Kaz モデルさんの名はウエンディー。   花鳥風月 ウエンディー 踊っておくれ フラッシュダンス https://www.youtube.com/watch?v=atrqRDgEhsY   Kaz フラッシュダンス ジェニファー・ビールズしか 似合わない  
Kaz お答えは 下着の上に レオタード だったと思う。   花鳥風月 ウエンディー 下着かそれとも レオタード https://www.youtube.com/watch?v=bAXX73HEXXs   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ダンスでも 踊らにゃ寒き レオタード  
Kaz 人知れぬ 悩みがやはり あるのかな   花鳥風月 Wendy 悩みは男か 借金か   Kaz 今どきは 女性問題と いう線も  
zzr 消雪道路です。 ここ、交通量は少ないし一応車が通れる位にはなるので除雪車は後回しにされてるのかも。  
ペン太  何とも微笑ましい演出ですね~。  ペンギンに相応しい、青色を基調としたカラフルなライティングがお似合いで、  極めつけは ぬいぐるみの目のキャッチにもクロスフィルタ-の効果が出ていて素晴らしいです(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*   
CAPA アオジ(雄)が木にいました。周りに雪(1/22)が残っています。   ペン太(タブレットXperia4) 前ボケが印象的で そーっと覗いている感を感じさせ 鳥さんもそれに気づいて 振り返った様にも見えます。 背景の雪の白いボケが冬の寒さ 厳しさを表現してますね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 白いのは雪でしたか、厳しい寒さが垣間見えるお写真です。 この時期の鳥たち、まん丸の姿が本当に可愛らしいですね。   エゾメバル 辺りに雪があると聞きますと、冬鳥でも...  
Ekio 秩父に蝋梅を見に行こうかと言う計画もあまりの寒さにめげてしまいました。 と言うことで「すみだ水族館」の「CRYSTAL SEAWORLD」です。 前日にクロスフィルターを購入し、どんなものかと初撮りです。 (うーん、絞っちゃうと画質落ちますね) ...   GEM こんばんは。 クロスフィルター自...  
竹ちゃん 久々の写真撮影ですオホーツク海北見市ところ町前浜 ジュエリーアイス です。(流氷でがありません)   こんばんは、お久しぶりです^_^ コレが噂のジュエリーアイス! 一度は見てみたいです!が、行かれないので自作しますかね(^◇^;)  
エゾメバル 元気な子供たちを見ているのは気持ちが良いですね。 熱心な付き添いのお母さん方の声援も熱かったです。   MacもG3 天然の広場でアイスホッケーですか? こちら関東では考えられないウィンタースポーツです。 ここのところ随分雪が増えたようですね。 生活の方はお気をつけください。   ペン太(Xperia Z4タブレット) 北国ならではの 身近なスポーツ、 額縁構図が効果的で 観客席から観戦してる臨場感たっぷ...  
エゾメバル 女の子も元気にゲームに参加しています。 小学生の頃は女の子も男の子も体力に差がないようです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 勢い余って突っ込んじゃったんですね。 「あちゃー」と言う感じの表情が絶妙のタイミングです。   ペン太(タブレットXperia4) 雪国ならではのレクリエーション とっても楽しそうですね⛄⛄⛄⛄ 子供達には寒さは大人ほどには感じてないと思います。 ...   MacもG3 おはようございます。 面白いシ...  
Ekio ここの水族館の主役はペンギンと言って良いかもしれません。 キラキラのイルミは近くに置くと落ち着かないだろうと言うことで、生き物たちとは遠ざけて設置してあるのでとりあえず引いた絵でのコラボです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 盛大にキラキラが出てますね。 右上にも人がいて複合的に楽しめるようなところのようですね。   MacもG3 開放1.4は室内のイルミでも強力ですね。 クロスフィルターの効果も色合いも秀逸だと思います。  
Ekio ペンギン水槽を手前にいれたイルミですが、遠目の光源は光芒が重なり合ってすっきりしませんね。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   GEM こんばんは。 標準から望遠域の方が効果的なんでしょうかね。 自分は絞った画像よりこちらの方が好きですね、フィルターサイズが 色々なレンズに合えば使い回しが出来そうですね。   Ekio GEMさん、ありがとうご...  
MacもG3 地味ですが  
Booth-K 先週勉強ばかりでは持たないので、気晴らしにちょこっと出掛けたら、すぐに現れてくれて、しかも近くに寄ってくる。近すぎの、ピントが浅くて失敗多数。これも足が窮屈です。励まされ...   Ekio Booth-...  
Ekio 「すみだ水族館」、最後の一枚です。お付き合いくださいましてありがとうございます。 ペンギン水槽で餌やりが始まると好き勝手に泳いでいたペンギンが一気に集まります。 飼育員のお姉さんは分け隔てなく配ろうとするので...   エゾメバル 餌をおねだ...  
Ekio 餌やりで出来ていた人だかりも、餌やりが終わると家族連れや子供たちはすぐにはけてしまいましたが・・・ あれれ、カップルばかり残っちゃいましたね(^^ゞ ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  暗めのシュチュエーションで  綺麗なイルミが有ると そこは、最早カップルの整地と化しますね~。 こうなると一人では立ち入りにくいかも。。。^^;   エゾメバル カップルにとってはロマンチックな場所ですね。 こんな時代もあったなあ。  
エゾメバル 札幌発の冬のスポーツです。 選手はレッツというプラスチックのミニスキーを履いて、オレンジ色 の軟式プラスチックボールを木のスティックで相手ゴールに入れると いうスポーツで、毎年大会が行われています。 手軽なスポーツで面白そうです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 雪上のホッケーですか。雪国ならではのアレンジですね。 氷と雪では感触が違いそうですが、手軽に出来れば楽しそうです。  
Ekio 秩父の蝋梅を見に行こうかと思案していたのですが、寒さにめげて室内撮り。 「東京スカイツリー」の足元にある「すみだ水族館」で「CRYSTAL SEAWORLD」なるイルミネーションが面白そうなので行って来ました。 事前にクロス...   エゾメバル さすが東京、面白そうなものが沢山ありますね。 クロスフィルター買いましたか。 強力な武器になりそうですね。  
ななつ星 熱海にて 菅原道真の歌をを思い出しました   ss 「こち」…春に東から吹いてくる風(電子辞書)の言葉だそうですね。近くに在る、区立の梅園の開花はまだですが、熱海は、早いですね。。季節は違いますが、爺が21歳の時の、新婚旅行は、熱海梅園の奥にある・その名も「梅園ホテル」と云う、当時、小さなホテルを思い出します。  
MacもG3 久しぶりに♂♀並びました。 ♀ボケてますが。   ペン太(タブレットXperia4) ♀は上手く保護色で守られていますが ♂の紅赤色は 枯れ草の中で際立っていますね🐤 猛禽類に狙われ無いかと心配しちゃいます。 番いをワンフレームに。。お見事です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆   MacもG3 コメントありがとうございます。 次はオスダブルで   CAPA ベニマシコの雌雄が左右斜め上に伸びた茎にうまい具合にいますね。 止まっている...  
Kaz タムロンの24-70mm 新レンズをレンタルして 試しに使ってみました。 オート・フォーカスはとにかく静かで速い! これで、ズームリングの回転方向がキヤノンと 同じだったら速攻で買ってしまってたかも。  
Ekio マニアックな話題ですみません。 乗り換えの駅(西武の所沢駅)で新車の回送に偶然出会えました。(本当のマニアの方はきちんとダイヤを把握して待ち構えます) この新車は、神戸の川崎重工業から電気機関車に引かれて山陽本線ー東海道本線を二泊...  
Kaz このモデル、ユージニアさんも細身。 ボクはポチャ系が良いのになあ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん これはセクシーな衣装ですね。 モデルさんだけあって顔だちも素晴らしい~。(^^)/ きゃしゃな腕なので支えたくなります。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 腕と体つきはきゃしゃなんだけど、彼女を連れてきた モデルエージェントのお兄さんを顎でこき使ってました。 ...  
ななつ星 熱海城の最上階からの展望です。 天気が良ければ、反対側に大島、真鶴岬、三浦半島などが一望できます。 昭和を彩ったかつての温泉街は廃れ、今はマンションが乱立しています。   爺児 その昔、道路傍のホテルから花火を楽しんだことが有りました。 窓を開けて、ゴロンと横になって寝ながら楽しむ花火・・・ すごく贅沢な花火鑑賞でした!  
Kaz そ、そんな、可哀相なことを... ご自分のハナゲを引き抜くことで我慢しましょう。(^^)   裏街道 こんにちは。 連日の降雪で溜まったストレスを愛猫の髭を引っ張って解消しております。   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん 犬と違って猫の髭は大事でしょう。 猫ちゃんに動物虐待で訴えられませんか?(^^ゞ   裏街道さん、こんばんは。 怖が...  
Kaz かなり細身のファッションモデル系の女の子。 なかなか可愛い顔立ちのチェルシーちゃんでした。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 温かみの照明にわずかにみえる顏が・・・見えない。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 ↓ これなら見えるかな。😊 https://photoxp.jp/pictures/188851  
Kaz スタジオ内で撮影したものと我が家の裏庭で撮った 雪の背景を合成してみました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ビックリした、この格好で雪景色での撮影はプロ根性だと思ってみていました。 綺麗なおみ足。   Kaz たまねぎパパさん、 これは合成ですが、こちらのモデルさん方はこれくらいの 雪でもランジェリー姿の撮影にも応じますよ。 プロとしての姿勢には敬服します。  
ななつ星 昭和34年開業の熱海城です。 今回で5回目ですが、面白かったです。   ss 「熱海城」へは、行ったことありません、機会があつたら是非とも行って最上階まで登りたいです。 昔〃、私達の新婚旅行時、母の体調がとても悪くなり、入院となり。九州を予定してましたが、近場に変更!「熱海」・伊豆、で・・・・・その後、母は元気になりました。   ななつ星 B1~5Fの各階に展示物があり楽しめます。 例えば、2階には精巧に作ら...  
Nikon爺 こんにちは。 氷柱。。 「ひょうちゅう」って現場で若者が言ってました。TVではアナウンサーが同じ事言ってました。 アタシも最近までそう思ってました。  (((゜□゜;))) ・・・ツララ?   こんばんは。 私は「ひょうちゅう」で教わりました(^◇^;) つららでも変換されるので お好みの言葉で^_^ 落書きされなければ良いですが。。  
Nikon爺 こんにちは。 似た様な感じ連発でスミマセン。。 こちらは前出しの「ひょうちゅう」からチョッと離れた下流にあります。 自然の「つらら」というとこです。時間を掛けて大きくなっていくので透明感が違うようです。 この川は都内へ流れ込む荒川ですが点...   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 幻想的、撮ってみたい。 でもこの近くには住み...  
Kaz ちゃんと投稿できるかなあ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 投稿できていますよ~。 レースが色っぽい。 お尻?出ていませんか?   Kaz 投稿が再開できて良かったあ。 どんどん、いっちゃおうかな。 出てるのは、脚の付け根でしょ。😊  
Kaz ちょっと取っつき難い雰囲気のモデルさんでした。 だから、あまりいいのが撮れてない。(^^;   kusanagi でも、良い雰囲気に撮れていると思いますよ。ワイルドな感じじゃないですか。 そうですか、やはり撮影会は自粛ですか。残念です。しかしまあこの際、在庫を放出して くれれば投稿には問題...   Kaz いい雰囲気かなあ、撮る方も撮られる方も ちょっと御座なりな感じが出てるかも。(^^;