GEM こんばんは。 イカリソウも咲いていました。 白いのは撮った事がありましたが、この色の物は初めてです。   taketyh1040 こんにちは。 錨草、私のフィールドには見られないので 毎年、拝見するのを楽しんでいます。 なるほどというネーミングと、繊細で見事な咲きっぷりに魅せられますね。   GG なるほど、錨の様な特異な形をしてますね 瑞々しさが伝わってきます   Ekio GEMさん、こんばんは。 花は色で随分と雰囲気が変わるものですが、綺麗な紫で半透明の風合い...  
ペン太  MacもG3さん こんばんは。  この霞み具合がベリーグーでした^^   ペン太  って、昨日の一日限定  真冬の長良川鉄道 同様 今回は春爛漫の樽見鉄道 満開のサクラとのコラボは季節の風景写真とも言って良いかと。。   エゾメバル ザ・春という作品が続いていますね。 この作品も春を見せるのには納得させられます。 少し花曇りの空気も春の雰囲気を出しているようです。 縦位置での画面が合いますね。  
ペン太  ”花吹雪に見送られ ”連写で撮っていますが  前投稿の4コマ前 駅を発車した直後 この時が桜吹雪のピークでした。  この先、来週以降北信州まで春を追っかける予定ではいますが 現時点では 二度とこんな絵撮れない。。って意味も含めて この春の自分でのベストショットかなあって。...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 前作はトリミングでしたよね。 圧縮効果もあって、トリミ...  
ペン太  再び 前投稿の  木知原駅でのショット 大垣へ向う上り列車の発車を待っていたかの様に  見事な桜吹雪が舞い撮影していたカメラマンから 歓声が上がりました。 ここが”撮り鉄の整地”と言われているのが納得です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 いや、お見事な桜吹雪です。 オレンジ一色の車両が、ここで来るとは出来過ぎですよ! 絶好のタイミングを捉えましたね。   MacもG3 桜吹雪が舞う中を走るオレンジ色の憎い奴。。。 たまらんなぁ〜こりゃ聖地...  
GEM こんばんは。 しだれ桜を前に六地蔵もご満足の様子。   taketyh1040 こんばんは。 今年も、六地蔵を拝見できました。 まるで、このために植えられたような枝垂れ桜。 六地蔵も、今が一番 華やいだ気持ちになられているでしょうね。(^^ゞ   Ekio GEMさん、こんばんは。 見事な枝垂れ桜の下に並んだお地蔵さん、taketyh1040さんも仰っているように素晴らしい季節の光景です。  
ペン太  再び木知原駅。  乗客が列車に乗り込むシーン 撮りたかったショット(本当は女子学生が良かったですが。。。) トリミングしています。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 自分も女子学生が欲しかった口ですが、こればかりはしょうがないですよね(^^ゞ タイミングとトリミング、考え抜かれた構図ですね。 背景に埋め尽くされた桜が実に見事です。   エゾメバル 何かをしようとした瞬間の切り取りは魅力あります。 ...  
NR 自宅栽培の ヒトリシズカです。   youzaki お早う御座います。 この花を自家栽培ですか凄いですね・・ 連れ合いの花好きでもこれは真似できません・・ 近隣なら見せて頂きたいぐらいですー   NR youzakiさん こんばんは 難しく考えないで樹木の下に置いて雨にも普通に当てます 儚い花の命ですので このサイトで見てもらえて良かったです。  
hi-lite 花見山にて。  
おはようございます。 野村千恵子さんの梅干しを買いに養老渓谷へ行ってきました。 車で空いてて飛ばして1時間半って感じでしょうか^_^...  
エゾメバル 北へ帰るのかな? 正面から見ると結構な迫力です。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 奥の離水直後の一羽から 手前に向かって 連続写真を見るような それぞれの羽の広げ方が印象的です。 程よい絞り値で 三羽共にしっかりピントが来ているのが効いていますね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 羽ばたきと波しぶき、臨場感溢れるお写真ですね。 一心不乱に羽ばたく白鳥たちの姿を見事に捉えています。   エゾメバル ペン太さん、 EKioさん、 有難うございます。無事に目的地に着くことを願います。  
Nikon爺 鯵さん こんにちは。 菜の花の海ですね! 黄色い滑走路を滑る小湊列車~~  春色全開~!! 桜ばかりが春色じゃないですね。 見事なオヤジの頭も春爛漫といったところでしょうかね^^ 病気ですからホットキマショウ~♪  まだまだ悪化しますからね。。   こんにちは。 せっかくなのでド定番のスポットへも行ってきました。 まぁ~見事な菜の花と見事な悪マナーおじさんで一杯♪ 奥に田んぼ...  
おはようございます。 暫らく撮影に行かれてないので蔵出しですm(__)m 左ガードレールの下にお兄さんカメラマンが2人いたので 消えて頂きました。 ヨシと思って見返したら上にオジサンが==! 気が付かなかった。。。 来週の休みも雨予報なので撮影無理かな~~ とことん雨...   Nikon爺 あれれ?? 他板、サクサクです。。  
笑休 国宝五重塔です。  
笑休 同じ場所、同じ構図で1時間以上ねばるおじさん。  
こんにちは。 大多喜の桜も少し残ってましたが 葉桜まっしぐらでした~。 桜吹雪を色々な設定で挑戦しましたが難しいですね(^-^; 黒背景じゃ無いと見えない、シンプルにと思いながらも 都合の良い背景が無い。。。 結局うるさい画に成ってしまいました。   Nikon爺 こんにちは。 これは難しそうなポイントだったんでしょうね~ 桜吹雪って撮った事無いんですが、多分ですけどね、チョッと暗くなる...  
hi-lite まだ、桜咲いてるんですけどねぇ~   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 桃の花、ピング色がきれいですよね。 花も咲きかけが一番きれいに見える様な気がします。   youzaki 今晩は 隣家の庭にも咲いていました。 桜と違いつるのが遅いですね・・・   F.344 ややハイキー調で良い仕上がりです  
おはようございます。 連投済みませんm(__)m あと少しで紫芋の「おさつチップス」に成ります^_^ 帽子が取れるのは数時間後なのか明日なのか、瞬間を見てみたくなります。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 綺麗な赤紫。 ツツジでしょうか? おさつチップスも作ってみようかな?(^^ゞ   たまねぎパパさん、おはようございます。 モクレンです♪ Nikon爺さんの「おさ...   Nikon爺 え”!!  ナスじゃないの?^^;  
hi-lite 名所もいいけど、わたくし的にはここを撮らねば。   一耕人 日常の風景の中の桜も素敵なものがありますね^^   hi-lite 一耕人さん、こんにちは。 はい、ここが咲くのを毎年楽しみにしております。  
HanamizuTarou 杵原学校の枝垂れ桜。   HanamizuTarouさん、こんばんは。 ココも一度訪れてみたい所です! おっちゃんが~(^-^;   HanamizuTarou 鯵さん こんにちは😃 枝垂れ桜でもこもこ感があるのは ここら辺ではこれだけかな。 今年は速い、あっという間の満開でした。  
HanamizuTarou 杵原学校のしだれ桜 今は学校としてはなく 資料館。 晴天に満開が最高!  
hi-lite 連投失礼いたしますm(__)m 最寄りの愛宕神社の桜です。 背景は桜の花です。   一耕人 背景の桜も随分と咲いているようですね。 福島と仙台。相当違うようですね^^   hi-lite 一耕人さん、こんにちは。 たかだか80Km程度なんですけどね・・・ 咲き始めると、早いですよ(^^♪   hi-lite ん?ゴミが写ってる。 出かける前にボディもレンズもシュポシュポしたのに・・・ はっ、エクステンダーするの忘れてたorz  
ss ❞ ケーナの音(ね)^^♪ に、桜の花びら 踊りだす 🎶 ❝。   HanamizuTarou シルバーの方々 散策 ボクもだけど。 ケーナ?尺八?吹いているじいさんを入れてみました。  
HanamizuTarou 枝垂れ桜の中からのぞいてみました。  
HanamizuTarou 増泉寺の天蓋しだれ桜 可愛い😍ピンク小さな花びら   ss すんばらしい!大きな!桜です!!!、それに瓦ぶき屋根の「「入口」がよくマツチしています。  
HanamizuTarou 一番お気に入りの桜です。   ss [枝ぶり」が、伸び伸びと素晴らしい ❣ ですね。  
Tosio Hosaka 白い品種の方は満開です   勉強中 今晩は   ソメイヨシノが終わり、桜と云えば八重桜が美しく咲く 候になりましたね。薄いピンク、綺麗です。   tonton 大振りの八重桜、豊かな花房赤い葉 美しいですね。 真っ白もありますが...  
GG XP板も時間によっては不安定なようで、なかなか 投稿できませんが。こちらでは夏日(今日は27度)続きで ソメイヨシノは葉桜が目立ってきました。花吹雪も微風で 少な目ですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 XP板、データの所在がクラウドになったと言うことで回線の状況がモロに出ていそうです(管理人さんのご好意で場所を提...  
HanamizuTarou 足元にも桜花🌸   tonton とても素敵な桜処ですね 桃源郷って言葉があるけれど「桜源郷」と思いました。 美しい作品です。   ss [枝」が地面を這(は)うように伸びてます ❣ 珍しいです。   youzaki 今晩は 撮りにくい写真を見事です。 珍しい桜ですね・・・  
HanamizuTarou 高森南小学校 校庭全周にこのような桜🌸満開があるのです。 写真はほんの一部 枝は枝垂れのように地面スレスレまで花を咲かせていました。   ss 親・兄弟・孫達が、お世話になつた「小学校」は山裾(すそ)にあり、校内外には上の写真ほど大きくありませんが沢山「桜の木」が沢山あります。////////////////   youzaki お早う御座います。 小学校の桜凄いですね、又上手く撮られたシーンも素敵です。 ...  
hi-lite こんばんは。 水鏡、奇麗だなぁ~ ん~、F32ですか。   F.344 風が吹かないときは視点を変えて・・・   youzaki 今晩は 水面のハナビラ桜吹雪に見えます。 上手い表現に拍手させて頂きます。  
HanamizuTarou 桜の下で ピクニック 良いな。   masa 見事ですねえ。これだけ大きな広がりは滅多にないです。 桜に包まれたピクニック、いいな。   tonton 凄いです美しいです。 ソメイヨシノですよね。驚きの長生き長寿桜木さんです。(80歳越えかな~) 愛されてるんですねこんなに伸び伸びと繁茂できるのですもの 長生きしてほしいですね!  
Tosio Hosaka おはようございます。つくしです   勉強中 こんにちは 沢山生えてますね。スギナになっているのもあるようで。落ちている花びらは桜ですか。 お写真は季節を感じさせると共にその場の空気・状況も 伝わってきます。   Tosio Hosaka 勉強中さんありがとうございました落ちてる花びらはさくらです  
HanamizuTarou 長野県高森町立高森南小学校 写真の4倍ほどの桜が校庭を取り巻いています。 圧巻です!。枝垂れでもないのに 枝振りによって地面スレスレまで花を咲かせています。 4月【桜花】のお題でフォトコン板のオフィシャルやってます。 桜、花の入った写真を待ってます。宜しくです!   taketyh1040 こんにちは。 圧巻ですね〜。 こんな校庭に囲まれている子供達は幸せですね〜。   taketyh1040 こんにちは。 圧巻ですね〜。 こんな校庭に囲まれている子供達は幸せですね〜。   Ekio ...  
HanamizuTarou 桜木に名は無いに ただ ボクのお気に入り。   こんばんは。 絶景一組占めですねー(◎_◎;) こんな場所が近くに有ったら通いそうです!!  
鼻水太朗 ご近所は来週から再来週ぐらいでしょうか。  
HanamizuTarou お気に入りの桜木です。   HanamizuTarou 桜の下で城下を見る。 松岡城址   ss 丘の上に1本! 見事だー!  
F.344 花筏撮りと言っても風・散り具合など条件が合わず 苦肉の木の杭を利用して・・・ 風情が不足となりました   S9000  こんばんは。花筏、ぐるぐるとはまた違った風情があっていいですね。  枝垂れ桜の満開に雪花が散ったりと、今年は何かと勝手が違います。 でもしっかりと仕上げられるF.344さんはさすがです。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 今年は散るのも...  
F.344 コブシの花がひっそりと・・・ 小さいながらも樹形が魅力的と感じました   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 池の周りに生えた木々はバランスが悪くても立派に立っていますよね。 木々の生命力に負けない様に頑張らねば・・・。   F.344 たまねぎパパさん コメントありがとうございます 池の渕に根付いているので水分は十分と思います ただ日陰なので年月をかけて育ったことでしょう 冬に...  
F.344 邪道かもしれませんが 花吹雪の長秒撮りです 浮世絵風の雨になってしまった・・・  
HanamizuTarou 長野県高盛町 今年開拓した一本桜。 こんな開けたところにある桜 見ごたえ充分です。 大きさを見るために 我が愛車プリウスを添えました。   ss 「枝」がよく広がつていますね、見に行っただけの価値充分、見応え在り、プリウスが実さいより、小さく見えるよー!。  
HanamizuTarou 別角度で。余分な人が写りこんでいます。   ss 枝が、四方八方二良く伸びて、とても伸び伸びと、ゆつたり!おおきく!見事な桜です。   tonton 素晴らしい。 この自由奔放な樹勢に圧倒されます。 大阪行政は大樹でも希少でも愛し過ぎな木でもなんでも 暴力的に切り崩し街興し?してしまうのでこういう景色が残りません。 羨ましいです。   masa 人間の子供も、弄りまわさないで育てると、きっとこの桜の様に自由に奔放に大きく成長することでしょう。