(^^ゞ  
GG 雨中決行はこんなチャンスにも会えるから楽しみです。   旅人A おはようございます。 山寺と霧 それだけで行ってみたいと思う写真ですね。 線の美しさが素敵です。   taketyh1040 こんばんは。 この配置は絶妙ですね〜。見事の一言です。 下に塀の瓦だけ入れて、山門が効いています。 山霧に包まれた奥峰が霞み、これ以上無い静けさが伝わってきます。 こんな素敵なところが...