HanamizuTarou 田舎やにゃ~。   ss 綺麗な『街』にや~  
こんばんは。 月の大きさ全然変わるんですね! それにしても見事なピーカン^_^   pami 強い風が吹いているせいか、昨日よりはスッキリです。 その風で三脚がわずかに微振動するようで、いつもより絞りを少し開け、SSを稼いでいます。   Nikon爺 お月様の姿は一日でかなり変わるものですね。 この青空は今までドンヨリしてた日本をどう思ってるでしょうか。。 ...  
oaz 山陰地方の奥地は雪化粧しました。   oaz 此のデジイチの最低 ISO は 200 です。  
エゾメバル 先日のお寺にまた行ってきました。 雪をかぶったお地蔵さんが修業中のお坊さんにも見えました。   ペン太(タブレットXperia4) 青空も見えていますが、 雪かぶったお地蔵さん いや寒そうです( ;∀;) お地蔵さんは修行要らないので 笠かけて笠地蔵さんにしてあげましょう。。。 撮る側もローアングルで寒かったのでは。。?   Booth-K 寒そうではありますが、この赤いマントがない風...  
爺児 a7 + P. Angenieux 150mmF2.7 落ち葉遊びは、子供もワンコも大好き 家に帰ってからの、ブラッシングが大変でした・・・   爺児 よその子です、お顔は撮りません・・・ 毎週ワンコと通った公園です。   ss お孫さんですか…可愛いですね、大人も一諸に遊んでる内に、無心になつてしまいます。  
爺児 a 7 + P. Angenieux 90mmF1.8 最初のオールドレンズ 当時はエキザクタをFマウントに改造して Nikon FGで撮っていました   ss 以前、エキザクター、兄が持つていました、借りて何度か使いました。 兄が映すと良く撮れますが、私が使うとピントが?。   ななつ星 バックのボケ味がいいですね。   爺児 ssさん、このレンズも完全に無限は出ていません ほんの少しですが、オーバーインフに...  
taketyh1040 待っていた大銀杏が黄葉したました。 まだ、葉も落ちておらず、若干、緑も残って これから、しばらくが一番キレイな時期かと思います。(^_^)v   GG こんばんは。 こちら以前拝見させてもらった大銀杏とは 周りの状況が違うようにも見えますが 一番の大樹のようで、いろいろ楽しめますね。 11月18日付け...  
taketyh1040 黄葉した大銀杏の真下に入ってみました。   GEM こんばんは。 矢張り透過光の下で見る黄葉は、艷やかで見応えがありますね。 さすが超広角ショット 黄葉がこちらに降り注いで来る様で迫力満点です。   takatyh1040 GEMさん おはようございます。 まだ、ほとんど落葉はありませんが、始まると この下に立っていると、雨のように落ち...  
ペン太  もう、今秋の木立の紅葉は終わった。。。  と思っていましたが 傾いた夕日が、まだ綺麗な部分を照らして ”ここを撮れよ。。”って言われている気がしました。 Lens : HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE   Ekio ペン太さん、こんばんは。 暗いバックとの対比でいっそう輝きが増していますね。 紅葉シーズンの幕引きに相応しいお写真です。   MacもG3 こちらも良い光が当たってモミジが輝いてますね。 スポットライトに主役が浮き上がる感...  
ss 子どもに頼まれ、五つも作りました、材料は荷物を包装する、幅広い12mmの「紙テープ」です…籠(かご)など作りとても面白いです。   tonton 写真の変形スタイル、面白いですね。 鉛筆がたくさん入りそうな豪華さです。   ss 一度、ネツトに載せそこない又は載せると、二度目は少し形を変えないと載りません,//「ペイント」や「パワーポイント」で形を変えます、変に切れてしまいましたが。  
MacもG3 高ボッチの合間に 市川駅前にあるアイリンクタウン展望台からの夕景です。 雲がちょっと邪魔でした。  
MacもG3 忘年会でグッタリです。 で今晩もか。 なかなかレス出来なくてすみませんm(_ _)m   エゾメバル そういうのも現役時代だけですよ。 グッタリも楽しんでください。   ペン太(タブレットXperia4) MacもG3 さん こんにちは。 若い頃は 年末の飲み...  
Mr.k 自分も密かに楽しみに見させて頂いています。   MacもG3 残念ながらこの板死んでますね。   読者 そんなことはありません。いつもMacもG3様のお写真を待ちわびておりますから。(^^ ところで夜景の北アルプス、富士の写真と、力作が続きますね。この東京写真も良いです。 コメントはあまり出来ませんが、読者はMG3さんの隠れ大ファンです。