youzaki 撮り難い花です。 花を観賞するには良い感じの花です。 こんな花はGXRP10で撮る方がベターでした。  
youzaki 今日はカメラを換えてキクモモを撮りました。 50倍ズームできるカメラです。 離れてズームで撮って見ました。 FZ200よりかなり使い難いです。  
youzaki コンデジカメラですがCanonデジカメですので・・・ 畑の牡丹で花が咲き始めました。 写り少し不満はありますが、持っていたコンデジで撮りました。 開花したらカメラを変えて撮ってみます。   ss ❝ 半開き ❞・も綺麗です !!!…「ボタン」の季節になりました。   youzaki  ssさん コメントありがとう御座います。 半開きの花次の日は満開で花片を散らし始めます。 桜並みの花持ちですね・・・  
ななつ星 諏訪大社・下社秋宮社殿です。   ss 若い頃何度か諏訪に行きましたが、一度も神社に行った記憶ありません。八ヶ岳の帰りとか、諏訪の知り合いの家にに宿泊したのですが、こんな立派な神社見たことないですね!   爺児 諏訪大社の北側にある 毒沢鉱泉 旅館 宮乃湯、その昔友人たちと一泊。 ポカリスエットを煮詰めたような、不思議な濃厚な泉水をいただきました! 帰りに、石仏を拝したのを思い出します・・・  
ななつ星 諏訪大社裏の「万治の石仏」です。 自然落花の石に彫ったと云われています。   ss 超 肥満体の石仏ですね!、痩せてるより、ふとてる方がいいかな。   ななつ星 SSさん、確かに肥満体ですね。私もこんな石物には初めて会いました。 この石物は諏訪神社下社春宮のすぐ裏手にあるので、 諏訪神社と含めての信仰文化的な価値が高く、また両方巡って信仰の神秘を感じることができるのではと...  
ななつ星 諏訪・真福寺の枝垂れ桜、今年の見納めです。   ss あちあ・こちらの綺麗なさくら「花」も・・そろそろ終わりですね!。  
エゾメバル 春一番で大好きな花です。 昨日も撮影したのですが、納得できず今朝また撮り直してきました、   youzaki 今晩は 良い色の花を上手く撮られ拝見して楽しめます。 バックも上手工夫され花が生きています。 素晴らしい描写に拍手させて頂きます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 高山植物の様な可憐な青い花 姿にも惹かれますが 名前に"エゾ"が入ると 愛着もひとしおですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「エゾ○...  
藤
笑休 下見、満開はもう少し先。  
笑休 山間部の桜  
桜
笑休 毎年、紅葉しますね。  
F.344 賞味期限が迫っているので 1枚投稿・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 素晴らしい映り込み。 水滴も今にも落ちそうでいいです。 今年はチューリップの雨上がり写真が一枚も撮影出来ませんでした。   Kaz 賞味期限前に美味しくいただきました。 美味しいチューリップをありがとうございました。   F.344 コメントありがとうござい...  
GG なかなか近くでは撮れませんが、この日は 大サービスのウグイスでした   taketyh1040 こんばんは。 先日の、大口を開け、やや逞しさすら感じさせた姿を この、乙に澄まして品すら感じさせる姿を一つにするのは難しいですね〜。 それにしても、まさにモデルを請け負ったかのような決まったポーズ。 額に入れば売れますね。(^_^)v  
GG はじめてのロケ地ですが公園の駐車場には雑木林が広がっていて ウグイスが一際賑わっていたので三脚据えて 待っていたところ、ヒョイと枝渡りしてきて鳴き始めました これからの時期は葉が生い茂り撮りにくくなるのですが、今日は 楽ちんのウグイス撮りでした。数年に一度くらいはご褒美もらえます。   Ekio GGさん、こんばんは。 幻の鳥?ウグイスをこんなに鮮明に撮られるとは凄いですね。 じっくりと拝見させていただきました。  
GG ♂カワセミがどうやら♀の様子を 伺っているようでマイフィールドの池は 真下にありますが飛び込みより、よそ見することが 多い、気になる存在のようでした 所用が貯まりましたので、また少し離れますね。   taketyh1040 こんばんは。 久しぶりのカワ...  
tonton こんばんは >背景にTV画面 真っ黒でなく、青空希望(笑)   NR ナルコユリ咲きました 背景にTV画面を使いました。   勉強中 こんにちは  先日の鳴子百合いよいよ咲きましたか。 ピントを合わせた上から4段目のツインの花にやはり眼がパッと 行きますね。 TV画面利用とは、工夫をしてますね。このアイデアは何かの折に 使わせていただきます。   NR tontonさん 勉強中さん...  
NR 庭で毎年咲いてくれます 強健な花です。   youzaki  今晩は 色が好きです、良い感じでtられすてきです。 家の畑にもあった様な探してみます。   tonton 瑞々しいショットです。 とても綺麗。 数年前のこと、淀川河川敷森の下草にこの花がありました。 持っ...