ペン太  何と1月半ばまで、撮影から離れていた。。  今日休みが取れたので ムリの無いロケ地からと 中仙道宿場町 妻籠を訪問   が 雪が無い(>_<) 再訪問を誓いました。 レンズ:HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE   Ekio ペン太さん、こんばんは。 まだ、うっすらと積もるぐらい何でしょうか? 雪が降れば、KP+レンズで...  
ペン太  奈良井のホタルが見たかったですが、  今年はムリっぽいので。。。。 レンズ:HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE   Ekio ペン太さん、こんばんは。 行灯を「蛍」に見立てましたか、ほんのりとした灯りが連なっていますね。 モノトーンの静かな風景に吸い込まれそうです。   ペン太  Ekioさん こんばんは。  ぎりぎり 行灯...  
pami 面白みない晴天の朝が続いていたので、今朝の申し分のない雲の量、形に期待したのですが、結局、光源の洋上が芳しくなかったようで・・・全くでした。   こんにちは。 素人見だと、この後綺麗に焼けそうなんですけど。。 難しいんですねぇ(^◇^;) でも綺麗な太陽の光を見ると 今日も1日頑張るべって思いますね^_^   Nikon爺 こんにちは。 隙間から堂々とするノゾキですね^^ ...  
ペン太  Ekioさんのお写真に便乗です。  宿場町の近くの畑で、私も氷のアートに魅せられていました。 自然は偉大なアーティストですね。   MacもG3 本当にそうですね。 まさに自然の芸術、人工的なものとは比べようもないです。 マクロレンズは欠かせません。   エゾメバル 冬の畑の中に咲く花のようです。 形の良いところを探しながら撮るのが楽しいですね。  
ペン太  一番メジャーな景観  寺下の街並み 路面が舗装されていなければ まんま 昔へタイムスリップしたかの様な街並みです。 重要伝統的建造物群保存地区の肩書きはダテではないですね。。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 それにしても、良くこの佇まいを残していますよね。 苦労とか不便とかもちろんあるのでしょうが大したものです。 人がいない分、しんとした空気感がいっそう伝わって来ますね。  
oaz 15日の朝の山の稜線からの朝日です。   S9000  こんばんは。寒い中も、規則正しく生活されている様子が伝わって き...  
oaz 朝少し遅めのひざしです。 岩井のローソンポプラに入る辺りから三脚撮りして見ました。 レンズはほぼ東向きです。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 5cmぐらいでしょうか?積もっていますね。 今日は暖かくなるみたいですよ。   Kaz 前の写真と30分も違わないのに、もう日がかなり高くまで 昇っているんですね。このペースだとお昼頃には 日没になってしまいそうな気がしてきます。(^^;  
爺児 早咲きと遅咲きの2期に分かれてますが 今は早咲きのものが見ごろです この写真は月曜に行ったものです 他の施設が、休園・休館ですので 静かな上野を楽しめます パンダの休日ですね! LINHOF 6x9 SUPER TECHNIKA Angulon 65mmF6.8+a7   SS 爺児さん、この寒いのに、よく、出かけますね‥お元気/お元気・なにより、です。東照宮は、冬咲きも、春咲きもすばらしいですが、華の少ないこの時期、...  
爺児 a7 + Apo Makro kilar 40mmF2.8 上野東照宮の寒牡丹 雪囲が役に立っていると思います   ss 東照宮へは春・冬二・三度行きましたが、撮影も「花」が沢山あるので、最後の頃はまだ在るのかあ~と、撮影は、少しバテぎみになります、でも何度でも、カメラを持つて行きたくなりますね。  
鎌倉M 税込み540円です。 エビ・イカ・キス・カボチャ・インゲンが 入っています。   SS 美味しいそう! 見てるとお腹がすいてきた、昼食事前」。   鎌倉M ssさん、こんばんは。 外食で天丼を食べたのは20年ぶり位ですが 美味しかったです。