youzaki 牡丹が満開になりました。 桜ほどではないですが直ぐに散ってしまいます。 桜と違い次が直ぐに咲いた来ますが・・・ 花の命みじかしは牡丹の事かな・・まさか?  
youzaki  この紫も良いですね・・ 天然の色の紫色で癒されます。 花の名前は?  フリージアかコルチカム、サフラン同定できません。  
youzaki  私は紫系色が大好きです。 自然の紫系の色を見ると癒されます。 人工で作られた紫も好きですが自然お色は格別です。 アネモネの優しい紫色癒されます。   zzr 緑の中の紫、明るい色より目を引く事がありますよね。  
youzaki  紫が入ったピンクのチューリップです。 紫色が好きなので色が気になり撮りました。 まだ数種撮ってないチューリップがありますが散りかけています。 しゃがむのが苦痛で上から目線の写真になります。 椅子を持ち込んでもスペースが限られて駄目でした。  
youzaki 畑の牡丹が咲いていました。 直ぐ散り終わるので撮っておかなくては・・・  
youzaki コンデジの様なレンズ交換ができるマイナーなカメラで接写しました。 P10のレンズ?は1cmまで寄れます。 Ricoh GXR P10 のカメラです。 JPG撮ってだしです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) マクロ描写で 微細な花びらの様子や 蕊も細かい所までも見て取れます。 1Cmに寄ってならではの世界ですね。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 1cmま...  
youzaki  庭の隅で咲いていたカラーを上から撮りました。 何に見えますか?   ss 綺麗な「カラー」の花ですね!。・・私も近所の団地の花壇で「カラー」を・・パチリ!!!   youzaki  ssさん コメントありがとう御座います。 白色、赤色、黄色等いろいろありますが白が一番好みです。   F.344 黄色が鮮やかなので咲きだしたばかりのようですね 我が家にも鉢植えがありますが 10年ぶりに鉢上げしました(2鉢...  
youzaki  私はこの花の色を見ると癒されます。 紫色大好きです、見ても写しても気が晴れます。 花は小さなミヤコワスレの花です。   ss ミヤコワスレの花 薄紫色がきれいです、次の「つぼみ」が二つ 開花をまつてます。   hi-lite おはようございます。 流石に早いですねぇ~ 我が家のはまだまだかな?   youzaki  ssさん、hi-liteさん コメントありがとう御座います。 良い色なので撮りました。 ...  
youzaki 庭の端に咲いていました。 写りは別で色が好みで撮りました。   エゾメバル 静かな花ですが魅力ありますよね。 仰る通り綺麗な色です。 身の回りの花も丁寧に撮ると良いものが出来上がりますね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 紫と青系の色が好みです。 紫系や青系の花を見ると撮りたくなります。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 春は様々な花が咲き乱れ、楽しい時期ですね。 爽やかな紫の花に、これから...  
youzaki 鉢植えのオダマキです。 紫色が大好きです。 苧環の中でこの色が良いです。 接写JPG撮って出しです。  
youzaki  紫のオダマキです。 色がいいので撮りました。  
youzaki  私は紫系色が大好きです。 この苧環の色も薄いの紫色でで好みです。 もっと濃い目の紫色もありますがこちらが優雅です。  
youzaki  光線を上手く使い紫色を表現したいのでいろいろ試みてみました。 上手い下手は別ですっきり撮れた自己満足しています。 花はミヤマオダマキです。   masa youzakiさん、おはようございます。 これは午後遅い光でしょうか。斜光を使われてオダマキの微妙な紫が上手く表現されていると思います。 花びらの先端が白飛び気味になっているのも影との対比で却って効果的と...  
ss 散歩中「つきぬきにんどう」なる、面白い花を、見つけました。   ss ⁉「葉」を突き抜けた、、、「にんどう」=植物=スイカズラ=漢方薬…なんて解釈は??・違つてるかなー?。   youzaki  今晩は 綺麗に撮られていますね・・ 時々金網に絡んで咲いてるのを見ます。 スイカズラ科スいカズラ属の多年草で特に薬用効果等は記載がありません。  
ss 「つきぬきにんどう」(本名)という、花を散歩中に発見しました   youzaki  今日は 面白い花ですね・・ 散歩中でカメラ持参で花を撮る良いですね、私も同じスタイルです。 ソニー版のも拝見しました、あちらはUPで良いですね・・   ss Youzakiさん、ソニー版まで!来戴き、重ね重ね有り難う御座います。   鼻水太朗 ssさん こんにちは😃 これはしらない花です。 葉っぱのわりに小さい花ですね。 葉っぱの大きさをわかっていませんが。   tonton 味わいある構図です和風日本画の雰囲気、 いいですね。  
ss 「花も」、「名前」も面白いので、散歩中再び撮影しました。   ななつ星 葉っぱの真ん中から花が出ているのがおもしろいですね。  
ss 散歩で見つけました !…郵便ポストの上に !! ・・・誰もが願うことですね。   ななつ星 これは貯金箱でしょうか? 御利益がありそうですね。欲しいです。   ss 猫ちゃん、ウインク(Yes)をしてます。・・・❞「願う心!」が全身の細胞がそのように働く❝ !!! と先日NHKで山中しんや先生(ノーベル賞受賞者)が話してました…私はその考え方を信じます。  
ss 十人十色と言います、人形の世界でも言うのでは?。   花鳥風月 ゆらゆらと 太陽光で キャラクター   ss 十人十色,皆「元気」。」  
youzaki  今日は 赤色のテッセンよく撮れています。 良い色の写真に拍手さし上げます。   ss 「クレマチス」 = 「テツセン」 ですよね?近くの花壇にきれいに咲いてます。   コウタロウ ssさん 今日は テツセンですか、とっても良い色で咲いてます~^^   ss コウタロウさん youzakiさん コメントありがとうございます。近くの都営アパート花壇は色々の花が咲いてます。  
川
ss 「海」から大分距離があるのですが、東京湾の水位が上げ潮になると、吞川(のみかわ)の「流れ」が止まり、「水位」が上がります・散歩コースです・ss。   ss 小学校・中学校、共に、呑川を越えて九年間通学しました、・・・その頃は、川幅は狭く、大雨だと溢れる事がありました!。   ななつ星 どこも治山治水事業が行き届いて来たようですね。   ss 大田区は土木事業が得意な‽!区です、それに、ここの辺区長の地盤!かな?!。  
ss 「ホツトリツプス」だと思います。   youzaki  今晩は この花はそう呼ばれています。 一般にはすべて含めチェリーセージと日本では呼んでいます。 (違うようですが判りません) この花サラダに入れて食べるようですが(味は?)・・・ 薬用植物と言われています。  
ss 真赤な! 「ツツジ」   ななつ星 目が覚めるような赤、網に張り付くように満開ですね!!  
Nikon爺 こんにちは。 館林のつつじが丘公園。つつじは一週間くらい早く見頃を迎えました。 つつじとこの藤を目当てに行って来ましたが~~~  ネコ@@!! 藤の花がまだこじんまりしてたので丸見えになっちゃいました。 AFはニャンコに合ってませんでした。。   おはようございます。 猫!!目が合ってますね! 藤棚に猫が乗ってるの初めて見ました(/・ω・)/ 今年の藤も早いらしいです。行けるかな~~  
Kaz 彼女の名はヘザー。 撮る角度によってまるで別人になってしまうモデルさん。 また、お気に入りのモデルさんが増えてしまった。   たまねぎパパ こんばんはKazさん お人形さんの様なかわいい女性ですね。   Kaz この写真では写真館で撮ったポートレート写真の 見本のような感じになってますが、いろんな表情で かなりワイルドな顔も見せてくれるモデルさんです。  
Kaz 眼が奇麗なモデルさんです。  
Kaz 昔の女優さん風に仕上げてみました。 また違う顔に見えるでしょ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん この瞳、色っぽく見えるな~。   裏街道 こんばんは。 4も良かったけれどこちらは素晴らしいです。 まるでプロの作品のようです。   Kaz たまねぎパパさん、 うっとりとした...  
Kaz 化粧、服装、照明の違いで別人に見えます。   kusanagi この縦横比率は...  
Kaz これも写真館のポートレート見本風ですね。(^^)   たまねぎパパ こんばんはKazさん ロミオ、ジュリエットと言う感じでしょうか。 しかし色白の綺麗な肌ですね。   Kaz このモデルさん、古風な感じから近未来の映画に 出てくるような雰囲気まで、幅広い顔と表情を 出してくれる才能のある人です。 こんなモデルさんは撮りがいがあります。 機会があったらまた撮らねば。  
Kaz 先の投稿写真と同じ衣装だけど、持っていたレースを 身にまとっただけで表情が全く変わりました。 何となくスターウォーズのジェダイ風?   たまねぎパパ こんばんはKazさん マッチ売りの少女を思い出しますね。 寒さを感じます。   Kaz 撮影した時は色温度をぐーっと下げてたので、 実は撮れた写真はブルーっぽい、寒々とした画でした。 寒々しさを撮ろうと狙っ...  
Kaz これは仕上げに少し手間を掛けてみました。  
Kaz またまた違う雰囲気のヘザーちゃん。 撮ってて飽きないモデルさんです。  
Kaz 彼女の横顔。 鼻筋が通っているモデルさんだ。  
Kaz これまで投稿したヘザーちゃんとは全く違う感じ。 撮り方、仕上げ方で楽しめるモデルさんです。 個人的には、Heather 3 が好みの仕上げです。 キヤノン板、また調子悪いですね。 明日のエアショー写真が投稿できるかな。 駄目なら、乗り物板に投稿ですかね。  
Kaz ヘザーちゃん9枚目。  
Kaz また違う雰囲気のヘザーちゃんです。  
caudex 八重咲き種です。  
caudex この椿は蕾が愛らしいのです。  
caudex 花じゃなくてご免なさい。 送料無料の通販見付けて、つい買っちゃいました。 若い子なので花は数年先かな?   youzaki  お早う御座います。 珍しい花を咲かせるのでしょうね・・ 花が見たいですが数年先ですか、う~ん元気で居れるかな・・   勉強中 こんにちは ネットで調べたら中南米原産の植物で、緑色の 甘い香り花を咲かせるそうで、楽しみですね。   NR マニアックな植物 幅広い品種が見られる楽しい掲示板だと感じていますので いろいろアップしてくださいませ!   caudex 美奈さん こんにちは。 興味を持って頂き...  
caudex なんか巧く撮れません。  
Luehdorfia japonica(リュードルフィア ヤポーニカ) 今年も出会えたが、、、。  
taketyh1040 今朝、我が家の山査子が咲きました。 1㎝にも満たない小さな花ですが、アップしてみるとバラのようでもあります。(^^ゞ   GG こんばんは。 赤い実は見ているのですが、ミニバラのような 花を付けるのですね。初見ですが ご自宅で四季折々の花が見られるとは 羨ましい限りです   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 自分も赤い実のことしか記憶に無くて、ご紹介いただいてありがとうございます...  
taketyh1040 今年も、我が家のスズランが咲きました。 私の部屋の窓下一面で、白い鈴が揺れています。 昨年は、暮れ近くまで赤い実を楽しませてもらいました。 今年も、またスズラン道中が始まります。(^_^)v   GEM こんばんは。 そう云えば 昨年は長い間観察されていましたよね。 スズラン雨粒が似合いそうです、雨が降れば撮りたくなりますよね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 「スズラン」と言う名前に納得して...  
ss 病院の待合室に「こい「が泳いてました。  
NR 近所での撮影です ハナミズキ 出てましたっけ?   tonton 丸まって可愛らしい姿ですね 綺麗なピンク差す白苞(ほう)、素敵な景色です。 花板では初登場かと思います?どこかで見ましたけれど^^;   NR tontonさん こんにちは 花板 活況で 喜ばしいですよね! 背が高いハナミズキですからなかなか魅力的には撮れない物です。  
youzaki  小さな花を大きく撮りました。 葉の形からアメリカフウロソウ系かも・・ 画像のノイズはご勘弁を、小さな細い毛まで写っています。   勉強中 こんにちは 葉の緑、花の赤・ピンクの対比が綺麗です。 こんなに繊毛が生えているのですか。実物を見ている 時はここまで気が付きません。これが写真の面白さ の一つですね。   caudex youzakiさん こんにちは。 ヒメフウロに見えますがいかがでしょうか。  
youzaki  小さな鉢植えのフウロソウを撮りました。 小さい花で撮り難い被写体でした。