ss 「ボケ」・・何だか、私を呼ばれてるみたいですね!。…スーパーで900円代で買った「ボケ」の花が咲きました、他にも狭い庭に1m位のボケも花が咲きましたが、どちらの花も栄養不足みたいで、勢いが足りません、少し大きな鉢に替えて、水と肥料を・・・と考え、次回は,❞威勢の好い花を❝。。。   爺児 四十数年前、子供が生まれた時に、区から贈られたのが(ボケ)の苗木・・・あれ何だったんだろう?   ななつ星 観賞用のボケですね。キレイです。 ボケは小高い山でも見られる、心休まる花ですよね。  
ss 「花キャベツ」の「ツル」が少し伸びてきたようです。   tonton キャベツの菜の花、蕾が伸びてきましたね。 三月中に咲きそう、春ですねー。  
ss 近くのお宅で、毎年玄関先に咲いてます・「マーガレツト」の一種類で「ホワイトムーン」だそうです(花の本にも同じ名前で、ありました)。…綺麗で長持ち◎◎◎!。   ななつ星 ホワイトムーン、いい名前です。 白い月はなかなか見られませんが、空気の澄んだ夜に時々見るときがあります。 このマーガレットのようです  
ss 花びらが「白」ければ「マーガレツト」と思いますが、「赤」でもマーガレツトと呼びますか?皆さんのご意見は?!。   ななつ星 「赤」でもマーガレツトと呼びます。   ss ❞有り難う御座います❝ ! この歳(S-9年/man83)で花の名前と咲く時期を写真に書き入れた、「本」を、完成させたいと考えてます。自笑…!!!。   爺児 春ですね~♬   ss 皆さんこんにちはー、素晴らしい「花の本」を作る予定です。だいぶ先になりますが、満足出来る出来ばえ、になつたら、皆さんにも進呈します...  
再び済みませんm(__)m 1.4テレコンってことは・・・・f3.9? ファイル情報に反映されないんですね(;'∀')   Nikon爺 こんにちは。 え~と、、、  Aps-cサイズ x 300mm=450mm 450mm x 1,4=630mm で正解かな? 「鳥撮ってるんですか?」と聞かれ、「梅撮っ...   こんにちは。 凄いレンズですねー! 噂の328かー f2.8と望遠の暈け具合良いです!  
taketyh1040 今夜から春の嵐になると聞き、 今日の内に、なにか撮ろうと夕方当てもなく歩き いつもの氏神様の山門に灯が点っているのが目に入りました。 少し強くなってきた風を感じながらでしたが、 久しぶりの夕景を、なんだか楽しむような気持ちで撮ってきました。   GEM こんばんは。 少し暖かくなった夕方の被写体探しの散策、お気持ちよく分かります。 そちらは明日春一番到来の予報が出ていま...  
oaz 今日は強風が吹き荒れてます。 春一番だと良いですが夜頃少し雪模様とか、今一のお天気でしょうか。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 昨夜からの強風今朝がた最高でした。 友ヶ島(淡路島と和歌山の間にある島)で最大風速26mだとか言っていました。 気をつけてくださいね。  
まっちゃん 今日はお雛様です。 二階から撮りました。  
ss ◎◎◎。   まっちゃん 逆光ですがPLフィルターでかなり良く撮れたかも  
まっちゃん テレプラス PRO 300をかまして撮りました。   まっちゃん フォトマスター2級 受かりました。  
コウタロウ 茶筅梅が咲き始めました~ この梅は花びらが退化し残ったシベが茶筅に 見えることから茶筅梅と名付けられたとか。。。  
ウズマキ 本日、白根山の警戒レベルが2に引き下げられたと聞き、一ヶ月前に行ったのを思い出して、、、 でも温泉街には全く影響はなかったんですよね。それでも客がだいぶ減ったらしいです。風評被害ってのは怖いもんです。   こんばんは。 風評被害って3.11以前は聞かない言葉だった様な気がしますが、 風評被害で商売を閉業に追い込まれたり。。 もう被害なんてもんじゃ無...  
caudex 早や弥生と言うかやっと三月、わが家の春一番。 次の日には爆弾低気圧とやらの襲来で雪ノ下でしたが。   勉強中 こんにちは  お寒い地方にお住まいのようなのに もうクロッカスが咲きましたか。 蕊が白い花弁に包まれた明かりの ようで暖かみを感じます。 こちらはこの数日は暖かく、ようやく木蓮も開きそうです。   caudex 勉強中さん こんにちは。 コメントをどうも有り難うございます。  
F.344 強風の中 風が少し緩んだ時の1枚 背景を意識して撮ってみました   たまねぎパパ こんばんは F.344さん とても強風の中で撮ったとは思えないピントがドンピシャです。 前回よりバックが綺麗で、僕のこちらが好みです。   S9000  いいですねえ。  強く惹かれる一枚です。   Kaz 脇役の葉の位置、色と背景処理が素敵です。 主役の白もうまく抑えられててわたしも こちらの方が好みかなあ。