pami 確かに大きいですね。 昨夕は雨で拝めず、今朝もどこかモヤっとした、まるで黄砂でも来ているような感じです。   Nikon爺 アタシはスーパームーンと知らずに見てオドロキ((@@)) あまりのデッカさに。 これ見てもかなりデカく感じますね~ 月の位置と横に張った雲が良いお仕事してますね~   こんばんは。 スーパームーンだったんですね!! 知らなかった(;'∀')  
taketyh1040 今日は、晩秋の色を狙って歩いてみました。   GG こんばんは。 あえて光芒を出さなかったのが功を奏したのかも 柔らかい日差しを浴びて晩秋の色付きが増しているようです   GEM こんばんは。 いかにも晩秋ならではの落着いた色模様。 左の木の葉は散り始めても、細かな小枝の繊細さも良い感じですね。  
taketyh1040 落葉も一段と進み、晩秋の様相を見せてきましたね。   GG こんばんは。 落下盛んのコナラとまさに最後の色めきの イチョウの木の共存ですね。落葉も分厚く なって来たようですね   GEM こんばんは。 正面の木を真っ直ぐに捉えられたからでしょうか、14㎜とは思えない  自然な仕上がりで素晴らしい構図だと思います。 安定感も抜群で、とても力強い感じがする一枚ですね。  
taketyh1040 思い切って、真上に向かって撮ってみました。   GG こんばんは。 超広角が気持ち良いですね~ イチョウの木が晩秋のアンカーのように 神社を見守っているようですね   GEM こんばんは。 なるほど14㎜ですね、図鑑風に秋の役者が勢揃い。 神社の軒のラインが揃っているので、反時計回り90度で見たら トリック写真の様で面白そうです。  
おはようございます。 お遊び写真で済みませんm(__)m 滝を縦に流してみました。 ちょっと面白いかもと思って撮ったのですが 何だか分からない写真ですね(;'∀')   Nikon爺 流れる色彩~ 発想がイイですね! で、右横に写ってるのは虫?・・・ 違うような^^;;   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 滝の流れる所を カメラを縦に振ったのですか? 芸術で僕にはわかりにくいかな。(^^ゞ そう、右横の線気になります。   dosuo ドンドン流しで何でも撮ると面白いですよ 背景を動くモノで私も...  
竹ちゃん また、雪とホオズキに挑戦しています。バックが白ですので、撮影に苦労しています。   Nikon爺 いよいよサンタクロース登場かと思いました^^ 白はかなり苦労しますよね。 でもウマく見やすく出てると思います。 この雪、サラサラなんでしょうね。   竹ちゃんさん、こんばんは。 ニュースで見ますが、北海道の雪大変ですね(;'∀') この辺りは雪もほとんど...  
F.344 庭園の池の鯉 主役をユリカモメに奪われそうです   F.344 たまねぎパパさん コメントありがとうございます 海が近いため庭園まで飛来のようです 入園者が鯉にエサを与えると横取りしてしまいます 鵜よりは可愛いけど・・・   たまねぎパパ こんにちはF.344さん カモメはかわいいですね。 淡路島では海鵜が増え、かわいくありません。   oaz お早う御座います。 うん十万円の池のコイも小さいのはゆりか...  
Kaz ひところの情熱は無いかもしれないけれど 夫唱婦随でうまくいってる夫婦鯉かも。   F.344 時期が時期だから情熱はないと思います が色が鮮やかでした   oaz F.344さん、お早う御座います。 美しい色形のコイはうん十万円しますからね。 流石に綺麗です。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 青空の映り込みに水草があり、鯉の赤が映えますね。 鯉も寒くなってきたと言ったか言わないかわかりませんが 今...  
こんばんは。 1週間遅かった~~ 今年は 昨年と比べて2週間も早い紅葉のピークでした。 ライトアップまで粘って、結局6時間も飲まず食わずで 歩き回り 撮影してました。 夢中に成るとご飯も食べない性格です(^^;   裏街道 こんいちは。 6時間も飲まず食わず・・・夢中になっている時は全てを忘れちゃいますよね。 養老渓谷行ってみたいです。   Nikon爺 こんばんは。 でも、まだまだ残ってるところありますよね。 場...  
ペン太  岡崎市岩津天満宮にて。  風に舞う落ち葉を撮影していて 偶然撮れたショットです。 トリミングしています。   Booth-K 後ろにも舞っていますが、日差しに照らされた葉っぱの向きも良くしっかり捉えましたね。もう晩秋と思うと早いですね。12月だし・・。 私も毎年狙いますが、枚数かさむ割に思ったショットに巡り会えないです。   CAPA いくつか落下する落葉のうち、みごとに1枚を鮮明に捉えましたね。 かわいいし、パラシュートで着々と降下しているような感じが...   MacもG3 狙っているわけですから偶...  
おはようございます。 初めてのライトアップでした。 もっと艶やかなのかと期待したのですが地味です(^^; この後誰も居なくなり、足場は真っ暗で怖くて 数枚撮った後に上へあがってしまいました。。。   Nikon爺 V構図! 締まってますね。 滝の位置も微妙右置きで安定感があるように思います。。 そうか~ 2週間早ければライトップも手伝って多彩な紅葉だったのでしょうね。 また来年のトライですね。。  
こんばんは。 前出の後、滝壺周りにだ~れも居なくなり 怖くてとりあえず中断へ上っての一枚です(^^; ココの滝は上流の方にも遊歩道が有るのですが 足を滑らせてここまで落ちちゃう方もいらっしゃるとか( ˘ω˘ ) 昨年も救急車来てました。。 ...   Nikon爺 確かにこの雰囲気は怖そうな感じですよね。 絵的には...  
F.344 ライトが点灯するまで粘って1枚   kitutuki こんばんは。青空もイルミも綺麗ですな~(写り込みも有りですか) 貴重な(ブルーアワーでしたっけ)時間帯をタイミングよくものに されたんですね。(粘りに粘って)   oaz F.344さん、お早う御座います。 雪つりと其れの水面の写りが綺麗です。 ライトで照らしてさらに美しくなって素敵です。  
おはようございます。 ライトアップ撮影の帰り道、 地味に紅葉を照らしてる公園と星空が綺麗だったので 車を停めて撮ってみました。 カメラ設定も分からずに数枚撮ったのですが 星空って難しい~~   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 星が写っていますよ。 でもライトアップとでは明るさが違い過ぎるので難しいですよ。   Nikon爺 こんにちは。 ライトアップ部だけ暗めのNDフィルターで長秒でどうでしょう。  
こんにちは。 滝か少し離れた温泉街にある 「観音橋」のライトアップです。 地味です。。 しかもヤッパリ怖いです(^^; 渡ろうと思ったのですが2m位渡った所で 引き返しました。 現像時に分かったのですが、電線が~(@_@   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 怖い雰囲気残っていますね。 2mで引き返した、渡って欲しかったな~。(^^   たまねぎ...  
oaz お早う御座います。 深い青色の画像がどくどくな色合いを醸してます。   S9000  岡山駅前でも盛大なイルミネーションイベントが行われています。 協賛企業の看板がずどんと目立つ位置にあるのが、いかにも岡山です が、まあ仕方ありません。  広島ドリミネーションでは、海賊船の付属オブジェだったイルカ が、...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん ...