oaz 早朝は晴れた朝でした。 昼前の今は曇っています。  
oaz PENTAX魚眼ズームにPENTAXマウント-EOS 5D変換マウントアダプター経由で撮りますと雲が多く太陽の辺りは潰れて分からなくなりました。   F.344 いつもの山並みが丸くなり・・・ 面白いです 何本もレンズがそろっていて楽しいですね   oaz F.344さん、今晩は。 何時もの 35mmで撮った時は太陽がとれました。 レンズを魚眼ズームに変えると曇...  
caudex 長寿梅 ボケの仲間で小盆栽向きの種類。花は1.5~2cmくらいです。 なんで今頃咲いたんだろう?   勉強中 朱と薄緑を主体とし、斜めの枝の茶。色数は少ないですが 大変美しい画像ですね。   caudex 勉強中さん 有難うございます。  
taketyh1040 長いスパンの超高級車のモデルチェンジもありました。   GEM こんばんは。 センチュリー 息の長い車ですね。 何だかふっくらと 一時のキャデラック風のデザインですね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 この角度から撮ったので、ふっくらと見えるのでしょうが、 随分スッキリしましたよ。 思わず「良くなったなぁ〜」と声を出してしまいましたよ。  
caudex oazさん 有難うございます。   caudex 多肉化したオキザリスです。 一度葉を落とし休眠したかに見えましたが、また復活しました。 チリ、ペルー、ボリビア原産   oaz お早う御座います。 淡い緑の葉っぱと黄色い花がとても綺麗です。 世界の綺麗な植物や花が入ってくるのですね。  
taketyh1040 モーターショーで、懐かしい車を見ると その当時の様々なことが蘇ってきます。 すぐ思い出すのが、この車のCMの「コンちゃんと笹やん」 今では考えられないが、まだモノクロの画面から、 若い二人の寸劇よろしく生のコマー...  
taketyh1040 お約束のキャンペーンレディーも忘れずに撮ってきました。   GG こんばんは。 レースクイーンのちょっとド派手なガール達と違い 芸能界の登竜門にもなっているようで、垢抜けて ますよね。やはりこちらにも登場してもらわないとです(^v^)V  
taketyh1040 懐かしく、シックな美しさも楽しめました。   GEM こんばんは。 良き時代のポルシェですね、バンパーもうまくリファインされて現代風ですね。 クロームの美しいホイール 先日レプリカは見ましたが、こんなの見たら欲しくなりますね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 ポルシェでしたか、パッと見フランスあたりのオールドカーかと思いました。 シンプ...  
taketyh1040 最新テクノロジーの結晶のような車。 カーボンのボンネットからも並々ならないものを感じさせますね。   GEM こんばんは。 カーボン インパネとかダッシュボードにはよく使われていますが、ボンネットに使用とは驚きです。 ノーズを軽くして機敏性を求めたのでしょうか? こんな車がバックミラーに写ったら、大急ぎで車線を譲りそうです。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 この車には、ちょっと...  
taketyh1040 市販車のみならずレーシング・カーも身近に見られるのが楽しみですよね。   GEM こんばんは。 以前はフジテレビでF1が放映されていましたが、 最近は若者の車離れで、視聴率が取れなくなったのでしょうかね。 EVのレースはありますが、ハイブリッドのカテゴリーも出来たのですか? 静かなレースも迫力不足で イマイチ...  
taketyh1040 ちょっと派手目のキャンペーンレディーもいましたよ。   GEM こんばんは。 少し派手目でもお上品な顔立ち、他の方が撮られたモーターショーの写真で、 きっと今後たくさん見る事になるのでは?   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 快くポーズを取ってくれました。 朝一番、疲れの来ないうちに撮らせてもらうのが良いようです。(^^ゞ  
taketyh1040 ドイツ・メーカーは相変わらず元気が良いです。   GG こんばんは。 やはりスタイリッシュなボディが目を惹きますね~ モーターショーの華やかな中にもキリリと締った 雰囲気が伝わって来ます。   GEM こんばんは。 MBも剛のイメージだったのですが、以前と比べたら随分とイメージが変わってきましたね。 ...  
taketyh1040 車に花を添える彼女たちの笑顔も欠かせませんね。   GEM こんばんは。 プジョ-の彼女 口紅の色と車体のカラー意識して合わせているのかな?   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 今回は、どの人も気持ち良くポーズを取って 和やかな笑顔でした。 メーカーも人選しているんでしょうね。  
taketyh1040 各社、見せ方も、いろいろ工夫を凝らしています。   GEM こんばんは。 最近のアウディのデザイン 好き嫌いがあると思うのですが、 今後どうなるのでしょうね? 一時はアウディ=医者というイメージがあったと思うのですが。   taketyh1040 G...  
花鳥風月 ミズキの実 水吸ひ上げて 丸くなり   勉強中 ミズキ・・・広辞苑によると「早春芽をふく時、地中から多量 の水を吸い上げるので有名」だそうです。 連日の悪天候で花も風雨にやられ撮れません。 実の写真ばかりです。   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 ハナミズキは多くの人に知られていますが、ミズキは 名が似ていても仲間ではないので殆ど関心をもたれる 植物ではないでしょうね。  
花鳥風月 藪蘭や 花の数だけ 実を付けて   勉強中 ヤブランの実が黒くなってきました。   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 食べられない実にも気を引かれるのは何故でしょうかね。  
taketyh1040 東京モーターショー2017 へ行ってきました。 今日は、プレス・デーで、報道関係者への案内がされました。 2年に一度の開催なので、楽しみに出掛けました。 最近は、アメリカのメーカーが見られず残念ですが、相変わらず華やいでいました。   GG ...  
片平 雨降りはビニール傘を利用します。   こんばんは。 成る程! こんな使い方も良いですねー 今度真似させて頂きます(´∀`=)   pami 薄ぼんやりとしたワインレッドを背景にした水滴群、洒落た表現にセンスの良さを感じます。う~ん、いいですねえ!  
片平 ライトアップされていたスポットは人だらけ💧 なので視線を変えて撮影しました。   こんにちは。 満天の星空ですねー\(◎o◎)/   片平 コメント有り難うございます。 ここでお詫び。 合成です💦 でもライトアップよりも星空がキレイなところでもう一度撮影したいと思います。