HanamizuTarou 2017佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル会場が 見える反対側堤防道路から。 昨年の世界大会 後の宣伝力か 今年は平日の初日にもかかわらず すごい人が集まった。川近くには三脚の場所取りない...   taketyh1040 おはようございます。 キレ...  
HanamizuTarou 今日の晴天を予感させる朝焼けとオフィシャルバルーンが飛んだ🎈。  
HanamizuTarou 始まりました、快晴微風最高のバルーン日和   taketyh1040 ひさしぶりに、佐賀のバルーンを拝見しました。 これだけのバルーンが上がるのは壮観ですね〜。   HanamizuTarou taketyh1040さん こんにちは。 下側の人の列は続いていて 写真の右端下ぐらいが水面に映るバルーンを 撮影するには一番いい場所で今年は三脚ではなく ブルーシートを引...   GG こんばんは。 この映り込みを想定しての場所取りも計算しての ...  
HanamizuTarou 良い天気になりました。   ss。 随分沢山「バルーン」が参加していますね、バルーンの中身は空気より軽い・・?何が入っているのでしたつけ。   HanamizuTarou いえ、これは熱気球ですから ガスバーナーでバルーン内の空気を温めて飛んでるんです。  
HanamizuTarou 青空とバルーンは良いな~!   SS 皆さん飛ぶというのに、一人横になって、どうしたのですか、水色さん!。  
HanamizuTarou 予感通り 佐賀バルーンは最高の初日になりました。  
hi-lite こんにちは。 紅葉、綺麗ですねぇ~ 撮りに行きたいなぁ~   oaz  山陰地方の奥地も少し紅葉の気配が。 この辺りは昔は小学校が在りましたが今は地区の体育館だけです。 紅葉のあたりが小学校跡です。   S9000 おはようございます。いよいよ紅葉シーズンですね! この景色、実家で犬を散歩させながら眺めていた景色によく似ていて、数十年前を思い出して望郷の念が。   oaz S9000さん、お早う御...  
HanamizuTarou iphoneはすげぇ~ 旅のお供に最高!   GG これは旅友に最高ですね~こんなに写りが良いとは お釈迦様でも状態です(笑) しかしこの映り込み、最高じゃないですか。   HanamizuTarou GGさん こんばんわ! iphoneにLightLoom CC モービルアプリを入れているんですが Ligh...  
HanamizuTarou iphoneはすげぇ~ 旅のお供に最高!   ss これから飛び立つ「バルーン」の数々が、とても綺麗です!!!。  
HanamizuTarou ちょっとちがうか?!   tonton すげー。 こういうの好き(笑)   ss 凄い!アドバルーンの顔 (^_-)-☆ ですね。  
TAKA 3 そうです。嘴が平らでヘラのようなので「ヘラサギ」なんです。   TAKA 3 ヘラサギの飛翔です。 クロツラヘラサギと入れ替わりにヘラサギがきました。   TAKA 3 追記です 「サギ」と名が付いてますが「トキ」の仲間です。   TAKA 3さん、おはようございます。 口が平らで”ヘラ”なんですね^_^ 可愛い顔ですね~  
tonton 爽やか。 水色っぽい花ですね^^ リンドウってもっと紫に近い青のイメージでした。   勉強中 リンドウの花をアップで   勉強中 tonton さん  ありがとうございます。 優しい淡い青のリンドウ大好きです。本当は立ち姿を 撮りたかったのですが、余分なものが入りすぎるので アップの写真にしました。  
neruken これはこれで捨てたもんじゃない   勉強中 こんにちは  台風や雨が続いたのに葉も実も沢山残っていて、 青空を背景に綺麗なお写真ですね。   neruken 勉強中様 コメントありがとうございます。 うまい具合にピーカンでした。  
勉強中 箱根仙石原 コンパクトデジカメで撮りました。 35mm換算25mm  
Nikon爺 こんにちは。 急ぎにて、貼り逃げゴメン。。 鯵さんを探しにさくらの山へ・・・ ^^;   pami うまいですねえ。 この構図に仕上げるセンスに脱帽です。   こんにちは。 うわ~、、行けばお会いできたんですねー! 今週は大人しくしてました。。残念! 12時台は離陸少ないですから空いてますね~ あ、ちなみに私はジ...  
勉強中 霧島で発見されたから 「キリシマリンドウ」 普通の竜胆より茎丈が短いです。  
HanamizuTarou GGさん こんばんわ! さすがです!あったり~~。   HanamizuTarou 佐賀県から福岡県の紅葉八幡宮に向かう途中の通りがかり。   GG こんばんは。 え?これ全部、案山子?? 特に真ん中あたりで腕組みの男性とか 眩しいので手を翳している女性は、人間でしょ?と 皆さん思っているのでは。  
HanamizuTarou 稲刈り終わりました。   ss TAROUさんの「絵」どれも・・センスが好いですねー。  
勉強中 ダイモンジソウ 「煌」  コウと呼ぶのでしょうか、キラメキでしょうか。園芸種です。   caudex 素晴らしい色ですね!   勉強中 caudexさん  ありがとうございます。 ダイモンジソウは園芸種が沢山作られていますね。    
デジタリアン 早めに色付いたカエデを撮りました。   こんにちは。 真っ赤ですね!真っ青ですね! 湖の苦手な私は目をそらして、、(^^; 右上の赤と青と山の緑に感動します。   dosuo 秋色鮮やかですねぇ~~ 拡大して驚きでした。   デジタリアン 鯵さん 今晩は~ いよいよ寒さが増してきましたね、例年だと今頃は紅葉の真っ盛り の時期ですが、今年は10日ぐらい早めかな?と思います。 ちょっと残念な気もします。  
デジタリアン 久々に投稿させて頂きます。 いよいよ秋らしくなってきましたね~ 丹沢湖 散策中の一コマです‥‥   デジタリアンさん、こんにちは。 初めまして、鯵と申します。 Nikon板の大御所スター方の投稿、とても嬉しいです。 秋の風情、木やベンチの影に昼下がり感があって とても好きな写真です。 これからも宜しくお願いしますm(_...   pami 2:30PMにして、この伸びる影に日に日に低くなる太陽の高さが想像できます。光の強さも弱まり、そ...   デジタリアン 鰺さん初め...  
HanamizuTarou バルーンを張り付けてみました という合成?。   ss 上手な合成写真◎◎◎。…100点。   HanamizuTarou ss さん ごめん。書き方が悪かった。 合成ではないよ、合成したようにくっきりと写ったと言いたかったのよ。   ss どうも本物写真!!みたいだなーと眺めてました、とても綺麗です。  
HanamizuTarou 離陸ではなく ポイントターゲット中!。  
GEM こんばんは。 神戸市垂水からの撮影です。 左が淡路島 目の前方向が明石市です。   taketyh1040 こんばんは。 久しぶりの海峡写真ですね〜。 新機の撮り応えはいかがですか。   GG こんばんは。 風景画の緻密な場面を拝見したかったのですが 橋桁の高精細描写による構造美、例えようもなく 肉眼を超えてますよね。素晴らしいです。   Ekio GEMさん、おはようございます。 新機種、評判どおり実に細密な写りですね。 縦のケーブルを...  
HanamizuTarou 佐賀まで行ってきました うそ!。   GG こんばんは。 口の開きからイルカにでも乗っていろような(笑) 夕方の安定した空のもと「カールじいさんの空飛ぶ家」の如く 冒険の旅が始まるようですね~  
Nikon爺 こんにちは。 急ぎにて、貼り逃げゴメン。。 地元の一枚です。   pami まさに「ギャ!!」ですね。得体の知れない怪奇物体の下敷に・・・ まさに、これが二度と同じ状態を体験できない、そんな非日常的な光景、とにかく、ワクワクするんですよね。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん これはギャ!! 5時前でこの色? 淡路島では5時15分ぐらいなんだけど、群馬は早いんですね。 でもきれい。 本物を見てみたい。  
GEM こんばんは。 この日は試写を行う目的でしたが、思わずこんな光景に出会いました。 手ブレ補正も付いているので、高感度に弱いこのカメラには適している様です。   GEM シグマ Art24-105㎜F4ズームです。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 いろいろズームを揃え始められたので...  
GEM こんばんは。 垂水にある三井アウトレット内。   taketyh1040 こんばんは。 棚の酒瓶がカラフルでキレイですね〜。 こういう写真も面白いですね。 なんだか、新しい撮り口を見付けてもらったような気がしますよ。(^_^)v   GG こんばんは。 オシャレでいい雰囲気のグルメレストランのようですね 海辺のテラスでピザなど美味しそうですね~  
爺児 十数年ぶりで、新橋で飲み会。 昔は、おでん屋さんへ来たり、銀巴里も有りましたね! NEX-3+Voigtlander Super Wide-Heliar 15mmF4.5   ss 新橋駅付近は「飲み屋」サン・・東京一(いち)ですね!、私は大井町付近飲み屋やさんへ良く行きました、(大井町付近で趣味の社交ダンスを≒30年やり‥帰路飲み屋に!)   爺児 仕事帰りに、蒲田駅前で・・・と言うのは有りましたが、 大井町周辺は知りません、良いところだったんでしょうね!