裏街道 献血センターから【A型急募】のメールが入り行ってきました。 1000ミリとっても平気じゃ無いの?と思われたガタイの良い若者が X喰らってました、なじぇに・・・。   鼻水太朗 4リッターまでよかったでしたっけ? 今年 唐津くんち見に行こうかなって悩んでます。  
S9000  9月に入って、はやくもハロウィン商品が店頭に並び、季節の 移り変わりを感じます。  もう2か月もすれば、イルミネーションの季節なので、それもまた 楽しみ。  この写真は、昨年冬の広島市安佐北区「ガラスの里」クリスマス イルミイベントより。クロスフィルター使用。   S9000  たいへん残念なことに、この「ガラスの里」は、今年12/23で閉館す ることが発表されています。それまでにはもう一度、行っておきたい もの・・・  
S9000  昨年12月23日をもって閉館した、広島市安佐北区の「ガラスの里」。  この少女像も、由緒あるものと思うのですが、記録が見...  
染井吉野 頑張る彼女(カワセミちゃん♀)   ss 彼女の『急降下』・・かっこいい!。  
Ekio 東京都庭園美術館で『装飾は流転する』という展覧会が開かれています。 「写真撮影可」と言うことで思う存分・・・と言いたいところですが、人様の作品を魅力的に撮るのは難しいものでもあります。 絵柄がある平皿に後から加筆した作品でしたが、光線の加減で加筆した絵柄が浮き上がって見えたのが面白か...   GEM こんばんは。 普段は滑...  
Ekio 年末に入り、今年を振り返るTV番組...  
Ekio 東京都庭園美術館で展示されていた絵画、「コア・ポア」さんの作品です。 ペルシャ絨毯のような柄、壁画を思わせる筆遣い、彩りの鮮やかさもあり、魅力的な作品です。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Ekio 今回の展覧会の作品は基本的には撮影可でした。 (フラッシュ・三脚の利用は不可)  
taketyh1040 僅かに残って、すでに病葉になってきた黄葉の向こうに 次は私と言っているかのように椿が咲き始めていました。 いろんな椿が咲く、この小径。 まだ紅い花しか咲いていませんが、これから一斉に咲いてくるようです。   GEM こんばんは。 山茶花ばかり気になって椿の事を忘れていました。 こちらも寒い冬に健気に咲く花ですよね。 年末の仕事が一段落ついたら、探しに出かけ様かな。  
たまねぎパパ こんばんはkitutukiさん 煙の後が花火だったんでしょうか? ツリーがどこかと思えば真ん中にあったんですね。 小雨の撮影は大変でしたね。 クリスマス、今日で終わりだ。 サンタさん忙しいぞ~。   kitutuki 大阪ATCでのイベント(23~24日限定)です。 小雨が降る中、18時30分より...  
kitutuki ではわかりやすい写真で・・・   たまねぎパパ こんばんはkitutukiさん これはわかりやすい、ど派手ですね。 1/3Sでぶれていませんよ(*_*)   kitutuki 手すりの縦棒の部分に陣取りして 短い一脚にカメラセットし...  
花鳥風月 ディーゼルの お力添えで 客車曳き   Kaz この日には アメリカならば サンタ乗り https://www.bing.com/images/search?q=santa+claus+steam+train+rides&form=HDRSC2&first=1&cw=1128&ch=891   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 赤いのは ディーゼルだけの クリスマス  
C56
C56
S9000  御祝儀相場なのか、予約外のクリスマスケーキは妙に高くて、 15cmものが3500円もしました。んー。  クロスフィルター使用。イルミシーズンが終わると、フィルター も忘れ去ってしまいますが、他の用途も考えなくては・・・   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 15cmで3500円?それは高い。 それだけ美味しいのでしょうか? 我が家は買っていませんが・・・。