花鳥風月 墓場では 亡霊たちの 花見かな   HanamizuTarou 花鳥風月さん こんにちは😃 そうそう 都会離れドライブしてると 素晴らしい立地に綺麗な桜🌸桜 横には先祖代々の墓を見てますが 場所は思い出しません。   花鳥風月 HanamizuTarou さん こんばんは よき立地 花見を兼ねて 墓参り  
Nikon爺 こんにちは。 XP,調子悪いですね。 では、試しに。。   こんにちは。 やっと入れました(^-^; アンダーなのに各色は綺麗に出てるし構図も素敵です! 大石寺、綺麗な庭ですね^_^   Nikon爺 鯵さん こんにちは。 サクサク行かないですね~ 白が有るとスポット測光が効きますね。 ムラサキが気になって撮ってみました~ ありがとうございました。  
HanamizuTarou 愛知県弥富市三ッ又公園 桜が満開と早かったので 桜並びで行ったがちと早かった。咲いてるところに合わせて撮る。  
Nikon爺 こんにちは。 XP、貼り作業サクサク行きませんね~ 最近ストレスを感じてきました。 天井を見上げるとたまに居ります。龍様です。。   笑休 XP掲示板・・今朝も調子が悪かったですね 私が投稿したのが、どこかの闇に飛んでいってしまいました。   Nikon爺 笑休さん こんにちは。 画面が見た事無いような感じで、、、 ウィルスにでも感染したかと思いました。 以前ト...  
たまねぎパパ 昨日の朝、菊芋を植えてから長芋植えの準備をして昼になりました。 14時から姫路城に出かけました。 娘と再び姫路城に撮影に来ました。 長芋も今日やっと植える事が出来ました。   hi-lite おはようございます。 白鷺城、美しいですね‼ 桜とのマッチング最高!   F.344 カメラ女子 大切に育てて父と撮り旅 なんて将来できると良いですね 親父と酒を飲む それより高いレベルになりますね・・・   一耕人 壮観な眺めですね。 桜と姫路城、ナイスな組み合わせですね^^   Nikon爺 こんにちは。 今年も咲...  
youzaki 今晩は 姫路城のお堀の遊覧これは知りませんでした。 何回か行ったのに見過ごしていました。 日帰りができる距離なので機会を見て遊覧してみたいです。   たまねぎパパ 姫路城のお堀をのんびりと観光していました。   Nikon爺 こんばんは。 船乗ってるお客さん、皆に見られて良い気持ちなんでしょうか。 それとも、いや~ん、見ちゃ~ でしょうか。。 アタシは去年この御堀の周...  
たまねぎパパ S9000さん風に撮影しました。 と言うより、構えた所に入って来てくれました。   S9000  おはようございます。  S9000風とは光栄です。カメラ女子さんはとてもいい被写体なので、 楽しいですね。それにしても見事な咲きっぷりです、いいなあ。   Nikon爺 こんにちは。 最近のコンデジ、スマホは一眼より綺麗に撮れたりしますね~ 恐るべしです! アタシんちの前の中学校の桜、見事に吹っ飛びましたよ。 入...   たまねぎパパ こんばんはS9...  
Nikon爺 こんにちは。 フラッシュ撮りではつまらないのでチョッと変わった撮り方で・・・   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 真夜中に1分バルブですか? 月明りで上手く撮れています。 拍手!!   Nikon爺 たまねぎパパさん こんにちは。 真夜中手前のPM9:30...  
F.344 期待したように散って ゆっくり回っていた 撮る方は昨年の反省を活かせなかった・・・ (照明の反射を抑えるように撮ったが白とびがなんともならない・・・)   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 桜の花弁綺麗に回っています。 一度やってみたいのですがなかなか被写体に出会えず・・・。 えー、真夜中の撮影でしたか。 お疲れさまでした。   F.344 たまねぎパパさん コメントありがとうござ...  
エゾメバル ちょっと幻想的に撮れました。 近くに白鳥飛来池を見つけたので通っています。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 雪景色の白鳥流し撮り、なかなかいいものですね。 モノトーンに近い色味のラインの中に飛び立つ白鳥たちの位置取りもお見事です。   ペン太(XperiaZ4タブレット) この板での久しぶりに白鳥の流し撮り モノトーンの中の飛翔する姿 スピード感 躍動感見事に表現...  
エゾメバル 力強く飛んで行け。   CAPA 光というか、白鳥たちが何かをターゲットにして勢いよく飛んでいますね。 水面のきらめき、鳥の勢い・スピードを表すような水しぶきがいい味です。 翼を広げると体が大きいですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 波頭がきらめく中、見事なタイミングで捉えた飛翔ですね。 雪景色とは打って変わった飛び立つ先のまばゆさが印象的です。   エゾメバル CAPAさん、 EKioさん、 有難うございます。こちらもようやく春めいてきました。   MacもG3 おはようござい...  
hi-lite おはようございます。 ボストンでしたっけ・・・ Orz   Kaz すでに十数センチ積もってる。 雪かきしないと車が出せないよお。   S9000  おやおや、名残の雪もカーテンコールに応えすぎているようですね。 どうぞお気をつけて。それにしても、4月の雪とはとは・・・写真では 見応え十分ですが、生活はたいへんですね。   たまねぎパパ おはようございますKazさん えー、4月になってるのにまだ雪が積もりますか~。 でも雪景色がまだ楽しめると...  
一耕人 3月30日に史上2番目の早さで開花した仙台の桜。今日は2〜3分咲程度まで咲きました。 今年の桜はのんびりしていると撮り逃がしてしまうかもしれないですね(^^)   Nikon爺 こんにちは。 2,8でとろけて、更に周辺とろけでトロトロですね^^ 円熟を増して角が取れるってホントなんですね。。   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん 桜が2~3分咲は楽しみですね。 こちらはそろそろ桜吹雪かな?   hi-lite おはようございます。 今年は桜早いですよねぇ~...  
爺児 a7+Ernst Leitz GmbH Wetzlar Summaron 3.5cmF3.5 何気なく、家内の誘いに乗って銀座へ。 GINZA SIX(銀六)は今日から、開店一周年記念、 6Fの本屋さんと喫茶店のコラボ・・・不思議なコンセプト ズマロンの甘い模写と適度の画...   ss [銀座6] 知りませんでした、/// 本屋さんと喫茶店のコラボなのですか?、機会があつたら!!!…是非!!!。有り難う。   ななつ星 吹き抜け天井?の間接的な明るさが眩しい。  
yama 今まで寒くて外出もせず自宅に引きこもっていましたが、今日は最高の暖かい天気となり近所を散歩の途中で見かけた満開のしだれ紅梅に 春爛漫を感じました。   美しい赤、美しい花模様ですね。 距離感と立体感が◎とても好きです。 四月のことですので、梅でなくハナモモかと思いました。  
鎌倉M 黄木蓮は白木蓮より二週間位遅れて 咲きます  
ss 私も行ったことありません・・近いうちに是非。   ななつ星 早くも東京ミッドタウン日比谷ですか。 いいとこらしいですね。行ってみたいです。   爺児 a7 + Konishiroku Pearl Hexar 75mmF4.5 先日開店した(東京ミッドタウン日比谷) テラスからは、日比谷公園や皇居が見渡せるのですが 安全対策の花壇とプラスティッ...   爺児 今年の3月29日が、グランドオープンでした! 今は、かなり混んでますの...  
まっちゃん エサをあげていました。 こんなにいるのかと びっくり  
まっちゃん 暖かい日が続いています。  
taketyh1040 一段と桜吹雪が舞って、森の中まで花びらが飛んでくる。 木々の根元を桜色に染めていました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 こちらでも花びらがほとんど散ってしまいました。 土に帰ってゆく花びらに最後のお別れですね。   GEM こんばんは。 楽しませてくれた桜 落ちた花弁が雨に濡れていないのが救いですね。 こちらも風が吹くたびに花びらが舞い落ちていました。  
taketyh1040 大太鼓が活躍する祭りとは違いますが、太鼓繋がりです。 こういう太鼓も自粛しているのでしょうね。   GG 太鼓打ちを真近で聞けば、コロナも飛んでいきそうです 女性の方も男衆に引けず劣らず、バチさばきも見事でしょうね   taketyh1040 こんばんは。 こちらの太鼓も、見せるだけではなく、 いやぁ〜、実に迫力のある撥捌きでしたよ。 本当は、もっと人数も多いらしいので...  
鎌倉M 寺の前 枝垂桜が 風にゆれ   ss 綺麗に、咲いています。、、植物一般には「枝」が天を向き「花」を咲かせるのに!、下を向いて咲かせる何て「枝垂れ🌸」だけかもしれません・・・考えると面白いです、、探すと、、下向き他にもあると思いますが。   鎌倉M こんにちは。下に向いて花を咲かせる植物は いくつか有りますね。名前は思い出せませんが。   HanamizuTarou 鎌倉Mさん こんにちは😃 これまた、綺麗なピンク色の花 素晴らしい。 全体像も見たい。  
鎌倉M HanamizuTarouさんのご要望に沿って 全体像を   HanamizuTarou 鎌倉Mさん こんにちは😃 全体像ありがとうございます。 まだまだ若い木ですね、将来が楽しみです!へへ!   HanamizuTarou 鎌倉Mさん こんにちは😃 全体像ありがとうございます。 まだまだ若い木ですね、将来が楽しみです!へへ!   ss 「枝」が色々曲がり全体の形が好いですね!、私も今年は、色々の形の好い枝を写し満足してます。   鎌倉M HanamizuTarouさん ssさん こんにちは 重力に 枝垂桜も...  
youzaki 別名オランダツツジとか・・ 昔オランダから渡来してきたのかなー? 鉢植えで咲いていました。  
caudex 狭い敷地内なので電線が写り込まないように苦労してます。   youzaki 今晩は 青空をバックに素敵な描写に拍手させて頂きます。  
F.344 ランドセルはピッカピッカ 嬉しさも背負った真っ赤なランドセル   youzaki 今晩は 桜と1年生良い感じの写真ですね・・・ 写真を拝見してこちらも嬉しくなります。   F.344 youzakiさん コメントありがとうございます 母子で前撮りに・・・ お断りして撮ってきました 体よりやや大きいランドセルがピカピカ 入学する喜びがランドセルだけで想像できました   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 入学式の前撮りですか。 シャンプー...  
youzaki 同じ木に赤白の花が咲いていました。   S9000  お見事です。入学式、入社式シーズン、お祝いムードが漂います。 春の緑とのコントラストもいいです。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 同じ木に真っ赤な花と白色の花が咲いていました。 写真の様なまだらな色の花が多いですが・・   F.344 花桃でしょうか? 咲き分けが素晴らしいですね   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 源平咲きは撮ってて楽しめますよねぇ~ ...   ss これは 珍しい、とても綺麗ダー!。  
youzaki 赤白のまだらの花が多いですが赤色一色も咲いていました。   F.344 さくらとは 違う花のかたまり 赤なので迫ってきますね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 赤と白の花が1本の木咲いていました。 白色はなく赤とのまだら色になります。   ss 珍しい、赤い梅の花の塊(かたまり)ですね!、こんなの初めて見ました。   tonton 赤いハナモモ綺麗で...  
youzaki 上から接写してみなした。 畑に赤色とコラボで咲いていました。   勉強中 こんにちは 大変精緻なお写真。花弁には毛細血管が 通っているようで、また蕊は白い皿に盛られた極めて細く 切られた塩昆布の様だと思いながら凝視してしまいました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 見て頂けるだけで嬉しいです、感謝します。 7Dでは古いレンズですがこのレンズが好みで花はこのレンズで撮ります。  
youzaki ガザニアかな? 名前を直ぐ忘れます。 畑に1輪だけさいていました。 見た目がすっきりの赤色で感じよかったです。  
youzaki 同じ木に赤色と白色の椿の花が咲いていました。 赤の花のほうが多く咲いていました。  
youzaki 色違いの木瓜です。 赤色の木瓜と同じ場所植えていました。  
youzaki 畑に咲いていました。 次々と花が咲き2ヶ月も鑑賞しています。 小さな木で写真はあまり撮りいいとは言えません。  
youzaki 畑に数種のチューリップが咲き始めました。 濃い目のワインカラーのチューリップです。 以前の投稿では名前を調べていましたが、頭の劣化で無理になりました。   F.344 今年は気温が高い日が続くので チューリップの良い時が短そうですね 背景に色々あるので絡めると面白そうです・・・ 少し控えめにも感ずる色も良いですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 沢山咲いていますが一部は散りかけています。 畑に球根が埋められ...  
youzaki 毎年咲かせていますが名前は忘れました。   一耕人 名前を忘れちゃっても綺麗だったらいいではありませんか^^   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 そうですね、花の名前より写真が上手く取れるかの方が問題ですね・・  
youzaki 桜と名前がついてるので・・・ バラ科のユキヤナギですがコゴメ桜の名前でも呼ばれています。   HanamizuTarou youzakiさん こんにちは😃 小米桜?一瞬小さな花の桜と思いましたが 説明でわかりました。 ユキヤナギ 綺麗な花ですが普段はあまり気にしてませんね。  
F.344 花は一部が桜吹雪に・・・ 先には桜花の下にひと際映えていた方がいました   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん コマーシャルの様な一コマにに見えます。 純白のワンピースが清潔感があり好きですね。   hi-lite おはようございます。 素敵な雰囲気ですねぇ~ 映画のワンシーンの様(^^♪   S9000 おお、これはまた素敵女子を配した絶品。 モデルさんでしょうか。   masa 緑の若草がすごく綺麗、お伽の国のようです。 何故ここに、こんな妖精のよ...  
taketyh1040 残り少なくなった山桜。 細い枝の先の花が風に靡いていました。 こんな感じの山桜は見たことがなかったのでレンズを向けました。 いやぁ〜、絶え間なく風に揺れる花を捉えるのは難しいですね。 かえってMFの方がと割り切り、手動で...   GEM こんばんは。 ...  
CAPA カラフルでかわいらしい電車ですね。 乗客、電車も桜咲く春を満喫、温かい気持ちで過ごしていそうです。   ペン太  さすが三セク、季節に合わせた色々な車両が 運行されていました。  最初に訪れた谷汲口駅にて。   エゾメバル 電車も色々と集客に工夫をしているのですね。 花に埋まった電車のようですね。タイミングがドンピシャで撮られた電 車もきっと大満足だろうと思います。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 「うすずみ観桜号」のヘッドマークも誇らしげに桜に埋...  
youzaki 小さな野草をトリミングUPして見ました。 写りはペケですがハコベと思いますが?   hi-lite こんばんは。 ググってみました(^^♪ ハコベですね。   youzaki hi-liteさん コメントありがとう御座います。 名前の確認に感謝します。 自分でNETサーフインすれば判るのに御免なさい。  
GEM こんばんは。 ムスカリを見つけました。   taketyh1040 こんにちは。 溶けるようなボケの中に、見事に浮かび上がっていますね〜。 最近、余程準備か気持ちが乗らないと、ここまで低いターゲットに挑めませんね〜。(^_^;)   GEM taketyh1040さん こんばんは。 地上近くの接近戦 雑草のボケの煩わしさにも気を使いますね。 少し逆光気味に撮らないと、ムスカリの可愛さが表現できな様に思います。  
MT ミラーレスで撮ってみました。