笑休 。  
笑休 。  
シッポ座 一度だけ浮気した1d mark4でした。 と言っても購入した翌日に売却したので何なのか分かりませんが データをパソコンで見てなんか違うなと思っちゃったのでそれきりです。 実際良いカメラなんでしょうけど きれい過ぎて、過...   裏街道 茨城 ...  
笑休 発射準備  
youzaki  ユキノシタを接写UPしてみました。 拡大すると綺麗な花ですね、形も色良い感じです。   NR youzakiさん こんばんは とても可愛らしい花姿が見られました 私にはお人形さんに見みえます。   youzaki  NRさん コメントありがとう御座います。 軽くて使いやすいので接写はこのカメラを使用しています。 そのように見れば人形がイメージできますね。 ズームマクロの使...   勉強中 こ...  
youzaki  道に座り込みして撮りました。 これも元は園芸種かな? 「通る方が何してるの?」 「写真撮ってるんです」・・(煩いなーほっておいて・・頭の中は)   tonton おはようございます ヒメツルさん、そこかしこで繁茂してますね。 でも花屋さんでもレギュラーで現役園芸花ですー。   youzaki  tontonさん コメントありがとう御座います。 いまだに園芸店で販売されてる人気があるのですね・・ 野草化のものと違い...   ss ヒメツルソバ・・・「つぼみ」のかたまりみたいで...  
youzaki  この赤色どうです朱と呼んでもよいのかな? ナデシコの一種です、プランターに色違い形ちがいが数種あります。  
勉強中 こんにちは  花も可愛らしいですが細かな毛が生えた 葉もまた関心を引きます。   youzaki  小さい鉢に咲いていました。 接写しました。   tonton アッツ島からやって来たという グランドカバーなサクラ、咲き始めてますか。 肉厚に見える花弁、可愛らしく撮られましたね。 花色葉の緑いい色です。 何度か植えたことありますがウチには居付か...   youzaki  tontonさん コメントありがとう御座います。...  
youzaki  昼の三時ごろ花が開くのでこの名芽が・・・ 撮りましたが,どちらかと言えばどうでもいい花に入ります。 写りもいい加減ですね・・  
F.344 京都府下「水源の里」まで一般道をトコトコと・・・ シャガの花は期待以上に咲き誇っていました ややピークを過ぎていましたがそれなりに楽しんできました   youzaki  今晩は 素晴らしいですね、シャガの群生初めて見ます。 一度見てみたい風景です。 素敵な風景の紹介に感謝します。   masa 素晴らしい群落ですね。 ...  
F.344 70-200交換した1枚です   S9000  おおお、きれいです。  カーブした小道は大好物です!そしてシャガ・・・   masa@北京 おおっ、これは見事! 植林されたスギ林の下って、陽が当たらずに何も生えない寂しい森になるのが普通ですが、シャガはこういう環境にピッタリ合ったようですね。 最初は人手で植えられたにせよ、地下茎でジワジワと増...  
caudex ベンケイソウ科の葉の厚いタイプは置いとくだけで発根し子苗が形成されます。 これを「葉っころがし」と、私は言ってます。(笑) ベンケイソウ科パキフィツム星美人   tonton 私もやります〔葉転がし〕気にして見てると なかなか根が出ませんが わすれたころ芽生えてますね。   NR こんばんは わたしも金のなる木でやってます 葉っぱだけでも増えるとうれしいものですよね。 確か花月とかいいましたか。  
caudex 屋久島の高山域に自生するタイプです。 葉は小さく光沢が有り葉裏は茶色のフェルト様のものに覆われています。 花は咲き始めピンクを帯びていますが次第に白くなります。 言うまでも無く現在は採取する事は出来ません。 レンズ OLYMPUS12-40pro   勉強中 こんにちは  いつも珍しいものをありがとうございます。 この石楠花は今、釣鐘状ですがこれ以上は開かない のでしょうか。   caudex 勉強中さん こんにちは。 花の開きかたはほゞこのくらいです。 あとは残りの蕾が開...  
勉強中 カルミア(アメリカ石楠花)が満開に   caudex こんにちは。 すごく豪華ですね。 うちにも同じのが有りますが恥ずかしくて貼る気になりません。 咲いたら負け惜しみにアップでも投稿しようかな。   youzaki 今晩は 見事の咲いて綺麗ですね・・ 上手く構図をまとめてよく撮られています。 素敵な描写に拍手させて頂きます。 家の赤いカルミアがあります咲いたら紹介します。   勉強中 caudexさん  youzaki さん  ...  
勉強中 野薊です    NR こんにちは 美しい描写で野原に出たくなります。   勉強中 NRさん ありがとうございます。 今、野原にはハルジオン、シロツメクサ、ムラサキツメクサ、 アカバナユウゲショウ、アザミ等々の花が咲いていて賑やか です。   caudex 野の薊きれいです。 それとこのような野の花が咲く環境もいいですね。   tonton おはようございます ノアザミの揃い咲き、良い風景写真です。 私も土手のノアザミ処へ行ってみます。 例年の姿だといいな。   勉強中 caudexさん  to...  
勉強中 群生する赤花夕化粧の中に一輪だけ白い花がありました。 あらためて周りをよく探しましたがこの一輪だけでした。   tonton これは!なんて素晴らしい! 白花なんて見たことありません。 是非種を採集しましょう!いや、 株ごと…笑。   youzaki  今日は 紅一点でなく白一点ですか良いですね・・・ 白色の花は見たことがありません珍しいのでは・・ 花のアルビノまさかね?突然変異大げさな?ですかね・・  
youzaki  今晩は 山野草好きです。 上手い構図に柔かなタッチの写り素晴らしいです。 良い写真が拝見でき楽しめました。   勉強中 大玻璃草  山野草です。  小高い丘の日陰の道端に咲いていました。   NR こんにちは 花の咲き方の様子や可愛らしい小ぶりな具合が良く出てますね といっても初めて拝見します。   勉強中 youzakiさん  NRさん  ありがとうございました。  
鮎夢 肌寒い日が続いていますが、ヒトリシズカの開花も間近です。   F.344 厳しかった寒さの時期も過ぎ去り 目覚め芽吹きのようですね 独特な花の形状 山野草好きの私には惹かれる花のひとつです   Kaz 鮎夢さん、初めまして。 ヒトリシズカは以前どなたかが花を投稿されてたような 気がしますが、咲く前はこんな状態なのです...