おはようございます。 連投失礼しますm(__)m APU(Auxiliary Power Unit)と言う補助動力装置。 メインエンジンの始動や電力、圧縮空気の供給をしてるジェットエンジンです。...   Nikon爺 こんにちは。 工事の作業員の方達もお疲れ様...  
こんにちは。 写真は曲線美が素敵なB787のファンブレードですが、 B777-300ERのは1枚12kgほどで 部品価格が1枚1000万円近いらしいです(◎_◎;) これ何枚使ってるのでしょうか。。 今度調べてみます。   笑休 こんばんは。 妥当な価格だとおもいます。 プラントで稼働している蒸気タービンが レストランの料理皿の大きさで800万円でした。  
こんにちは。 ヒネリ無しの写真で済みません。 ジェット燃料(多分)の注入中ですが、 空港に有るもの全てがカッコ良く見えます。 一種の病気ですね~(^-^; こんなホースやマンホールの蓋でさえ。。 って事はココで働けば私もカッコ良く見られるかも♪   Nikon爺 コンクリートはナントか分かります。機体?もなんとなく分かります。 位置、距離感がなんとなく難しい。。 コンクリから注入して機体へ入って行く??  ...  
笑休 庭の染井吉野  
笑休 庭の染井吉野  
こんばんは。 ユナイテッドのB787です。 見飽きてますが、いつもきれいな機体で横のラインのウエーブが好きです。 朝4時起きなので貼り逃げ済みません!! げ!もう1時半!まだ風呂も入ってないし(◎_◎;)   Nikon爺 こんにちは。 寝不足は万病の元ですよ~ シッカリ寝て下されー^...  
おはようございます。 今一つの夕焼け度でしたが、 一瞬だけ反射してくれました。 ジャンボはカッコイイですね~♪   Nikon爺 こんにちは。 午後5時40分の焼けですね。 桜も手伝ってくれてるナイスな一枚です。 ジャンボ~~ イイね~~  尾崎さんはどーしたもんだか。。。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん ジャンボ、夕日が写っていいですね。 このジャンボ、伊丹空港にも飛んできていました。 覚えています。(^^ゞ  
こんにちは。 連投済みませんm(__)m 飛行機続いたのでスナップですが。。 成田1タミでいつも撮影する場所の後ろには回転ずし。 その横には洋食屋が有ります。 ターミナルに入る時間...   Nikon爺 こんばんは。 良いんです、それで!!  
F.344 河口から数キロの堤の桜 独り占め状態でした   一耕人 こんばんは 随分と早起きされたんですね。 幻想的な桜の姿がいいですね^^   F.344 一耕人さん こんばんは 早起きじゃないです(撮影時間は 18:40) 南東方向に向いて ほぼ無風状態でした   Kaz 無人状態でののんびり撮影、いいですね。 広々した感じもあり、なんとなくアフリカの 大草原の真ん中に立つ桜のような雰囲気かも。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 夜の桜と月ですか。 撮ってみたいですね。 独り占め...   hi-lite 幻想的な雰囲気。 いいですね...  
こんにちは。連投済みません。 成田Nightでニュージーランド航空機のメタル感♪ 萌えます( ◠‿◠ ) テールですが、正面だと思ってみると ターミネーターのT-800みたい。 (T-800の眼は赤く光ります) XP不安定ですね~、張れるかな?? 気合を入...   Nikon爺 こんにちは。 スッゴイテカリですね~ メッキがかかってる感じ@@! 穴にらみが恐ろしい~~~(((><)))~~~   Nikon爺さん、こんにちは。...  
まっちゃん 庭に勝手に生えたムスカリー 種がこぼれたのかな?去年はなかったのに  
TAKA 3 春ですね~! コツバメ(シジミチョウ科)が交尾していました。   HanamizuTarou TAKA 3さん いらっしゃいませ。こんにちは😃 春の形ある写真の投稿ありがとうございます。 ウチには春がございません、ジィさんやバァーさんやではなかなか・・へへ!。 この体位興味津々。   masa これアセビの葉っぱですね。花は咲いていますか? コツバメちゃんの幼虫は、葉っぱでなく花を食べるんだとか。   TAKA 3 masaさん、御無沙...  
一耕人 1DXからの読み込みは不可とキャノンのサポートセンターに言われたのですが、裏ワザ使って強引に読み込んでみました。 撮影カメラ 1DX   masa 一耕人さん、お元気のご様子で安心しました。 春は様々な命が動き始めて、写欲を呼び起こしますね。   一耕人 masaさん こんにちは ご無沙汰しております。 いつまでも寝そべっていてはと、ゴソゴソと這い出してまいりました^^   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん キャノンサポートセンターが不可と言うのに可能にしましたか? 恐る...  
笑休 美しいですね・・奥様とおなじくらい・・。   一耕人 皆さんのところではもう既に桜の話題で盛り上がっているのでしょうが、当地では梅が今が盛りと咲いています。   たまねぎパパ こんにちは一耕人さん 赤い梅、ピンク色より力強く見えます。 梅が真っ盛りですか、淡路島は桜が3分咲です。 昔は桜ではなく、梅で花見をしていたそうですよ。 お花見してくださいね。(^^)/   F.344 EOS-1D X やっぱり違いますね 桜・新緑 撮って撮って 使い倒してください  
ペン太  ワンパターンですが。。。  今回はピンクとはならなかったですが 白も爽やかで良いかなって^^;   エゾメバル 皆さんの作品を拝見していると、春爛漫というところですが、暖かそう な雰囲気が伝わってきます。人が動き出して花が咲いて一斉に皆動き出 したというのが感じられます 走っている男性の向こうに見える家族らしい一団の動きもいい感じです ね。  
ペン太  愛知県豊川市にある佐奈川  堤にはサクラ並木、内側の川沿いの土手には菜の花と 春色の競演が楽しめる場所ですが 今年はサクラが早すぎて 菜の花が追いつかず 少し寂しい眺めとなっていました。 (サクラは既に散り始め。。。)  とは言え春らしさは充分堪能出来たかと。。。。   masa 今日はまるで初夏のように暖かくなりましたね。東京の桜も一気に満開です。 菜の花にだけピントを合わせ、人も桜もボカして、春らしい絵作りですね。   Booth-K ...  
caudex 我が家の初花です。 この花もいろいろなタイプが有るようですね。   youzaki 今日は 黄金色の勲章のような花素敵です。 接写上手く撮られています。 家にもありましたが今は見当たりません。 (以前には数枚投稿しましたが・・)   勉強中 こんにちは  しっとりと濡れた黄色、綺麗です。  
Tosio Hosaka しだれ桜です   Tosio Hosakaさん、おはようございます。 初めましてm(__)m 枝垂桜って構図が苦手で。。 どうやっても上手く撮れないです(^-^; 難しいですね~。。   鯵さん おはようございます。ご指導のほどよろしくお願いいたします。  
桜
hi-lite こんばんは。 やはり、周り開けてるといいですね(^^♪ 道が舗装じゃないのもいいなぁ~   F.344 反対側1枚 誰もいない・・・   youzaki お早う御座います。 樹齢高い桜のようですね・・ 以前に探鳥していたときよくこのような桜を見ましたが写真はありません。 撮影しておけば今に思いました。  
F.344 桜の情景は見慣れているのか 学生服の彼は脇を颯爽と行ってしまった・・・   masa 何故か、昔見た映画「青い山脈」を思い出しました。 確か若い高校生達が土手の上を自転車で行くシーンがあったような・・・それにしても凄い枝ぶりの桜ですね。   masa 何故か、昔見た映画「青い山脈」を思い出しました。 確か若い高校生達が土手の上を自転車で行くシーンがあったような・・・ それにしても凄い枝ぶりの桜ですね。   hi-lite 若い人は、桜あまり関係ないんですかねぇ~   一耕人 こんばんは 学生さんでしょうか。学生服と桜って似合います...  
F.344 桜のボリュームに負けていますが 1両の可愛いのが通ってくれました ピンク色を期待していましたがそれは叶わず もう30分は待てないので撤収です   hi-lite 広角で桜もいいですねぇ~ やはり、背景ですかね。 うちの近所では、なかなか・・・   F.344 hi-liteさん コメントありがとうございます ここの木は相当年数が経っていますが 虫食いも少なく同じような太さで伸びを競い合...  
まっちゃん 普段はヘリばかり飛んでますが。。。。   まっちゃん センサーのゴミが。。。 空を撮ると良くわかるなあ