pami 大風ビュンビュン、すべてのモヤモヤを吹き飛ばし、ピンクピンクの朝   Nikon爺 全国的に大風だったかな? 北関東、凄かったですよ。 風力発電の羽が忙しそうに回ってる様に見えますね~ この赤系色はサンタの落し物でしょうか^^   pamiさん、おはようございます。 千葉も大風でした。 気温は暖かかったですけど 良い雲出てましたよ~^_^   pami 太平洋側での冬の大風はスッキリ景色の...  
鼻水太朗 こんなにはっきりと見えたのは久しぶりだな。   tonton 素晴らしくクリアな表情、雄々しく美しく。 良い眺めですね。 富士山は若い頃に一度だけ登りました。 山梨に住もう・・・なこと思った時期もありました。 日々富士を観て過ごしたいなと^^機を逸してしまいましたけれど。   ss 数十年前までは、...  
Tosio Hosaka リサイタルホールの。。。。。。。   tonton おはようございます 穏やかで豪華な雰囲気、名画の趣です。 リサイタルホールはクラシックコンサートでしょうか 素敵なクリスマスをお過ごしだったようですね。 イブの夜、教会へ時々行きます...でも今年は行けませんでした残念^^; 洋ランは...   Tosio Hosaka tonton様 リサイタルホールとかくこう付け...  
GEM こんばんは。 sdQHの撮影では暫くJPEGで行なおうと思っていますが、 ハイライトが一本調子になる点が少し気になっていました。 丁度上記ソフトが1ヶ月試用出来るとの事で使ってみました。 ハイライトの部分を焼き込んで、少しなだらかにしてみました。 こちらはRAW+...  
GEM こんばんは。 SPPでTIFF PSCCで現像したものです。 このカメラが最も得意としているシーンの一つだと思います。   GEM ピントは奥のシャンデリアに合わせています。 今夜は、どちらの画像もご覧頂くだけで結構です。  
GEM こんばんは。 Jpeg.の仕上がりにも配慮したという事で、初めてJpeg.で撮影してみました。 純正ソフトによるデフォルトでの現像ですが、そこそこ使えるものだと妙に感心しています。 ファイルサイズは中のままなので、解像度ではまだ上げる設定が出来るので明日にでも ...  
鼻水太朗 この2点があってこそ隠せるのだ へへ!。   tonton いいですね。 青の滲む立体描写格好いいです。 渋いアイテムですお似合いなんだろうなと風貌を想像しています。^^  
Booth-K 会社から歩いてすぐなので、帰りに寄り道です。思ったより混雑はなくて楽でした。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ライトアップ&プロジェクションマップですね。 駅前の広場も綺麗に整備されたようですが、イルミネーションもじっくりと鑑賞出来るようですね。 そう言えば、人が集まりすぎて途中で中止なんてこともありましたね。   ペン太  東京駅にプロジェクションマッピングですか~。  普段の重厚な趣...  
Booth-K クリスマスの東京駅、カップルも多かったです。KITTEからの全景、やっと工事も終わったんですね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 駅前広場の整備、ようやく終わったのですね。 復元された重厚な駅舎に相応しい落ち着きです。   ペン太  林立する高層ビル群の谷間に  クラシックな駅の佇まい さながら...  
ペン太  室内を暗く落としてのライティングの妙ですね。  山の中の雪の積もった柊が ほのかな明かりで 輝いているが如くです。  度派手なイルミより個人的には断然好きですね~。   Booth-K さすがに東京で雪は降ってませんが、屋内のツリーが見事でした。雪でも降っているかのようなイルミにも感心。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 一瞬「あれっ」、と思いましたが見事な演出ですね。 構図も決まって静かなホワイトクリスマスの佇ま...  
S9000  投稿しました「クール・ダンシング」の姉妹の、妹さんのアップ。 ここで息が白く出たら、すごい寒さが感じられるところですが・・・ >Kazさんあて業務連絡  このレンズ、A025をご検討との...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん かわいい少女、ダンスの後の景色撮り?でし...  
S9000  ミニスカサンタさんもそうだけど、ダンサーは寒さなんか平気・・・ と言わんばかりに、クールな恰好で踊る少女と、それを 動画記録する妹さん。  クリスマスの夜、解体準備が進む広島基町パセーラの大ツリー前 で。   敦賀たまねぎパパ こんばんはS9000さん ダンスを妹に撮らしてYouTubeにでも載せるのでしょうか?   oaz S9000さん、今晩は。 ダンスをする方。スマホで撮っておられる妹様、全体も綺麗に撮れてますね。 流石です。   oaz S9000さん、今...