ペン太(XperiaZ4タブレット) 新緑には雨が似合う   ss そろそろ「雨」の季節到来ですね!。   ペン太  SSさん こんばんは。  雨の季節大歓迎です。 雨には雨が似合う景色が有ると思っています。  
ペン太  棚田、後半の前に箸休め  今日の雨に新緑はとても嬉しそうでした。 色々なVer撮ったので、また後日。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 この季節ならではの鮮やかな緑、そして雨粒の生き生きとした姿。最高ですね。   エゾメバル 新緑に雨粒がよく似合います。 緑が柔らかいので雨粒もなんだか優しそうですね。  
まっちゃん 久々に出しました。 Ⅰキロもあるカメラ E1の原型です。 通常 1/640 までだが PSモードで1/18000まで撮れます。   youzaki  今日は E-1は使用し、いまもありますがこのカメラは見たことがありません。 E-1、E-3、E-5の先祖ですかね・・ E-5で絶えましたが、E-M1が引き継いでるるのかなー メデアはスマメ?今もあるのかなー   まっちゃん コンパクト とスマートメディアの二連スロット どちらも 高いですね  
GG 滴中花、ツツジに見えませんが 花の時期の降雨、自分には滴撮りが 時間も忘れ楽しい一時でもありますね。   Ekio GGさん、こんばんは。 色で、それと分かるツツジのボケも楽しめますが、小さな雫の世界に宿るツツジが素敵ですね。 一粒、一粒の雫を楽しんで拝見いたしました。   GG Ekioさん、こんばんは。 滴撮りは楽しいですよ、おまけに非常にエコ的であり自分の場合 遠征する必要もあり...  
taketyh1040 こんばんは。 ビッシリと本当に凄いですね〜。 確かに、私もこういう光景を見たことがあるような気がしますが、 このあと、どうなっていったのかを知りません。 苗木のように育っていくのでしょうか? 苔を守るために摘んでしまうのでしょうかね。 よく考えると不思議な光景ですよね。   GG こんばんは。 昨夜は風雨強しで荒れましたね。気になったので近くの公園へ 庭園にある苔のお山が、これほどモミジの初芽で覆われて...  
toshiohosaka 小さい花ですが。。。   勉強中 こんにちは タイトルに「?}が付いておりますね。 お写真から推察すると、 これは多分「セトクレアセア」「パープルハート」 和名では「ムラサキゴテン(紫御殿)」と呼ばれる花だと思います。  「...   tosiohosaka 勉強中さんいつもありがとうございますこの花は女房が友達から小さな根...  
youzaki  庭の石楠花が満開になりました。 花の王様とか・・   F.344 Aは花付きが良いですね 豪華に咲いて庭の雰囲気を高めていることでしょう   youzaki  F.344さん コメントありがとう御座います。 AとBを比べると私もAの方が好みです。 花の大きさは少しだけBのほうが大きいですが・・  
youzaki  家の前の路肩に生えていました。 手入れ無しで雑草を掻き分けて30Cm伸びて咲いていました。 無理して腰をかがめ接写しました。(しんどいです・・)   zzr 蘭、種類が多いんですよね。 知り合いが沢山育てて、時々写真も頼まれますが色やピント、難しいです。   youzaki  zzrさん コメントありがとう御座います。 シランは畑で沢山咲いていますがUPでは構図が難しく撮り難い花です。  
youzaki  庭に咲いてるヒメウツギです。 鉢やプランターが邪魔して思うように近くに寄れず接写できません。   NR youzakiさん こんばんは この角度からの撮影で 面白いことに人工的な造作に見えたりします。 なかなか興味深い花です。   youzaki  NRさん コメントありがとう御座います。 へー造花に見えますか?なるほど・・ 樹木の花でドライフラワーには無理そうですね・・    勉強中 こんにちは  ヒメウツギの白を上手に撮られている と思います。  
youzaki  庭の石楠花が満開になりました。 花の咲き方が違います。 三重咲きとか・・ もしかして西洋石楠花かも・・・?  
コウタロウ 彼等はいつ旅立つのだろう~(^^   tonton ちっちゃい可愛い 赤ちゃんの指ですね^^晩秋には風に舞って 来春~初夏くらい?に芽生えることでしょう。 居心地の良いところに着土するといいですね。   コウタロウ tontonさん 今日は 雨上がりの一枚です~ 晩秋というと10月ころですかね? プロペラのような形はきっと風にのりやすいように 進化したのかも、、...