エゾメバル この時間帯の降雪を待っていたのですが、ようやく来たと思ったら みぞれのような雪で、濡れてしまいました。 撮影時間は午後5:32です。   ペン太  もう此方では見る事が出きない雪景色  夕暮れの青の時間と相まって 清純な景観を見せてくれています。  ストロボ使用で、少し輝くような雪 いいアクセントになっています。 しんしんと降る雪だっ...   Ekio ...  
ミゼット 河津ループ橋下の河津桜  
GEM こんばんは。 園内3分咲き程度、何とか「梅祭り」に間に合った様です。   Ekio GEMさん、こんばんは。 花弁にほんのりとピンク色、美しい描写ですね。 自分はこう言った色合いがとても好きです。   taketyh1040 こんばんは。 やっと、咲き始めてくれましたね。 今年は、例年より遅いかもしれませんね。 待った分だけ撮り甲斐もあるのではないでしょうか。 こちらでは彼岸花も咲き始めていまし...  
taketyh1040 ここ数日の暖かさで、公園の梅も一気に咲き始めています。 散歩中の人が足を停めて「春だね〜」と愛でていました。   GEM こんばんは。 清楚な白梅 花弁が透けてとても綺麗ですね。 場所によって違うのでしょうが、自分が今日行った梅園では白梅の開花が遅れていた様です。 待った甲斐があってか、これからは次か...   Ekio taketyh1040さん...  
GEM こんばんは。 傷みが目立つ前に撮った強引な一枚。   taketyh1040 おはようございます。 強引な一枚という表現は初めて拝見しましたが、 気持ちは良く解ります。 紅梅の傷みの早さには参りますよね〜。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 綺麗な花弁が開き始めるこの時期 どの様な構図でも是非撮っておきたいと強く思いました。 今日は午後に梅園へ行...   Ekio GEMさん、こん...  
MacもG3 羽田は前日の強風も去って穏やかな離陸となりました。   ペン太(タブレットXperia4) 久しく飛行機乗ってないので 離陸直後の景色 新鮮です。 帰路は旅の終わりでもの悲しですが 旅の始まり。。ワクワク感満載ですね(^-^)   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 自分も久しく飛行機に乗っていないのでウズウズしちゃいます。 窓際の席、しっかりと確保出来たようで飛び上がった瞬間しか出会えない...  
MacもG3 なかなか良いもんですね。 成田からの景色とはちょっと違います。   エゾメバル 飛行機の翼が入って臨場感があります。 東京湾なのでしょうか? 港の様子と海から都会の街に飛び込んでいくようですね。   ペン太  ”翼よ あれがトーキョーだ!”  こうやって見ると 臨海部に高層ビルが目立ちすね~。 北海道まで海上ルートでしょうか? 本州を通ってゆけば 東北の絶景も見えますね。。。  
MacもG3 飛行機からしか取れない風景 なかなか面白いもんです。  
笑休 咲き始めました。  
ss 春を呼ぶ「河津桜」。   鎌倉M 三浦海岸駅から歩いて10分位の所に 200m位にわたって河津桜の並木道があります。   HanamizuTarou おお!春の先取りだ!良いな。   鎌倉M HanamizuTarou さん、河津桜は ソメイ吉野と比べて、色が濃いのと 咲いている期間が永いのが特徴です。   鼻水太朗 行きたいな。知人は毎年行ってるんですよ。 しかし!今年も行けなんだ 腰痛でダウンした。   鎌倉M > 知人は毎年行ってるんですよ 本家本元の東伊豆の河津桜ですね。  
笑休 梅は盛りです。  
ss とても綺麗です、◎◎◎。   ミゼット 2日5mの風   おはようございます。 風強いと花撮りはイラっときます(^-^; シャッター押すとき突風とか吹かれると 唸ってしまいますね~~  
笑休 。  
笑休 少し冬にもどりました。  
笑休 梅  
笑休 紅梅です。   Kaz なにかゾクッとする妖艶さが...   上郷SAの裏街道 ちょっとやばそうな雰囲気もありますねぇ~。 手を出したら大けがをしてしまいそうです。 枝のボケ具合が効いてますね。  
笑休 梅は終了します。  
笑休 紅梅。   明石SAの裏街道 こんばんは。 こちらもいい感じですねぇ~坂本冬美演歌が聞こえてきそうです。   masa@ヘルシンキ 紅い梅を白黒で見たのは初めてです。 妖艶というか、不気味というか、ギョッとする佇まいですね。 (ワルシャワでの石炭関係シンポジウムに行くため、今、乗り継ぎでヘルシンキの空港にいます。外は雪景色でまさに白黒です。)   Kaz 背景が明るいと先に投稿された一枚とは違う艶やかさですね。  
Kaz oaz さんのお宅近辺同様、強風が吹き、 ついでに吹雪模様の今日一日でした。 は~るよ来い♪ は~やく来い♪   たまねぎパパ おはようございますKazさん おー、真冬だ! 淡路島は一足先に春が来ましたよ。(^^)/   Kaz たまねぎパパさん、 え~、淡路島はもう春なんですかあ! この雪は今日はもう融けましたが、 まだ、あと一回か二回くらいは雪が降りそうで恐いです。  
Kaz 同じ位置でカメラ設定とピントを変えたものです。