MacもG3 夜明け前からパイプに   ss コミミズク 高い所から、見わたして。  
MacもG3 早朝暗いうちからポールにとまってました。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 凛と構えていますね。自分のテリトリーを誇示しているのでしょうか。 朝焼けの色が少し乗っていますか?素敵な色合いです。   ペン太  MacもG3さん こんばんは。  まだ夜明け前の時間帯に、よくぞミミズクさんをゲッ...  
Ekio 早咲きの菜の花で気分はすっかり春の吾妻山(二宮町)も、山に登る途中の日当たりのあまり良くない場所に水仙が咲いていたりと普通に冬の光景となっています。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   GEM こんばんは。 こちらでも例年なら水仙も楽しめるのですが、全般的に花の開花は 遅れている様です。 一日も早くこの様な早春の風景を撮りたいと思っています。  
Ekio 菜の花が咲いている一角だけ、タイムスリップでもして別の国に来てしまったような感じです。 沈む月とのコラボも楽しめました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   masa お月さままで写って、なんと贅沢な! 富士山に雪が無ければ、どう見ても長閑な春です。 そこに雪の富士山があるので、時空を超えた意外性というかファン...  
Tosio Hosaka ご両名様ありがとうございました   Tosio Hosaka マクロで撮りました   勉強中 こんにちは  淡いピンク、正面からどんと、存在感が ありますね。   tonton こんばんは 一日経って光が随分変わった?雰囲気ですね。 ライティングの差も...  
Ekio GGさんが「菜の花畑」を投稿下さいましたが、こちらは小田原の近く、二宮町(神奈川県)です。 菜の花と富士山の積雪とのコラボが楽しめます。 菜の花と富士山の間の枝は桜ですが、この時ばかりは少し邪魔な存在になってしまうほど早咲きの菜の花です。 ◎コシナツァイス Makro Pla...   GEM こんばんは。 前ボケはこうして使えという典型的なお写真ですね。 これだけ離れていてもまさしくどち...  
鎌倉M 蝋梅や 冬の寒さで 花ひらく   勉強中 こんにちは  蝋梅咲きましたか。 300ミリで透ける花びらが青空を背景にピシャリと。 お見事ですね。   鎌倉M  勉強中さん、こんばんは。 レンズは、TANRONの70-300 VC(A005)ですが 手振れ補正が良くききます。   tonton 蝋梅も咲きましたか とても健やかな光景です良いですね。 あぁ元旦の その日に会えず 明日行こう って明日は無理でした。あさって^^?かな。   鎌倉M tontonさん、こんばんは。 この時期に咲くのは不思議ですね。  
Ekio このレンズは光芒が綺麗に出るので、自分のテイストではないものも撮ってしまいがちです(^^ゞ 正面は太平洋(相模湾)、雲が無ければ終日ポカポカの日差しが降り注ぎます。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  Ekioさん こんばんは。  さんさんと降り注ぐ眩いばかりの陽射しに...  
爺児 LINHOF 6x9 SUPER TECHNIKA Angulon 65mmF6.8 L39マウントに改造して、a7で撮っています 梅が丘の羽根木公園です   ななつ星 まさに「梅が丘」ですね! 「LINHOF 6x9 SUPER TECHNIKA」とは驚きです。   爺児 キャップが被っていて、最初LINHOFの文字が見えっていませんでした・・・ カウンターで見た時は、狂喜しました! お値段も格安で、その日のうちに改造出...   SS ...  
Ekio 富士山の下に見えている枝は「桜の樹」、ここでは何故か「菜の花」だけ早いんです! (日差しで温まるのは地表だけなのかな?) ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8  
MacもG3 古事記や日本書紀にも出てくるようです。 この時期に撮るのは難しいです。   エゾメバル ...  
Ekio 先日の下田に続き、春を探しに行って来ました。 「菜の花ウォッチング」が今日から始まりました。 公式ホームページでは五分咲きとの事でしたが、すでに春爛漫な感じです。 とりあえず予告編風に綺麗な青空を。   CAPA よく晴れた青空の下、大樹の間にいる人たちが暖かい日差しを楽しんでいるようですね。 左右に樹木を配した広角描写が効果的で、広々した開放的な雰囲気が出ています。   masa ...  
youzaki テストで海に向けて撮りました。 sigma500㎜より重いです。 手持ちで写りは比べてどちら好み・・??  
エゾメバル ご挨拶が遅くなりました。 新年からの皆様の力作拝見しておりました。 暖かそうな水仙の作品や素晴らしい鳥の作品など、今年も楽しませ...  
エゾメバル 降雪の合間の景色です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 すっかりモノトーンの世界になってしまいましたね。 鉄塔もかすれる風景、空まで雪で埋め尽くされてしまったような厳しさです。   MacもG3 おはようございます。 さったろ近郊は今年も雪が多いようですね。 凍れる感じがひしひしと伝わって来ます。 来週末は釧路近辺でタンチョウ撮影の予定です。   エゾメバル EKioさん、お早う御座います。 太陽の出ない日が続いてい...  
taketyh1040 いつの間にか、「新年の花」の座を確立しましたね〜。 一年ぶりの、蝋細工のような透明感が美しく感じましたよ。   GEM こんばんは。 陽射しのある時に見ると本当に蝋細工の様で綺麗ですね。 新年早々に、こうした綺麗な花が撮れるのは嬉しいものですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 何年か撮っている内に、最近になって この花の綺麗さが解ってきたような気がします。 今回は、撮るのと同じぐらい眺めて...  
taketyh1040 今年も、ロウバイがやって来ました。 あの独特の香りが初春を感じさせてくれます。   GEM こんばんは。 例年ならいつも咲いている蝋梅ですが、今年は何故か陽の当たる場所の蝋梅は未だ硬い蕾のままでした。 綺麗な青空に鮮やかな蝋梅が映えてとても綺麗です、来週は寒波襲来との事で、このまま一気に開花とは行かないようですね。   Ekio taketyh1040さん、おはようご...  
youzaki 海に向けて撮り比べテストです。 それにしても寒そうです。 35mm換算1000㎜手持ちAFです。  
caprice_pic CANONよりも手持ちでは撮りやすいですね。   SS イルミネーションが,何重にも・・げいじゅつ作品ですね。綺麗です!。  
たまねぎパパ パールブリッジ、お正月バージョンでしょうか七色の橋。   Nikon爺 懐かしや、巨大なる橋。 この橋も色んな情景が演出できるでしょうね。 n?月を絡ませ「月橋」。今度行ったら撮ってみよう! って、いつになるやらですが^^;・・・   kitutuki お~夜8時ジャストくらいから撮り始めたんですね。 夜6時・7時ちょうど等、から5...  
鼻水太朗 ボディキャップフィッシュ愛使用。  
鼻水太朗 1月6日月出8分後。  
ss 「お月さん」ビルにはさまつて 動けないみたい!。   鼻水太朗 月出HDR仕様   tonton 月の満ち欠け、意識してみると とっても早い変化ですね。美しい変化です。 遠い高層ビル群に顔出すお月さん、山間で見るのと随分違う印象です。 HDRでさらにクールです^^  
鼻水太朗 名古屋駅JRツインタワービル間から出てきた。欠けてるからいいんだよなと自分に。 欠けてる月が出るSF映画みたことあるな?!。  
鼻水太朗 ビルで休む月。   oaz 鼻水が出そうな綺麗な?色!   SS 屋上でひと休み、お月さん。   ss 何度見ても 綺麗な夜景です。  
鼻水太朗 これは月ではなく UFOなのだ~!。昭和だ~~。   ss 「月」と「夜景」とても良い色合いですね◎◎◎。