Kaz これはまだ投稿してなかった、と思う。   kusanagi 日本人好みの顔立ちですね。(笑) 私は女ならなんでいいよ、という性なのですが、世の中には 自分の好みでないと許せん、という人もいそうです。これだと大阪の人も納得して頂けそうです。(笑...   Kaz ちょっとぽっちゃりした感じのお顔で親しみが持てるタイプ。 ギス...  
片平 以前撮影したものです  
Kaz 画像編集はほぼDxOのトーンカーブを弄っただけです。  
Kaz 左手でLED豆球の線を引っ張りながらの撮影でした。  
oaz 今年は豊作です、柿食う稽古等はしたくないのですが沢山あるしどうしましょう? 「上の方だけ残っている」のは、高すぎて収穫できないためです。 ここの18aの畑に柿の木が8本ほど有りますが今年は豊作です。  
taketyh1040 まるで風に靡く羽衣のように 優しい色を見せていました。(^^ゞ   GG こんばんは。 立派なモミジの幹ですね~こちらの公園ですとこんな高木は 見当たりませんし、どっしりと存在感があります   GEM こんばんは。 この種のもみじはの幹はとても綺麗で魅力的ですよね。 荒々しい木肌じゃなくてきめ細かく素肌美人、因ってもみじのこの色が 一層映えるのだろうと思っています。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 ...  
GG 萌え盛りの候  
GG 落ちてなお彩を放ちます   裏街道 ナイス一票。  
GG 例の土塀、萌え盛りでした 数日大人しくしていたら、見頃過ぎていますね   taketyh1040 こんばんは。 手前の緑とのコントラストで、余計に紅葉が引き立ちますね〜。 いつの季節にも、この土塀は良い役をしていますね。(^_^)v   Ekio GGさん、こんばんは。 素朴な造りが良いアクセントになっていますね。 taketyh1040さんが仰っているように、季節のおりおりで楽しめそうです。  
GG 切り株にかくや姫が   GG ◯かぐや姫   裏街道 ナイス一票。  
GG モミジのある竹林を入っていきましたら、切り株が見え出し 中に散りモミジ発見でした。覗いて見るものですね(笑)   taketyh1040 こんばんは。 面白いですね〜。これは初めて見ました。 珍しい秋の一景ですね。 切り株自体が、あまり見たことがありません。 なんでも、一応、覗いてみることでしょうか。(^^ゞ また、アタプターを忘れていた (^^ゞ   GG taketyh1040さん、こ...  
爺児 a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 豪徳寺の紅葉、今がピークです 例年より1週間早いようです   ss 紅葉バツㇰに 真白な招き猫 とても綺麗ですね!。   爺児 もっと陽射しが欲しかったのですが 野暮用が重なり、なかなか好天には出かけられません 今年の紅葉は、90点位です・・・  
taketyh1040 神宮の黄葉を撮りに行ってきました。 午前中、空も晴れて、絶好の撮影日和と勇んで出かけたのに 現地に着いたら曇り空にはガッカリでした。 それでも、久しぶりの神宮の銀杏並木は圧巻の黄葉でした。(^_^)v   GEM こんばんは。 この頃の空模様ではよくあるのですよね。 家出るときは青空でも、京都に近づくと曇り空に、、、、 お天気に関わらず、美しい物はいつ見ても見事なものです。  
taketyh1040 平日にもかかわらず、歩道は人の洪水で、 スピーカーから「立ち止まらないで下さい」の連呼。 周り中、聞こえるのは中国語ばかりでしたが、 静かに黄葉を楽しむ老夫妻が「良いのが撮れました?」と声をかけて来、 偶に聞こえた日本語にホッとしたりでした。(^^ゞ   taketyh1040 説明によると 世界でも屈指の銀杏並木として有名なので 外人観光客が押し寄せるのは当然とのことでした。(^^ゞ  
taketyh1040 風が無く、日の丸が垂れ下がっていたのですが 辛抱強く待って、やっと、開いてくれました。(^_^)v   GG こんばんは。 何年か前にツアーでここを通り抜けました こんなに見頃では無かったですが、やはり日の丸が入ると 見栄えがしますね   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 休日に一度訪れたことがありますが、ここは凄いですよね。もちろんイチョウも人も。 琥珀色のような落ち着いた色合いが素敵です。   GEM こんばんは。 国旗の...  
函館港フェリー内の裏街道 こんばんは。 まだ11月だというのに北海道は大雪でエライことになってます。 深夜の中山峠は-10°+猛吹雪+地吹雪で恐ろしかったです。 そんな環境の中で鹿をはじめとした野生動物がエサを探す光景に出合えてラッキーでした。   F.344 新雪の雪の壁 今でこその綺麗な壁 今冬は大雪を覚悟しなければでしょうか・・・ 明日は一旦寒さも緩むようです 快調に走ってください  
taketyh1040 神宮の銀杏並木は、全ての木が円錐形になっています。 並木の俯瞰では、天辺しか解らないので、解りやすいのを一枚。   Ekio 見て納得、なるほどのお写真です。 みんなを楽しませてくれるのも丁寧な手入れがあっての事なのでしょうね。   GG こんばんは。 円錐形なる木はメタセコイヤで有名ですが 最初に思いついた剪定師たち、この姿は 後世にのこりますよね。樹姿を整える作業も 大変かと。   GEM こんばんは。 普段見慣れた銀杏とは...  
桐生の裏街道 おはようございます。 日本海側を走り三国峠を越えて桐生にて荷卸し待機中です。 雪解け道を走り真っ黒になった相棒を洗いシャワーを浴びてスッキリしました。 『ここでゆっくり時の経過を眺めてみたい』 いつも思うのですが仕事優先の毎日であります。^^   たまねぎパパ こんにちは桐生の裏街道さん 冬の景色で寒さが伝わってきます。 相棒も綺麗すっきりで気持ちいい事でしょう。   Kaz 一日の終わりを飾る穏やかな...  
スリーピー 愉快な一時を過ごしました。   たまねぎパパ こんばんはスリーピーさん 綺麗な海岸ですね。 映り込みが最高ですね。   S9000  こんにちは。  なかなか滅多に、このような鏡なみの映りこみは出会えないですね。 素晴らしいです。   スリーピー 〉たまねぎパパ様 ありがとうございます。 この日は風がピタッと止まり、最高の条件でした。 若い人達は歓声をあげていましたよ。   スリーピー 〉S9000様 ありがとうございます。 おっ...  
tonton 実家のランが咲いてました(終盤姿)。 30年以上前からあった気がします。 見栄えは緑のオリヅルラン風、花はヤブラン風。 ゆっくり名前探しましょうか(笑)  
Tosio Hosaka 2017-11-27ライトアップ