近くの公園より   tonton 冬を乗り切った姿、立派な勇姿、美しいです。  
CAPA シジュウカラが紅葉にいました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 真っ盛りの紅葉、しっとりと佇むシジュウカラが可愛らしいです。 いつもながら表情を感じられるお写真が素敵です。   エゾメバル 暫く振りの投稿ですね。 真っ赤に燃えるような紅葉をバックに主役を浮き立たせるようにして 前ボケの様子もいいですね。   ペン太  ...  
Ekio 都内の庭園、「六義園」です。 園内の水路と池の間に掛かる石橋、もちろん女性が通りかかるタイミングで。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイトエッジ」   ペン太  Ekioさん  おはようございます。 美女!?が散策する  晩秋の穏かな朝の風景ですね。 上に紅葉、下に池への写りこみと...  
勉強中 スイセン  ちらほら咲き始めました。 レンズはミノルタロッコール・マクロ50mm 絞りはF5.6で。   tonton ニホンスイセンがもう@@ とても早いですね。 そんなんだ水仙の時期なんだと、感慨深いです。 まだ秋になったばかりの頃のまんまにイメージで過ごしてます(笑) そういえばジャケットがダウンに変わってますねー。   勉強中 こんにちは  定点観測の様に昨年と同一場所の水仙を 撮ったのですか、10日以上も早く咲いたようです。  
Ekio 今年の紅葉は天気のタイミングが合わない感じでしたが、そこそこ良い写真が撮れ始めました。 六義園でも色付き自体はまばらでしたが、青空が気持ち良かったので空の色味と合わせてみました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 少しトリミングあり。   Booth-K 私も、行こうかどうか悩んでいたところです。まだ間に合うかな? Ekioさんには珍しい、ハイ...  
爺児 ライカLマウントの東京光学製標準レンズ a7+Tokyo Kogaku TOPCOR 5cmF3.5 レンズ...  
Ekio この樹は日当たりの良い場所ですので、既にピークを下っています。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 今日は見頃と思われる佐倉城址公園へと出撃予定が決まりました。   エゾメバル やはり記念撮影をする方や鑑賞される方が訪れるようですね。 手入れがよく届いていてこの木は縮小すると立ち上がりや枝の様子が葉 物盆栽のように綺麗です。  
Ekio 陽当たりなどで色合いの違いが出るのは、ありがちな事ですがくっきりとした色使いが目に付きました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   GG こんばんは。 先日TVでも放映されてましたし 自分も昨年行ったばかりですが、実に撮り甲斐の あるスポットですよね。青空にクッキリ映えます。   taketyh1040 こんばんは。 六義園、今年は行っていませんが、綺麗に紅葉しているようですね。 程良く切り取られて絵になっ...  
Ekio 都内の庭園、「六義園」での紅葉です。 この日は気持ちの良い青空でしたが、流れる雲の印象が様変わりするのが気になってタイミングを見ながらシャッターチャンスを伺いました。 このレンズ、購入して二年半ほどになり、自分の感性に寄り添った...   MacもG3 流れる雲に青い空、赤いモミジが映えますね。 自分の今シーズンの紅葉撮影は9月で終わってしまいました。  
Ekio このレンズ、購入して二年半ほどですが、自分の感性に寄り添った写真が撮れるようになって来ました。 雲の流れるのを見ながら程良い案配を狙っての撮影です。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   GEM こんば...  
taketyh1040 竹林を通り過ぎていく風に靡き、竹の葉の音が聞こえ、 モミジも合わせるように静かに揺れる。 こんな静かな黄葉も味わい深いですね。(^^ゞ   GEM こんばんは。 風吹けば落ち葉が気になる今日この頃ですが、 大きな枝が揺れる様は、静かな雰囲気の中では特に目を惹くでしょうね。 ハッとする様な緑と黄色の見事な対比はもう少し楽しみたいですね。-   GG こんばんは。 自分ももみじとのコラボが好みですが 雨に濡れた竹もしっとりと良さそうですね  
taketyh1040 冬にしては温かい日射しが、黄葉越しに茅葺きに、 小鳥たちの囀りも、なんだか優しく聞こえるようでした。(^^ゞ   GEM こんばんは。 切り取ったシーンが多いなと思ったら、望遠マクロによる撮影ですね。 見るからに小春日和の今日のお天気 小鳥たちもきっと気持ちの良い一日だったと思いますよ。   GG こんばんは。 竹林からもみじ、茅葺屋根に積もった落ち葉の 色変化に季節感がありますね~   taketyh1040 GEM...  
taketyh1040 見渡す限り紅い世界に身を置くと、 違う世界にいるような錯覚を起こします。(^_^;)   GEM こんばんは。 炎の様に幾重にも広がる紅葉のうねり、適度の圧縮感で より一層の躍動感を感じますね。 これは盛りの色付きに、燦々と降り注ぐ陽光の賜物ですね。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 手前から奥までびっしりと、燃えるような勢いが凄いです。 濃厚な赤のエネルギーを見事に表現されていますね。  
Nikon爺 こんにちは。 晴天の散策は気持ちが良いものですね。 群馬県内の一枚です。何回もこの横は通ってましたがマッタク知らず気にせずで・・・ 意外と近場でも知らないスポットは有るようです。 三脚は重いので手持ち作業、勿論滝もNDフィルター無し(最初から持ち出し無し)。 杜撰な散策撮影で...   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 滝も結構な水量なのか、川底にまで届きそうな泡。 じっとここで見ていたい場所ですね。  
masa 裏山にモミジを撮りに行ったら、犬を連れて散歩中の素敵なご夫婦とすれ違いました。後ろからそっと撮らせていただきました。   ペン太  masaさん こんばんは。  一面落葉に覆われた散策路 晩秋の短い間しか見る事の出きない、自然からのプレゼントですね。 木漏れ日に 頭上にはまだ黄葉も残っていて、絶好の散策日和だったのでは。。。 ...   Ekio masaさん、こんばんは。 里山の森もすっかり晩秋...  
masa 連投ご容赦。裏山の「ほっこり広場」です。   Ekio ちょっと薄暗い森を出た「ほっこり広場」、ここは本当に「ほっこり」出来る広場ですよね。 風が無ければ日向ぼっこに最適かと思える場所で、お写真の雰囲気そのままです。  
MacもG3 距離にして100Mほど。 400mmでは厳しい距離でした。   ss 名前のとうりに、羽の色が灰色ですね!でも可愛いです。  
青森の裏街道 ご無沙汰しております。 数えきれないほどフェリーに乗船しましたが最前列は初めてです。 少々興奮しており、寝られそうにありません。(^^ゞ   青森の裏街道さん、こんばんは。 お邪魔しますm(._.)m 私は伊勢湾フェリーしか乗ってないのですが、駐車スペースの閉鎖感がチョット苦手(^^;; でも上に上がると興奮で寝られなかったです^_^  
Nikon爺 こんにちは。 覚えてる方もいらっしゃってくれるかな? 「棒が邪魔」のポイントでまた撮り鉄! 棒は今回ソフトで消し消し。 ディーゼルの音と車輪の音、静かな山の中に消えて行きました。   おはようございます。 うわ~カッコイイです!! 「棒が邪魔」 かすかに記憶にあります(^^; この電車、色と可愛さが紅葉にバッチリ合ってますね! このシーズン限定なのでしょうか。  
masa 上を見上げたらコインがいっぱい。 裏山の ”アオハダ” が見事な黄葉を見せてくれています。 赤いモミジとは趣の異なる秋です。   たまねぎパパ こんにちはmasaさん コインがいっぱい、落ちてこないかな? 全部あれば大金持ちです。(^^)/   函館の裏街道 こんばんは。 紅とは趣が違いますね、お金のなる木・・・欲しいです。^^   F.344 陽光で光っていますね 毎年秋には光ってお金がザックザクとなりたいです   Kaz これが全部お金...  
Kaz この日のもう一人のモデルさんです。 F4 ぐらいで撮るべきだったですね。   花鳥風月 Kimmyの名は・・・・   Kaz 『真知子』以外に無いでしょ。(^^)   たまねぎパパ こんばんはKazさん 日本人ぽく見えますね。 バックのイルミがきれいな~。   Kaz 彼女のインスタの写真を見ると東洋的雰囲気のものも あったりするので、少し混じってるのかも。  
Kaz 細身のキミーちゃんです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん キミーちゃん、寒くないかい? 今日の日本は3月中旬の暖かさでした。   Kaz たまねぎパパさん、 この撮影時はまだあったかい日でした。 今日この頃だと、この格好じゃ凍死しちゃうな。 ナイアガラも寒かった日の翌日はポカポカ陽気。 全世界的に天候が狂ってますね。  
花鳥風月 Kimmy舞ふ 鶴の構へか 太極拳   Kaz キミーちゃんの全身です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん キミーちゃん、スレンダーですね。 皮のパンツ、足首も細いけど かかとが良く通りましたね。 後ろの紅葉で季節感バッチリ。  
Kaz 今年最後のヴィッキーちゃんかな。   花鳥風月 Vickyや ちょっと怖いよ その眼付   Kaz そんなに怖いかなあ... オリジナルサイズで見るとそうでもないけど。 次回はもうちょい可愛らしいのにします。  
Kaz これが私が良く行く撮影会が行われる建物内部です。 建物が7棟あり、その中にこのような部屋?が多数。 http://arthurious.com/artfactory/ 明治以降に日本から輸入された絹を加工していた 工場が多く存在していた街だったのです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 年期がはいった建物ですね。 この様な所での撮影会だったんですか。 次はどなたの撮影会でしょうか?(^^   oaz お早う御座います。 閑散として内部の広い建物ですね。 何に利用されて...  
Kaz キヤノン板で紹介したいつもの建物内で撮ったものです。   花鳥風月 Vicky や 上目の先に 忍者かな   たまねぎパパ こんばんはKazさん 綺麗な瞳だ! この先に何があるのか?と思います。 ビッキーちゃんの服が穴がいっぱい開いてますよ。 大丈夫ですか?   Kaz 花鳥風月さん、 忍者じゃなく、NINJA と書いて欲しかったにゃ。(^^) ...   たまねぎパパ わ...  
Kaz 背景に見覚えがあるかもしれませんね。 ↓ これを流用しました。 https://photoxp.jp/pictures/175238   花鳥風月 Vickyの 氷を誰ぞ 融かすかな   Kaz 花鳥風月さん、 それはやはりワタシでしょ。😊  
Kaz 少しばかり近寄って撮影。   花鳥風月 Vickyや きらきら丸ボケ クリスマス   たまねぎパパ こんにちはKazさん 綺麗な瞳だ。 こんな瞳で見つめられると倒れそう~。   Kaz 花鳥風月さん、 見つめられ 脳が丸ボケ カメラマン たまねぎパパさん、 う~ん、この瞳で見つめられただけで倒れるのでは 悩殺、妖艶シーン撮影はあかんですね。 たらい舟で渡っ...  
Kaz Vicky ちゃんはまだ6なのか。 20まではまだまだ遠いな。   たまねぎパパ こんにちはKazさん ビッキーちゃんシリーズ化おめでとうございます。 ちょっと垂れ目?な所がかわいいな。 しかし年期のはいった床が素敵ですね。  
Kaz これなら恐くないかな。   たまねぎパパ おはようございますKazさん バンダナがかわいいです。 薄着のモデルさんじゃなく ガッツリ着込んで寒さを感じません。   Kaz たまねぎパパさん、 じゃ、今度から寒さを感じさせるような薄着姿は 封印ということで。(^^)  
Kaz ちょいと体調を崩してご無沙汰しておりました。 そろそろ、掲示板に復帰いたします。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ビッキーちゃん久しぶりですよ。 Kazさんがいないとこの板成り立ちません。 これからもよろしくね!   Kaz たまねぎパパさん、 ビッキーちゃんに半年ぶりに再会してきました。 やっぱり、可愛かったですよん。(^^) さあて、これからも細々と続けて参りましょうかね。  
Kaz どもども、毎度ながら音信普通の Kaz です。(^^; 先回、投稿した翌日から風邪(だと思うんですけどね)で 体調を崩し、2週間ほど寝込んでました。 その後も写欲も湧かず引きこもり状態。 しかしながら、ようやく、掲示板に復帰...   たまねぎパパ こんばんはKazさん このイルミ?どう...  
Nikon爺 こんばんは。 此処は山口では無く、、、群馬^^; 電線無きローカル線ディーゼルです。 もっと時間かけてロケハンすれば・・・ 群馬県内なんですのに~~ でも我が家から遠いんです。 って言い訳してます。。   露出補正-1,0はすっ飛ばしてください。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 電線の無い線路はいいですよね。 昼間でも電気をつけての走行はかっこいいね~。  
Kaz フォグマシンで靄は実際に作ってますが、 色はソフトで加工してます。   花鳥風月 黒ベレー お腹見えるよ Kimmyいくつ   たまねぎパパ こんばんはKazさん キミーちゃん赤い上着短すぎませんか? お腹冷えますよ。 でも細いウエストだ。 沢山食べないと大きくなりませんよ。   Kaz 花鳥風月さん、 彼女のお歳はねえ... ヴィッキーちゃんと同じなのです。 どこかでヴィッキーち...  
たまねぎパパ 姫路城のイルミネーション。 小雨がちらちら、でも多くの方が見に来ていました。   Nikon爺 こんにちは。 あれ?いつの写真?と思ったら昨日ではありませんか~ え?娘さんと御デートですって?いつまで続くかな^^;,,,,,,失礼。。 イルミ大中小の組み合わせが広さを感じさせますね。 デカイ玉っころは目が...  
たまねぎパパ 色々色が変わるので、青色の一枚です。   oaz お早う御座います。 下の青い丸、その上の白い丸やずっと上のオレンジ色?の丸が綺麗です。 お城のライトアップも目立ちます。   桐生の裏街道 おはようございます。 好みの問題ですが私はこちらがいいかなぁ~。 それにしてもバルーンが人の顔にみえ...  
Kaz キヤノン板にたまねぎパパさんが投稿されていた 姫路城の写真を二枚重ねたものです。 ソフトで重ね合わせ、レイヤーマスクをかけて ブルーとオレンジの光をそれぞれ出るように遮ると こんな感じになります。   たまねぎパパ おはようございますKazさん 合成とは思えないです。 これは綺麗ですね。 姫路城も白くして頂きありがとうございます。  
Tosio Hosaka 2017-11-26ライトアップ  
たまねぎパパ 姫路城、百間廊下で夜間初公開。 これもイルミネーションです。 ただ、沢山の人が後ろに並んでいるので 好みのアングルでは撮れません。 撮り直しも出来ません。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。 姫路城内とは思えない超ハイカラな場所ですね。 場内は超満員の見学者でしたか、お疲れ様でした。   府中の裏街道 こんばんは。 ここは城内なんでしょうか・・・どう見ても神戸あたりの挑発美女がた...  
たまねぎパパ 姫路城の宝石箱。   裏街道 こんばんは。 まさに宝石箱ですね、きれいです。 それにしてもISO20000でこの写りとは・・・恐ろしいですねぇ~。   F.344 お城とは思えない 現代的ですね   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん もう少し写真が撮れればいいのですが・・・、宝石箱に見えますか? ありがとうございます...  
たまねぎパパ 姫路城の百間廊下、また違う雰囲気。   Kaz ケバケバしさから一転して大人のクラブの雰囲気。 渋くていいですね。   oaz たまねぎパパさん、お早う御座います。 人工物?でしょうか、見慣れない雰囲気が綺麗です。   F.344 和紙で創作でしょうか? 歴史を感じる百間廊下にはピッタリですね   Nikon爺 桜の時期を外した場合、こうやって入場料を稼ぐのかな~^^; これはこれで現代的(?)な発想で面白いですね。 あそこの廊下でし...  
たまねぎパパ 9月はこの時間は閉門していて撮れませんでしたが 今回は21時まで開いていましたので、夜の白鷺城の撮影が出来ました。   Nikon爺 アタシが此処に行ってもう8ヶ月が過ぎようとしてますよ~~~早い。。 此処に丸2日間居たのは良い思い出です。1日では見きれないスケール、雄大さ、綺麗さ、誇らしさ等々素晴らし良いね~ 思い出しました。。   淡路SAの裏街道 こんばんは、お邪魔しております。^^ 1DXはソフトも進化版なんですよね、欲しくなってきました。(^^ゞ   Kaz ...  
たまねぎパパ お堀に写っていました。   oaz お早うございます。 お堀に写ったお城が、お城の形をしたオセンベイみたいでおいしそうな色合いで綺麗です。   Kaz 風のあまりない夜だったのかな。 1/2秒でもさざ波もなく綺麗に撮れてますね。   府中の裏街道 こんばんは。 映り込みをじっくり狙ってみるのも面白いですよね。 ところで牛乳はホットに限ります。 冷たいとお腹に響くタイプなんです・・・急行〇〇行、出発進行w~。(^^ゞ  
Kaz 久々に 登場するは キミーちゃん   toorisugari お前ら二人は変態老人か!   Kaz オニキスも サイズ以外は 控えめか   花鳥風月 オニキスの 指輪控えめ キミーかな  
Kaz モデルさん 夢が叶ふは ごくわずか   花鳥風月 ニューヨーク 夢を叶へに 来たけれど https://www.youtube.com/watch?v=oMX1sc3eOTE   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 夢破れ 堕ちてはドラッグ アルコール  
Kaz オニキスが 目立つようにと 色残し   花鳥風月 オニキスは 母の形見か お守りか   Kaz オニキスは ボーイフレンドと いう線も  
Kaz ヴィッキーちゃんも久々の登場だな。  
Kaz こういった一枚は凝った仕上げは似合いそうもないので ごく普通仕上げ。  
Kaz 逆光でモデルさん自体は露出不足だったのでお蔵入りに なっていたものを、どこまで使えそうになるものなのか 試しに仕上げてみました。   kusanagi 逆光アンダー状態から起こした画像とのことですが、けっこう救えてますね。 趣味で撮っている場合は捨ててしまうカットでも...