GG 。   竹ちゃん 小さな秋見つけましたか。   GG きょう 見つけて参りました。未だ猛暑の候ですが 季節は進んでいますね。  
GG 。   yama GG さん、見られていますよ(笑)   本当は投稿したい人  こいつも機材が泣くド下手くそだな。自分では上手と思い込んでやがるから笑わせやがる。  
GG 。  
pami 目的地に行く途中、ちらっと横目で見て、Uターン。風の影響が少ない入江です。   Nikon爺 こんにちは。 浮かぶ雲は僅かに色付いてるんですね~ これも紙一重と言ったところでしょうか。 入江ならではの鏡面焼けに月もなにやら微妙に笑ってるような。。   こんばんは。 綺麗な湖面ですねー 前面オレンジに反射して素敵な風景です。  
pami 少しだけ欲求不満解消にはなったのですが、Nikon爺さんご指摘通り、紙一重の焼けでした。   おはようございます。 雲がもう少し薄いと「焼け」が広がる感じですか? 今朝も焼けるかもと思い 起きてるのですが、日々夜明けが遅くなってて限界っす(>_<) おやすみなさいm(._.)m   pami 鯵さ...  
GG この大銀杏にはさすが度肝を抜かれました このレンズでは伸びすぎて迫力が今一つですが 下に立つとまさに覆いかぶさるようでしたよ   taketyh1040 こんばんは。確かに、纏まってしまったので 仰る迫力までは感じない大人しい絵になっていますが、 オリジナルサイズで拝見すると、その巨大さが、よく解ります。 上の黒い枝は、...  
GG 京都御所、大銀杏を北に進んだところ   taketyh1040 こんばんは。 これも、このレンズでしか撮れない絵でしょうね〜。 大袈裟に言うと、紙細工が寝ているようにすら見えますよ。 それなのに、違和感のない絵に仕上げられるのが流石ですね〜。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 天下の御所には失礼な撮り方だったかもですね 直近の1mくらいで門の全景が入っ...  
GG ここを一度これで撮りたかったのです   taketyh1040 こんばんは。 解りますね〜。 これは、この11ミリでしか撮れない絵ですね〜。 平日とは言え、よくぞ、人のいないタイミングで なにより、超ド級広角でよく絵にされましたね〜。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 この時間帯は人も途切れていて、やはり朝は早い方が落ち着きますね。 雲が流...  
F.344 紅葉よりも黄葉が勝っている渓流でした   S9000  美しいですねえ。冷たさをものともせず、渓流に三脚をかまえる F.344さんの後姿が目に浮かびます。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 毎年立ち寄る渓流です 少し立ち位置を変えて奥が見通せるようにしてみました   Kaz 今年は、というか最近は紅葉も見事なものが無く 単なる枯れ葉状態みたいなのに行き当たること多し。 我が家の近辺だけじゃなく、日本もそうなん...  
F.344 落葉の色は やや悪いがそれなりの渓相でした   oaz F,344さん、今日は 落葉も綺麗ですがスローシャッターでの渓流の流れの方がより綺麗です。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 風情ある景色ですね。 日に日に寒さが増し、紅葉もこれで終わりでしょうか。   F.344 コメントありがとうございます oazさん 落ち葉のグルグルを狙ってみましたが量が足らなかったです たまねぎパパさ...  
GG 体調今一つなのでもう少し京都を続けます。 何十年ぶりかで、中を見学しました。やはり 厳かな雰囲気に包まれていますね   taketyh1040 こんばんは。 なんでしょうか、この柱の佇まいだけ見ていても 時間がつぶせそうです。 日本建築の美を再認識させられました。   GEM こんばんは。 この重厚な一種独特の厳かさ、皇宮警察の方による御所内誘導 普段は大声で話すチャイニーズの方々も、自然と静かになりますよね。  
GG 御池庭に架かる欅橋を撮ってみました 優美な橋だと改めて感じます   taketyh1040 こんばんは。 橋の欄干も御所らしく手の込んだ彫り物がされ、 厳選された木々が落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。 なんの説明がなくても由緒ある場所だと解る造りですね。   GEM こんばんは。 今年は行けなかったのですが、こちらは...  
mukaitak 大阪城も最近は外国人が多くなり、この辺りにまでその気配が感じられます。   花鳥風月 寒くなる Youは何しに 大阪に   tonton 団体さん多いですね。 中国と韓国、フィリピンとかからもいっぱい来られています。 というか‥お城周りのお店の方々日本人率少なくないですか? ほとんど彼らの職場と感じています大阪城、センリョウされちゃった?!  
GG クルーズにも御一行、盛り上がっていたようです   taketyh1040 こんばんは。 正直に印象を書きます。 なんと言えば良いのか、街中が「だるまさん転んだ」をした瞬間のような印象を受けました。 右側の歩道に誰もいないせいなのか? 開放気味に開いたので、早いSSが決まったのか、不思議な印象です。 こんな風に感...   GG taketyh1040...  
GG 何かのイベントだったようです   taketyh1040 こんばんは。 こちらは、街の賑わいや、踊る人、見る人の活気も...  
GG アジア系の観光客がひしめき合ってましたね~ 声のデカさもここでは打ち消されていたようですが。 大阪では息子たちとの用事を済ませ 家内との街歩きを楽しみました。   taketyh1040 こんばんは。 今、外国からの人気は大阪が一番のようですね。 やはり、気取りのない街が受けているのでしょうか。 人情味も強く感じるのかもしれませんね。(^^ゞ   GG takety...  
kitutuki 神戸イルミナージュです。 減光フィルター付けずに、その分F値絞って 撮ったんですが光芒ですぎた感が・・・ 白く飛び気味の右奥が迷路のイルミです。   kitutuki こんばんは。たまねぎパパさん。 コメント読んで、そういえば?どうだっけ? と思い調べたら、巨大ハイヒールやリップの イルミで女子をよりかわいく等の漠然とした 説明書きしかなかったです(汗)   たまねぎパパ こんばんはkitutukiさん シンデレラの靴でしょうか? イルミネーションでひと...  
GG 3Dマッピングの代わりに付近の夜景になりました   taketyh1040 夜景って良いですね〜。 何か切っ掛けがないと、夜にカメラを持って出ようと思わないのですが、 こうやってキレイな写真を拝見すると撮りたくなりますね。(^^ゞ   Ekio GGさん、こんばんは。 華やかな夜景ですね。温かみを感じる色合いが素敵です。  
taketyh1040 流石に、5DSR + 35mm1.4のコンビ。 窓明かりも鮮明で、川面の映り込みもキレイですね〜。 6時台で、この雰囲気が出るのは、この季節ならではでしょうか。   GG GEMさんの行かれた公会堂付近ですが 多分夜景は撮られてないと思うので アップしてみます 土佐堀川の映り込みもキレイでした   GEM こんばんは。 川面への濃厚な映り込みが綺麗です...  
kitutuki 神戸イルミナージュにいってきました。 脇役なイルミも水面をうまく使ってご覧のとおり演出しておりました。   瀬戸内の裏街道 こんばんは。 上下反転してあるのでしょうか、面白いです。 安全面で必要なのでしょうが柵が邪魔ですね。   kitutuki 瀬戸内の裏街道さん、こんばんは。 イルミのそばに泉やら池風の水辺が あるならチェック要ですよ(笑) 柵やら...   たまねぎパパ こん...  
Booth-K いつもよりちょっと華やかな夜の銀杏並木、皆足早に家路へ。私は嫁さんのお使いでドラッグストアへお買い物。(汗)   ペン太  Booth-Kさん こんばんは。  ちょっと薄暗く、でも黄葉も街灯に浮かび上がる道 もう少し歩けば暖かい我が家が。。。 色々な...