たまねぎパパ この時期、花の写真が少ないのでランを一枚貼ります。   oaz お早う御座います。 冬に雪のない地方にランが咲いて綺麗です。 トテモ冬の感じでは無いです。   裏街道 こんばんは。 これから梅桜等々一気に咲き始めますね、楽しみです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん ここは温室なので暖かいです。 上着を着ていると汗が出てきます。   F.344 原種に近い方でしょうか? 寒い所に行くよりは温室でぬくぬくも良いですね   たまねぎパパ こんにちは裏街道さん 我が家の梅も満...  
たまねぎパパ ラン展が淡路島にある、奇跡の星の植物館で 3月4日まで開催されています。   oaz 今晩は。  すごくきれいな赤い花ですね。 食虫植物のような下の花びらのインパクトがあります。   たまねぎパパ こんばんはoazさん かわいい色のランでした。  
taketyh1040 あれだけ降った雪も、もう、すっかり溶けてしまい 数日前なのに「本当に降ったのか?」と実感がない。 雪の中を、カメラやレンズが濡れないように庇いながら 撮る場所へ急ぐ、なんとも言えない気持ちが懐かしい気さえする。 降っているさなかは大変だけど、過ぎてしまうと恋しい気すらしてい...   Ekio taketyh1040さん、こんばん...  
taketyh1040 一年ぶりの雪景色、寒いけど良いですね〜。(^_^)v   GEM こんばんは。 真っ先にここへ向かわれたご様子が窺えます。 モノクロの様な景色 静けさもこちらまで伝わって来そうです。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 近所で、雪の絵になる処は数カ所。 まっしぐらですよ。 茅葺きもですが、枝に白い花が咲いたようで綺麗でした。 降る雪にも構わず、つ...  
taketyh1040 今日は東京も雪です。 今は、もう歩き辛い程に積もっています。 雪が積もる前に、とりあえず撮ってきました。   GEM こんばんは。 ニュースでも都内の駅前の木の枝に降り積もった雪を、多くの方が撮影していたと報じられていました。 茅葺きや枝に積もった雪、見る限りにおいては美しい光景である事に変わりありませんね。  
SS 22日の昼頃より、T地方「雪」とは珍しやー。   ss 本当に、娘の帰宅が心配です、でも雪道歩いていくと、約60分…若いから元気です   ななつ星 今日のニュースのラッシュ(速報)ですね! 東北の人は東京の雪を笑いますが、東京ではすぐ深刻なニュースになります。  
SS 定尺幅は12mmですが、半分にさき6mmで、定尺幅の倍手間がかかり、作りました…制作中は楽しいです、材料がまだたくさん在るので、当分・・・・・何時かステンドグラスも作りたいです・・・アーメン。」   ななつ星 この籠に何を入れますか? カラーが豊富なので、いろいろ使えそうですけどね。  
taketyh1040 夕方、もう一度、行ってきましたが、 かなり歩き辛いぐらい積もっていて、 僅かな時間で、かなりの積雪になっています。 我が街で、この時点で、約20センチの積雪になっています。 もし、夜中も降り続くと、どれくらいになるのか?(^_^;)   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 「雪の茅葺き1・2」の方は「雪化粧」といった趣でしたが、こちらはしっかりと...  
oaz  午前中は雨がパラパラしてましたが夕方に少しだけ晴れ間が見れました。 この時には県境の山は少しだけ積雪で白いです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 良く晴れた空ですね。 今年は雨が多く、玉ねぎも消えてなくなるのが増えてきました。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。 この冬は玉ネギも消えてなくなりますか、山陰地方の奥地も冷え込みの影響でダイコンが太らないです。 とてもほっそりして固いです、困ります。  
oaz  南の山は赤い夕焼けで染まり、県境になる東の山は綺麗な雪化粧です。 明日はわが家の辺りも降るのでしょうか。  
Ekio こちら(埼玉県所沢市)でも、かなりの積雪でした。 最寄り駅から自宅への帰り道にある小さな公園。積もった雪の上を歩くとくるぶしまで埋もれるぐらい積もっていました。 カメラは持っていなかったのでスマホ(Xperia XZ1)より、しかし画...  
Ekio 今日は、こちら(埼玉県所沢市)でも大雪です。 会社からの帰り道、「あー、雪が撮りたい」と思ってもカメラ持っていなかったのでスマホでパシャ! 画像が荒いとはいえ、F2・SS1/16・ISO1000で撮れちゃうのは凄いです! おまけに5軸手ぶれ補正がついているし。   MacもG3 おはようございます。 こちら千葉も釧路よりはるかに雪が多い状況です。 会社行けるか??  
爺児 すごい雪でしたね 朝から雪かきで大変でした 高齢者が多い地域ですので・・・   ss 「雪」は子供の頃は、嬉しいかつたですが、今は見るのもいやですね。明日は天気が良いらしいですが、寒ささが数日つずくようですね。   爺児 愛車でスーパーへ行きたいのですが 凍っている道が残っているので 数日は冬眠しています