ペン太  春は梅 秋は紅葉と  四季折々に仕事の疲れを癒してくれる 貴重な休憩ポイント 岡崎岩津天満宮も新緑に包まれていました。 ちょっと趣を変えて、新芽を出したヤツデを主役に 新緑を背景に・・・のショットです。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 普段は気にしないものですが、この時期はいろいろな芽吹きが見られるものですね。 ヤツデの新芽、初めて意識して見ました。   エゾメバル 春は今まで止まっていた草木が一斉に動き出すので、新芽...  
Nikon爺 こんにちは。 若い頃、胸がキューンとする恋心というものがありました。 今では、胸が焼けてきます。胃酸過多かもしれません。   こんに...  
Nikon爺 こんにちは。 連貼り失礼致します。 お散歩してましてら爽やかな声が聞こえて来ましたではありませんか。 単に爽やか通学なのか、付きまといなのか、ストーカーなのか、親衛隊なのか、ただの追い抜きなのか。。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 高校生でしょうか? 青春の真っただ中、思い出しますね。 あの頃が一番楽しかったかな~。  
たまねぎパパ 春だな~、とアスパラが出てきました。   youzaki 今晩は アスパラ元気に芽が伸びていますね・・ もう少し延びると採取して食卓へですか・・・   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 今年も出てきてくれました。 もう少しで食卓に並びそうです。(^^)/   Nikon爺 こんにちは。 地面から、、、指が((@@;))~~ と思いましたら~  若い時は青臭さが苦手で食う機会があまり...  
エゾメバル 雪がすっかり溶けてようやく春が来たようです。 といっても今日の最低気温は1°ということです。すっかり暖かくなるのにはもう少しかかるるようです。   MacもG3 長い冬が終わってやっと春らしい景色が拝めるようになりましたね。 これからたくさん花も咲いて楽しみが増えますね。   ペン太  屋根の形が北海道らしく  雪が消え かなたの山並みの霞み具合で 春らしさを感じます。 こちらは、とどめの花散らしの嵐が来るみたいです。。。  
エゾメバル 春は来たけれど主のいなくなった家が残っていました。 離農したのでしょうね。   youzaki 今日は こんな立派な家が空き家ですか・・ 過疎が進んでるのかなー まぁ結構な町の団地でも空き家が沢山できてますが・・   ペン太  サイロをイメージさせる 絵に描いたような北海道の酪農の家  空き家にはもったいなさ過ぎますが 過疎 高齢化・・ 日本どこにでもある課題ですね。 ...   エゾメバル ...  
caudex 構図以前の問題ですね。 俯瞰気味にすると開口部分が見えなくなるし・・ さればと言って葉を切るのは可愛そうで・・・   youzaki 今日は 写りもいいし、風情がある良い撮り方ですね・・ 小さい花は好きですが撮り難い花ですね・・ 家にも沢山咲いていますが以前は撮りましたが最近は撮っていません。   勉強中 こんにちは   このペチコート水仙は鉢植えのようですね。球根から育てたのですか。   caudex youz...  
caudex キンキャラ 挿し木2年生 丈5cm 周囲のモジャモジャは草ではなく苔です。 新芽の色を金色に見立てた名前です。   youzaki 今日は 小さな花私の好みの花です。 鉢と行っての写真良いですね・・ キンキャラ 名前は聞いたことがありますが、鑑賞したかは忘れています。   勉強中 こんにちは  「キンキャラ」はcaudex さんの去年のお写...  
勉強中 靑とピンクの2種類が生えてきます。 我が家のは、靑の方は成長が早く、ピンクの方は余り高くなりません。   youzaki 今日は ァジュガは撮りにくいのに見事です。 家の前の路肩に沢山植えていますが芽もまだ伸びていません。 蜂がよるので腰掛を出し咲いたら撮りますがまだ先のようです。 以前沢山投稿させて頂いています。   tonton 良い景色。野の風情に逞しく美しく仲良く共生してますね。 ァジュガに混じるタチイヌノフグリたちも良いです。   NR こんばんは 見事...  
taketyh1040 茅葺きが、暖かい陽射しの中、新緑に埋もれていました。   GG こんにちは。 こちらもすっかりメジャーになりましたよね 四季の移ろいを楽しませてもらってますが やはり新緑というものは年の始まりとして 希望が持てるものですね   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 落ち着いた茅葺きの屋根、広がる新緑の組み合わせが心地よいです。 今の時期、歩いていても爽やかな緑に癒されますね。  
GG ウグイスは鳴き声はすれど、この時期まだ藪の中に 潜んでいることが多いのですが 2時間ほど山道を右往左往していたら 枝に止まりあわててレンズ向けレリーズ かろうじて栗の木バックが入りました。 太陽が頭上の時間帯もあって露出補正がしんどいですね   taketyh1040 こんにちは。 声は...  
ss 姿や形・色それぞれ好いですね!・・オダマキの花!   youzaki 今年も好みの色で咲きました。 同じ鉢に数年咲いています。 この色が好きでオダマキが好きな花になりました。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 ssさんにコメント頂くと元気がでます。 同年輩の方からの一言は特別です、感謝します。  
mukaitak 丘陵地を散歩しているとシマヘビに出くわしました。 ヘビを見ることの少なくなった昨今、ちょっと気味悪いけれど ヘビとの遭遇も散歩のたまものです。   tonton キラキラと美しいシマヘビですね ひょっとしたら脱皮したばかり?良い出会いです。 オリジナル画像を見ようと思いましたが重たくてなかなか開かないので諦めました。  
youzaki ワスレナグサとの見分けは難しいです。 小さいので多分キュリグサと思って撮りました。 キュウリの匂いはわかりません・・ 接写してトリミング大です。   masa すごい解像度ですね! 中央の黄色いリングまではっきり見えます。 キュウリグサ、名前の由来となったキュウリの匂いは葉を揉むとわかります。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 葉を揉むと判りますか、ありがとう御座います。 早速試してみます。  
youzaki 丈15cmmぐらいの小さい花のチューリップです。 赤色が強烈です、名前がレッドハンターとかこの色でなるほどと思いました。   tonton 15cmくらいというと 大きなクロッカス程度なんですね。凄いです。 探してみようと思います。花屋さんでは見たことが無いので秋に球根net注文かな(笑   youzaki tontonさん コメントあり...  
youzaki 覚えよい名前で忘れません。 色も花の形も良いし、写真も撮りいいです。 今回は開きかけの蕾みを撮りました。   ss 「ミヤコワスレ」花びらがとても元気です!、「しべ」が見えれば更に好いかな?。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 花が開いたら写してみます。 感度は蕊を入れて撮ります、アドバイスに感謝です。   tonton 良い雰囲気。 とても好きなシーン描写です。  
youzaki 黄色い花の中の虫を撮ってみましたが名前は忘れました。  
笑休 お客さんがいないと鯉も泳がない。  
笑休 誰もいない昼休み  
笑休 つややかな美を感じます。  
mukaitak ミツバツツジが綺麗です。亀が日向ぼっこしながら花見をしているようです。   HanamizuTarou mukaitakさん こんにちは😃 ホントや 花見てるで 最高! 素晴らしいナイス!。  
笑休 名前が記載されてましたが・・・忘れました。  
笑休 君は、誰を誘っているのか  
笑休 Pro nega standard  
youzaki 少し珍しいアネモネです。 和名ボタンイチゲの名前にふさわしいと花と思いました。 アネモネ フロールプレノの名前です。   まっちゃん 良いですね   youzaki まっちゃんさん 良いですねのコメントありがとう御座います。 見て頂くだけで嬉しいです。 年寄りの励みになりました。   まっちゃん たまにはコンデジも良いですね 最近 人物を入れて撮影してますが なんかコンデジは盗撮にみ...  
youzaki 普通は見過ごす小さな花です。 キュリグサです。 EOS7Dでも撮りましたが小さいものはこちの方が得意です。 CX5でも撮りましたがこの画像が見れるかと・・  
youzaki この花も小さい花の野草です。 繁殖力が強くどこでも咲いています。  
スカイハイ@Catalonia こちらはバルセロナ市街からも見えるMontserratという山の上です。 ...   花鳥風月 利用客 増えれば複線 ケーブルカー