スカイハイ@Galloway 一般にシーピンクと呼ばれている花だと思いますが、調べると正式にはArmeria maritimaといって、イソマツ科(Plumbaginaceae)と出てきます。 イソマツ科といわれても???って感じですが。 こちらでは海辺によく咲いていますが、日本でも咲いているでしょうか?  
youzaki  この花石竹と長年思い込んでいました。 NETでサーフィンしていたらアメリカナデシコと判り参りました。 連れ合いがこの花を処分し始めたので急いで撮りました。  
youzaki  ガーベラをUPで撮りました。 数多くの種を咲かせていますが名前が良く判りません。  
Nikon爺 こんにちは。 dosuoさんの一枚に影響されちゃいまして、出しちゃいました! 渡良瀬川の土手と一緒に記念撮影^^ 湿気が多かったせいか爆焼けとはなりませんでしたね、残念。。 数日振りの貼り込みです^^~;   おはようございます。 梅雨入りもスグそこ!爆焼けはシバシお休みでしょうか。 雨男なので梅雨もへっ...  
dosuo 鯵さん Nikon爺さん 「花園の焼け 」コメントありがとうございます ポピー撮影の人気スポット小貝川ふれあい公園での 朝焼けのシーンでは、この日が一番との事でした 撮るには撮ったけど難しい編集になるととの事でした 一刻一刻と焼け色...   Nikon爺 こんにちは。 感激の大焼けは言葉が出ませんね。 何回も焼けを見るたびに「もっと、焼けろ~」、叫びたくなります。   お...  
youzaki  散歩の途中に海に向けて撮りました。 対岸の港の船舶を撮りました。 コンデジの倍率は凄いです。 EOS 7D+300㎜では遠すぎます。   ss 我が家の方でも、東京湾の、「城南島」という埋め立て島に行くと、大きな貨物船が水路を「コンテナー」を沢山積んで、湾の出口の方へ、行くのを良く眺めました。  
youzaki  散歩の途中に海に向けて撮りました。 遠い巨大船をズームで引き寄せました。  
youzaki  海に向けて撮りました。 天気が悪く光もイマイチで・・・ 2km~は離れているかも・・ 手持ちで撮り、少しトリミングしています。  
youzaki  エキナセア薬用植物です。 いろいろな色のエキナセアがさいています。   tonton 大きな花びらたくさんだと格好いいですね!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 毎年この花を咲かせているので撮りますが、この色はあまり撮っていません。 これから夏過ぎまで鑑賞できます。  
勉強中 こんにちは 筒状花(内側の花)がすごく印象的です。   ss とても綺麗・エキナセア!花の形ち!、何度見ても飽きません。天候次第で、近所を散歩をします(短距離)「エキナセア」見つけるぞー!。   youzaki  エキナセア薬用植物でが園芸でも人気の花です いろな色のエキナセアがあり永く咲いています。   youzaki 勉強中さん、ssさん コメントありがとう御座います。 ムラサキバレンギクの和名で形や色が違うのがあります。 園芸も人気の...  
youzaki  葱坊主ですかね・・ 畑に咲いていました。 こんな花構図が難しいです、日の丸構図です。   ss 毎度成美堂の本ですいません。ゆり科「アリウム」在りました。ネギ・ニンニク・タマネギなど同族だそうですね。  
ななつ星 紫陽花が咲きました。  
ななつ星 花の部分です。   ss アジサイの花、綺麗に、撮りましたね!、成美堂の花の本では…「ガクアジサイ」(額紫陽花)又は「エゾアジサイ」(蝦夷紫陽花)のようです、前者は代表種とあります・・後者は別名ムツアジサイとも言い、北海道から九州の山地に自生してるそうです???。  
コウタロウ ガクアジサイが涼しげな色に染まり始めました~(^^   tonton 美しいです。 構図の工夫格好いいショットですね!   コウタロウ tontonさん 今日は 早いものですね~ もう5月も終わり、いよいよ梅雨本番でしょうか これからもしばらく色とりどりの紫陽花が目を楽 しませてくれますネ~(^^ コメントありがとうございます。  
勉強中 こんにちは 綺麗なピンクになっていますね。 紫陽花は色の変化も楽しみですね。   toshiohosaka 梅雨入りも聞かれるようになりましたが紫陽花もこれからですね   toshiohosaka 勉強中さんこんばんは寅さんの地元の葛飾には菖蒲と紫陽花の名所が沢山あります来月のはじめには見頃になりそうです  
tonton こんばんは ホント濃い赤、貫禄たっぶり 花付きも素晴らしいです!   ss 百合でしょうが?、色が黒だか赤だか判りません・・・私の本にも載つていませんでした………月末の今日、我が家の入口付近で咲きました、凄い?!色ですね!。   ss tontonさん 有り難う御座います。