GG 一耕人さんのつながりで、こまちはレッドみたいですね ピンが後ろの方にきてしまいました。   一耕人 おはようございます。 新幹線は通常仙台-東京間しか乗りませんのでいつもはやぶさになります。 エメラルドグリーンの車体が綺麗ですね(^_-)-☆   S9000  ぴかぴかですね。楽しい旅行にふさわしいカラー。  そういう旅行に出かけてみたいものです。最近は出張すらないなあ・・・  
GG 旅たち  
caudex パルマピンク今季初花 咲き進むともっと咲いて、花茎が伸びて暴れ出すんですよね。  
tonton ウチの小菊たちは まだまだ固い蕾です。いつも虫たちがとまっています。 花を待っているのは私だけじゃないみたい。 今年の秋は雨が梅雨みたいに降りましたね。 菊の花の大事な時期に陽が射さなかったので大輪菊が絶不調^^; 残念すぎ‥。   oaz 今晩は。  菊の蕾のポチポチ(何といえば最適ですか?)がたくさんありますね。 虫さんも目立ちます、虫の食料も少なめ・・?  
GG やまびこ号に映り込みの旅人たち。 今回のみちのく紅葉、3日間とも雨に 会わず絶景を楽しんできました。   taketyh1040 こんばんは。 お帰りなさい。天気にも、紅葉にも恵まれたようですね。 この新型車両には乗ったことがありませんが、 改めて、これは乗らなければと思い始めています。(^^ゞ  
tonton こんばんはです。 右へ広くするとこんな風になりました。   TAKA 3 左右の空間のバランスが良くなりました。 いい雰囲気がでました。 さすがtontonさんです。 ありがとうございました。  
F.344 期待通りの水量で 流れ落ちる文様もさまざまになりました   oaz お早う御座います。   青い色に見える岩の上を流れ落ちる水の色がとても綺麗です。   たまねぎパパ こんにちはF.344さん 岩肌を流れる滝、水量が増え リベンジおめでとうございます。 これを見ると、昨日仕事終わりに大分県行くべきだったでしょうか?(^^ゞ   hi-lite おはようございます。 岩肌のブルー綺麗な色ですね(^^♪ 天然ですか?  
tonton 咲いたらどんどん切り戻しましょう。と育て方見ると 書いてあったのでどんどん切り戻して...様子見。 とりあえずまた咲き始めました。   oaz お早う御座います。  切り戻すとどんどん新しい花が咲くのですか、 人が品種改良した結果なのでしょうか、何度も楽しめてよいですね。   tonton こんばんは...  
tonton ウチの菊たちまだちっとも咲きませんけれど 初夏に購入した小菊小鉢(背丈20cm程度)だけ ちょっぴり咲きました。ポンポン菊系ですが普通っぽいです。 苗売りは今季はお試し状態で、 来年用の種苗というニュアンスのようですね。   oaz お早う御座います。  ダリアを小さくしたようにも見えます。 なんでもありの時代ですね。   ss。 小菊 好い色ですね~。  
caudex 本来は五弁花です。 花径1.5cmほどの小さな花。  
GEM こんばんは。 この区間だけ 残念な事に何故か電線が通っています。 先日からシグマの画像に限って何故か投稿出来ません。   Ekio 北条鉄道=ディーゼルカーでしたよね。電柱があるのは施設の関係なのかな? すっかり秋の夕暮れとなりましたね。   taketyh1040 まだ、元気で穂を垂れないススキが初秋を感じさせ、 少しヒンヤリした空気感を出しているようですね。 こういう絵では、電線も味なのかもしれませんよ。(^^ゞ  
zzr 天気が良かったので米沢に行ってきました。目当ては滝二つ。 ひとつ目の滑川大滝からの帰り道にかなり大きな猿の群れに遭遇しました。 もっと小さな子もいてとても可愛かったです。   kusanagi いやーっ、これは可愛いですね。一緒に温泉に入りたいという気がしませんか。(笑) この野生ザル、冬場は過ごすのに厳しいという気もしますが、今のうちに腹いっぱい食って デブ太り貯金をして...  
zzr 朝日を撮りたかったのですが間に合いませんでした。 市内の御成山公園から。   kusanagi この霧の下には町が沈んでいるわけですが、みんな息苦しくはないのでしょうか。(笑) こちらでも極稀に冬場、海から平野へと霧が立ち込めてくるのですが、その海岸渕を車で走ると 実に幻想的なんですよね。   zzr 南陽のスカイパークからもこんな感じだったのでこの日は盆地全部がこの下だったと思いますー。  
mukaitak 同じ日、褐色型も居ました。   tonton こちらはすっかり晩秋を感じさせますね。 シックな姿に育ったツユムシさん 伸ばした手足触角はもの思いのポーズでしょうか^^。  
mukaitak 褐色型と緑色型があります。   tonton 秋の雨上がりにツユムシ^^! 美しい緑です。  
tonton ホトトギス見てると飛んできました。 移動フェイントかけまくるホウジャクさんを 短い18-55mmズームでチャレンジしてみました。  
oaz 魚眼ズームで撮った庭先の赤い小菊です。 撮れた画像は割と普通ですが、ピント合わせがファインダーで分かり難いのでデジイチのキャッチインフォーカス任せです。   tonton 穏やかな秋の日差しに 鮮やかな洋風小菊、とても美しいです。 魚眼ズームレンズですか^^28mmと標準領域だと全然それと分かりませんね。 自然で良いですー。  
HanamizuTarou 明日から雨模様・・。   tonton こんにちは 健やかな秋の朝、早起きですねー。 それにしてもやっと晴れ間が^^雨の多い秋ってちょっと退屈ですね。  
HanamizuTarou 10月26日。  
TAKA 3 左の杭に飛んできたダイサギが右の杭にとまっているクロツラヘラサギに挨拶しているような? *「クロツラヘラサギ」 珍鳥 絶滅危惧ⅠA類 「サギ」と名が付いていますが「トキ」の仲間です。   tonton おはこんばんは >クロツラヘラサギに挨拶しているような そうですね^^穏やかな景色です。 右手が狭いのが少し残念^^;水面を継いで広くしたいなあ ってやってみよ(笑)  
F.344 雨後で快晴の予報 水量が豊富かと期待してチョッと遠征してきました   oaz お早う御座います。 紅葉の落ち葉が美しい岩山の谷川?の綺麗な紅葉です。 この辺りでは見れない素晴らしい景色です。   F.344 oazさん 今晩は コメントありが...  
tonton コムラサキの実は ワイヤープランツの花サイズ比較に、近寄せて撮りました。 どちらも鉢植えです。   勉強中 今晩は このお写真は画像の美しさ + コムラサキの実と ワイヤープラントの葉を絡ませて撮ったちょっと思いつかない アイデアの成功ですね。何時か真似させていただきます。   tonton もさもさとしたり 長く垂らしたりとアレンジ楽しめるワイヤープランツは結構好きです...  
tonton 意外と早く咲いていて大慌てで撮りました。 でも、三株くらいないと寂しいですー。   花鳥風月 淋しさの 目の行く方や つはの花 大島蓼太   tonton こんにちは 黄色が濃い逞しい花びらという雰囲気。 随分とアンダー処理になりました。  
TAKA 3 珍鳥「クロツラヘラサギ」です。 「〇〇サギ」と名が付いてますが、「トキ」の仲間です。  
TAKA 3 杭にとまる直前のダイサギです。   Nikon爺 こんにちは。 以前、サギが目測を誤り、着杭失敗! バツが悪そうに去って行きました。 これはウマくいった事でしょうね^^/   TAKA 3 おはようございます バッチリ着杭に成功! 続きは「フォトコン」板「御挨拶」ご覧ください。   TAKA 3さん、こんばんは。 絶妙なタイミングですね〜^_^ カッコいいです!  
シロクマ 撮影テストでお借りします。 すみません m(__)m   kusanagi 一瞬、白熊の写真かと思いました。こんなに接近して撮るなんて、なんて危ない!と。(笑)