youzaki  煙の木の花です。 ツバメを撮るのに300㎜F4をつけていましたが・・ ツバメは撮れず離れて花を撮りました。   勉強中 こんにちは 不思議な花で、何処にピントを合わせたらよいのか 困りそうです。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 離れて35㎜換算480㎜での花撮りでいい加減な写りで申し訳ありません。 この花は観葉植物と思っていたらこんな花が咲きました。  
caudex 目一杯寄ってみました。 径1.5cmほどです。   youzaki お早う御座います。 15mmまでの接写ですか素晴らしいです。 接写大好きな年寄りです。 拝見しただけだ真似したくなりま。 コンデジではいつも寄りますが寄れるレンズが無く一眼レフでは無理です。  
caudex ベンケイソウ科朧月 私の知る限り、ベンケイソウ科で多肉植物じゃないのは有りませんね。 昔からよく普及している多肉植物です。   勉強中 こんにちは  多肉植物の葉の方を主体に撮られたのでしょうが、 花も星形で花弁に点が見え蕊も面白そうです。 花を中心に撮られたお写真も見せて頂けないでしょうか。   caudex 勉強中さん こんにちは。 多肉植物に興味を持って頂き嬉しいです。 昔重宝したCOOLPIX E57...  
caudex 物置の向こう側で増えたり減ったりしながら生きながらえています。 桃色昼咲月見草   youzaki 今晩は 毎年咲きますね、UPの画像好みです。 畑のげしに沢山咲き雑草になっています。  
GG 石段の濡れ具合は、まずまず 土砂降り時に再チャレンジ  
黒船号 こんにちは 庭に出てきた狸みたいでも違うみたい ネコの餌お食べに来た この動物の名前分かったら教えてください   Nikon爺 黒船号さん お久しぶり、こんにちは。 タヌキだと思いました。 が,,,,何処か違う様な・・・  熊の仲間?? 坂上次郎さんでしょう^^;;   NR こんにちは アナグマ それも目の周りが薄い色なので若いのか年寄りか どちらかだと思われ...  
GG 瓦屋根は懐かしさがあります  
GG 以前ロケハンしたことのある小路  
GG 。   ss 父親ノ家は竹やでした・・竹や材木そして上の写真にある…箒・や・くまで・竹製品は、一日がかりで、千葉方面に、買ぃに行き、店先で販売してましたが、時代と共に変わり、現在はガソリンスタンドや 金物屋に商売変えしました。  
箒
GG レトロと言うか、見栄えが悪い  
GG お気に入りのロケ地  
GG 。  
GG 。   ss かつて盛った「商店街」も、今様「スーパー」に押され、かつての繁栄今いずこ!...   GG ssさん、大田区にも、かつての昭和横丁ありそうですね   ss 沢山、在りました、思い出します!!「マーケツト」、お袋の影に隠れて、豆屋さんの前を通過する時は!甘い豆をちょつと、つかみ!…鮮明に!、思い出します!。「マーケツト」ss  
GG 浄土宗のお寺   赤いバラ こんにちは 私も いろんな お寺へ出かける事が ありますが不思議にほっーとさせられます。 緑が満開 いですね。  
GG 新緑が美しいお寺の中庭  
GG 裏道は危ないけど被写体はあるものです  
GG 産業用繊維資材生産フル稼働中  
GG 夜景もいいかも  
caudex 近隣では草っ原と言えるような場所がなかなか有りません。   管理人室!!! caudexこの場所を、お借りします,/////「フォトコン」開通しました。