ss Postの上で…風にゆれて、人形達が、遊んでいました。   ss 大きく口開けて、笑いましょう !!! ワッハッハ- !!!。   tonton あんまり笑って揺らしたら 流れて落ちちゃいそう~、そぉーっとそっと寛いで^^!   ss [のり」で付けてあるらしい。   youzaki  今晩は 狙いが良いですね・・可愛いです。 人工物を撮らない私でもこんなのなら撮って見たいです。   ss tontonnさん youzakiさん コメント・・ありがとう!!ss。  
dosuo 冷え込んだ朝に只々黙って立ってる鉄塔です 朝日添えで。   たまねぎパパ こんばんはdosuoさん 綺麗な朝日です。 最近朝日を撮ってないな。 鉄塔にかかる電線、望遠の圧縮効果なのかこんなにたるんでいるんですね。   dosuoさん、お疲れ様です。 真っ赤に燃える太陽! 昔の歌を思い出しました^_^ 朝日撮りたいけど 氷点下は辛い(>_<)   dosuo ★ たまねぎパパさん   ...  
dosuo 大雪の影響でここ二日間心底疲れました 一枚は先日の日曜の湿地の朝です   dosuo さん、こんばんは。 氷点下ですかー 寒そうですね〜(^◇^;) 鳥は寒く無いのですかね。。   dosuo 鯵さん 寒さなんか気にせず悠然と飛んでるんですね、これは 朝の飛び立ちです、いつもは霧などでるのですが、 その霧が木立枝に付着し凍結した一枚です。  
CAPA ルリビタキ(雌)が木(横に伸びた枝)にいました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 シリーズも5まで来て、可愛い冬の鳥の連発ですね。 昨日、近くの公園で珍しくお腹の茶色(ジョウビタキ?)を見つけたのですが換算150mm、近寄ろうとしたら逃げられました(^^ゞ   エゾメバル こちらも大きな目が可愛らしいです。 胸の辺りに冬の低い朝日が当たって印象的です。   MacもG3 地元ではここのところの寒さでルリビタキが増えて来ました。 相変わらず他の冬鳥は少ないですね。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
勉強中 コピア(バコパ) 鉢植えです。本来、花期は全く違うようですが、家内が 買ってきました。最近、花期が違う花もよく売られていますね。   tonton こんにちは スラッとして上品なコピアです。 見栄えとは違って結構丈夫な花ですね。 でもさすがにこの時期に咲いているのは見ないですね。 あったかい花屋さん店先にちらほら。 寄せ植えが可愛らしいです。   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。 こんな寒さが厳しい中、咲く薄紫の花が可憐で撮りました。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
taketyh1040 梅が徐々に開花していますね〜。 蕾が膨らんで、枝全体が紅くなりつつあります。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 蕾の色味が強くなって順番待ちが楽しい時期になって来ましたね。 メインに据えた花びら・蘂の整った姿が綺麗です。   GEM こんばんは。 開花した紅梅も多く見られる様になりましたね...  
MYMT 焦点距離220mm(35mm600mm)  
爺児 オークションの5台一括ジャンクの中に、気になる写真が有ったので、無駄を承知で落としてしまい...   SS 大分、古い時代の、ベスト単眼カメラのよ...  
caudex タイトルは買った時に付いていたラベル名です。 多分ナーセリーの自家記号あたりじゃないでしょうか。 洋蘭の中ではシンビやデンドロの次ぎぐらいに耐寒性が有るようです。   tonton 小さな花の雰囲気ですね。 ツヤもあって可愛らしい造作、手作りアートのようです。 耐寒性があるランはいいですね。 胡蝶...  
Ekio 隣駅の公園に小さな蝋梅園があります。 訪れた時間が少し遅かったので木々に光を遮られていましたので木漏れ日で丸ボケとの組み合わせを狙いました。 ちょっと後ピン、もう少しきちんと花に合わせ込むべきでした。 ◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2   ペン太  大きな丸ボケを満月に見立てられましたね。  蝋梅 冬の最中に真っ先に春を予感させる花 寒さに凍える心に、少し癒...  
鼻水太朗 黒い雲の向こう側は 爆発だぁ~~!。   tonton うーーーん とても複雑な大気模様ですね! 山影のような雲の波の上空、素晴らしく美しい。 どんな風が吹いていることでしょう。   ss 「草津白根山」噴火・爆発!だー。  
爺児 Vest Pocket Kodak Rapid Rectilinear 72mmF7.7 多くのVPKは1群2枚構成ですが、 このレンズは2群4枚のレンズ構成です。 製造はDallmeyer又はKodakの場合があるそうです。 このレンズに関して...   爺児 投稿写真を間違えました これは、Vest Pocket Kodak Anastigmat...