笑休 ご近所の神社の桜  
桜
GG こんばんは。 桜花爛漫の候ですね。久々のカメラ、まだ手元にありますが(笑) 近場の農園も花時となりました   taketyh1040 GGさん こんばんは。 「まだ手元のあります」は強烈な言葉ですね〜。 大分、天秤は音楽の法へ傾いているようですね。 人生、楽しまなくては!ですよ。 人生、やり甲斐のあること、思いっきり行きましょう...   Ekio GGさん、こんばんは。 光の加減が何とも素敵ですね。 単純なようでいて色の重なり合いに魅...  
GG カンヒザクラも咲いて参りました。   taketyh1040 見事なミモザですね〜。 細い枝に、これだけの花を保つのには感心しますよね。 このシーズンになると、GGさんの、いつぞやの見事な桜並木を思い出します。   Ekio こうして見ると随分と立派なミモザなんですね。 大きさもさることながら、爽やかな明るい黄色が素敵です。   GEM こんばんは。 背景にカンヒサクラを配してのミモザ。 自分のイメージとは随分と違って凄く妖艶に見えますね。  
桜
笑休 道端に咲く花  
ss 桜散る。   HanamizuTarou これは花弁ですね、4月まで持ちませんね、撮りためて4月にアップして!!。ください。  
HanamizuTarou 帰り道 ある工場内にある桜を撮る 週末までもって。   ss 28日のテレビで、東京の桜の花が ❞日曜日まで持つかなーー???❞ なんて、放送してました!。わが家の方は満開です・・道路に花びら・・・いつぱいです!。  
HanamizuTarou ボディキャップフィッシュアイレンズ使用 そこそこ見れて相変わらずおもろい。 愛知県清須市五条川 例年より7日早い満開でした。   ss 「桜」と「川」と「城」 相変わらず ❞お上手・お上手❞ ‼。   HanamizuTarou あははは、【春景】つけるの忘れた!  
HanamizuTarou とカメラマンでした。   ss こちらの写真の方が 好きです!。◎◎◎。  
Booth-K もう1枚失礼します。とっても賑わっていました。ボート乗り場は長い行列待ちです。 力を振り絞って、トドメの1枚。(笑)   Ekio 桜の下の水面、石神井川は深い青に鴨のアクセント、一方こちら千鳥ヶ淵は深い緑にボートのアクセント、絵の構成に工夫を感じます。   ペン太   既に繰り出したボート 夜桜見物にこれから漕ぎ出して往くボート 春の夜の楽しさが絵一...  
GEM こんばんは。 京都帰りに久しぶりの大阪城で、夜桜を楽しんできました。   Ekio GEMさん、おはようございます。 夜桜の中に浮かび上がる荘厳な姫路城、まさに「日本の美」そのものですね。 サクラの周りに余計な光が無いことで情感を盛り上げています。   taketyh1040 こんにちは。 宵闇の中、思い切ったアングルで、忍者映画のシーンのようですよ。 大阪城は、こんな時間も入れるのですか? 城フェチとしては羨ましい写真ですね〜。   GG こんばんは。 この絞りでも...  
youzaki 今晩は 上手い構図で綺麗に撮られ素敵です。 ムスカリ家の周りに種が飛んで沢山咲いています。 しゃがんで撮るのが苦しくあまり撮っていません。   勉強中 自動車専用道路の法面に生えたムスカリです。   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 自生のムスカリはやはり一房の花数は少ないようですね。  
caudex 薄いピンク系の愛らしい花、先ずは開き始めの蕾を。   youzaki 今日は ピンクで可愛い花ですね・・・ 初めて聞く名前です。勉強になりました、感謝です。  
caudex 開きました。   youzaki 今日は 開いた色も良いですね・・・ 大きさが気になりますが、アザレアの花大きさかな・・・  
caudex アップです。 ↓ SHUKUSENで縮小したらデータが消えてました。   勉強中 こんにちは アップ率大で蕊の構造もよく分かります。 ピンクの色も綺麗に出ていますね。  
HanamizuTarou この黄色い花何?菜花ちゃうよな   tonton 野原の菜の花、油菜(アブラナ)というか芥子菜ですね。 野原の普通種はセイヨウカラシナ外来種みたいです。   HanamizuTarou tontonさん ありがとう😊 やっぱ カラシナか、菜花は柔らかくてお浸しが良いが カラシナは繊維質がありそう。  
HanamizuTarou iPhoneで撮る写り込み   コウタロウ HanamizuTarouさん 今日は iphone恐るべし。 腕もいいですが画素数も一眼並み~ 映り込みもいいですね!まさに春景。(^^   HanamizuTarou コウタロウさん ありがとう😊 そうなんですよ、なんか適当に撮っても一眼レフより良いものがあるんですよ。 困っちゃいます。へへ!  
爺児 a 7 + P. Angenieux 150mmF2.7 河川改修工事が、下流から進行してきて、小田急線の高架を超えました。 来年はこの光景が見られるのか、心配です。   ななつ星 川に桜、絵になります。 調布の方から流れる野川ですが、改修工事が進んで、自然が姿を消しているようで寂しいです。   爺児 この一本桜、ほとんど川の中に根を張っていますので、 撤去は間違いないでしょうね、どこかへ移植され...  
桜
笑休 。  
HanamizuTarou 投稿条件 ③ 写真内に花🌸が入って居れば良い を加えます。   HanamizuTarou 投稿条件 ① 今年の撮影のみとします。 ② お題は【桜花】ですが 桜といろいろな花々です。 ではでは、皆様の写真投稿を楽しみにしてます。  
taketyh1040 こんにちは。 今朝、庭のカイドウが咲きました。 なかなか、思い通りの処に咲いてくれないのですが、 今年は、狙いやすいところに咲いてくれました。(^_^)v   GG こんばんは。 まさに撮ってくださいと言わんばかりの 開花ぶり、暗い背景に凛とする美しさですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 毎年、このカイドウと格闘しています。 「もう一つ、どうにかならないか?」と...  
笑休 。  
桜
桜
笑休 。  
HanamizuTarou 桜撮ってたら自分が・・。   HanamizuTarouさん、おはようございます。 面白いですねー! 影も上手く利用すると風景の一部に^_^  
桜
笑休 。  
笑休 。   勉強中 今晩は 一連のお写真、言葉を失います・・・。   笑休 勉強中さん、いつもありがとうございます。 来週あたりに枝垂れ桜を撮って、梅・桜と続いた苦行が 無事終了できます、毎年毎年・・どう撮ったら良いのか悩みながら 試行錯誤しおります。  
桜
桜
笑休 。  
鎌倉M 見上げれば 古人も愛でた 桜花   ss   ❝ 大枝小枝 自由奔放 天に対う(むかう)春の訪れ ❞   鎌倉M ssさん こんにちは 見上げれば 散るのは惜しい 桜花  
GG 山門を埋め尽くし、爛漫と咲き誇ってました。   taketyh1040 そう言えば、50mm では桜を撮っていなかったですね〜。 明日でも、着けて歩いてみようと思います。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 50㍉は改めて撮りやすいレンズだと思いました 最短45cmというのが少しネックですが、因みに 瓦の白飛...  
鎌倉M 桜花 散るのは惜しと 思えども   HanamizuTarou 鎌倉Mさん こんにちは😃 良い所ですね、水面にも綺麗に写って。  
鎌倉M 直径80m位の池の周りに植えられた ソメイヨシノです   HanamizuTarou 鎌倉Mさん こんにちは😃 素晴らしい池 まさに桜池 ハハ そのまんま。 ここは後で投稿された 落花 と同じ池?   tonton ...  
GG 当地は夏日でけだるい一日、例の土塀の郷便りです。 ソメイヨシノはほぼ満開でした。狙いはウグイスあたり 来ないかと長玉で構えてましたが、待てども声もせず 桜花の方に専念です。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この土塀、上からの写真は珍しいのではないですか。 満開の桜とのコラボで、益々、本領発揮ですね。 いつもながら見応えがあります。   taketyh1040 どういう訳か、ウグイスだけはこちらに多...  
ななつ星 暖春異変、もうシャガが・・・   爺児 日当たりの良いところでは、すでに咲き始めましたね 砧公園の駐車場わきは・・・まだ先のようです   ななつ星 どの花も今年の開花は早いですね。   ss シャガの花びら模様は、よく見ると綺麗です、小冊によれば、一つの花けいに次々と10花以上が咲くそうです。   ななつ星 SSさん、シャガは日陰に群生している場合が多いですね。 花びらに模様があるのも珍しい方だと思います。