ポゥ 高ボッチつながりで、以前の写真を見てましたら、涼し気な一枚を見つけましたので、投稿してみます。 霧の日、崖の湯から高ボッチへ上る道程で出会った光景です。 小さな脚立にのぼって、可能な限りの低ISOで手持ち撮影しました。 このレンズは、...  
taketyh1040 こんばんは、 雨に濡れて、これも良いですね〜。 この似たような花、なかなか区別が付きません。 フル換算100-400ですよね。 使い勝手も良さそうで、これから活躍しそうですね〜。   Ekio アジサイを見に行った「白山神社」でムクゲも見かけました。 ムクゲ・ノウゼンカズラ・ヒマワリ・タチアオイ・・・夏場に元気が良い花は背の高いものが多く、自分は苦手です。   GG こんばんは。 滴もボケ方も只者ではないものを、感じますね 最短が75cmと、向かう所、敵なしです...  
笑休 おわり。   赤いバラ 可愛い花弁に おわりが来てしまったのね   赤いバラ 可愛い花弁に おわりが来てしまったのね 小さな花弁が 何気に魅力を感じました。  
Ekio 白山神社でのアジサイ、シックな色合いのアジサイもみかけました。 ◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2   Booth-K 柔らかく、ピンの繋がりもなだらかで、いい色が出てますね。 MP手に入るうちに買っておくんだったと後悔。   ポゥ 縦位置写真、緑と背景の位置取りがうまくハマって...  
GG ssさん、グリーン・ベア カラーでアップしてみます。削り感は確かに 木製のように見えますね   ss GGさん 今日は……写真をクリツク拡大して拝見すると、「五体」全部が、とても、ふくよかな、可愛い、クマさんですね。製作者の、人柄まで想像できます!又見る、人々を、-・ハツピー!!にさせてくれますね。ハツピー。。。  
GG 。   ss 「木ほり」 良くできてますね!。◎◎◎   ss 「木彫リ」・良く撮れてますね!。◎◎◎  
GG 。   ss 東京にもあるよー・・・・・「地下道路」。  
花鳥風月 少しだけ 売り場のアーチ 薔薇残り  
花鳥風月 トラクター クボタかヰセキ いやフォード   Kaz アメリカの 今の農機は ジョンディアー   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ジョンディアは ヤンマー日本の 輸入元  
花鳥風月 トラクター まだ動くかな いや無理か  
花鳥風月 ぬか漬けも 結構旨し ズッキーニ   ss 当方「ずつき-二ー」の知識なく…電子辞書➡Zucchini,ペポカボチャの内、地中海で,栽培されているものの総称、家内は130円くらいだと・・。   花鳥風月 ss さん こんばんは ズッキーニ 仲間はオモチャ カボチャかな  
花鳥風月 コールラビ いかに食すか 悩むとこ  
花鳥風月 ソースにも 歴史と種類の 下関  
花鳥風月 花屋には はや向日葵の 苗笑ひ  
花鳥風月 焼あじも いわしもいいな もう一杯   ss 「やきあじ」・・・ください!!。   花鳥風月 ss さん 四百萬圓 頂きます  
GG 淀川を臨む   ss やはり…大都市…ダナー!。淀川は。、東京では墨田川とか荒川みたいのモンジャ( ^ω^)・・・。   GG 隅田川の一大ビル群、異国の外人さんも相当たまげますよね しかし人情というか、道に迷った時などとても親切な態度で接してくれ 東京では味わえないこと何度も経験しています。食事も美味しいし。  
Ekio 「文京あじさいまつり(東京都文京区・白山神社)」での撮影です。 「ウズアジサイ」と言う珍しい種類のアジサイ、工芸品のような風合いです。   コウタロウ Ekioさん 今晩は ウズアジサイ可愛いですね~ 一つ一つの小さなブローチが集まって出来たような 素敵なお花ですね。(^^   taketyh1040 こんばんは。 花は知っていましたが、ウズアジサイというのですね。 今日で憶えました。 紫陽花も、いろいろですよね〜。   GEM ...  
Ekio 昨日はあじさいを求めて「白山神社(東京都文京区)」へ行って参りました。 形が特徴的な「ウズアジサイ」手作りのような細かさが魅力です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 義自分でも仰っている通...  
コウタロウ GGさん 今日は すごいですね。。 上下、どちらが本物でしょう♪~(^^   GG 大阪へ所用で一泊。梅田スカイビルにてレンズテストです   GG コウタロウさん、こんばんは。 現実のものは逆さになってますが、自分も映画好きで 2010年に公開された「インセプション」、これで 頂きますと現場で思いつきました(笑) 開放撮りでも なかなかいい写りをしてくれます。  
GG 梅田スカイビルにて   ss スカイビル・「モノクロ」で味わいが良く出てますね。  
GG 。   ss 何だろう?「縦」に見ても・「横」に見ても??????。   GG こんばんは。 ミラー効果ですかね、梅田の大阪スカイビル空中庭園と称するところの 渡りです。前方に4,5人の見物客がいてその映り込みを狙いました。   ss ほんとだーースカート、やズボン、の女性がいつぱい。  
➷
ss 良く見ると、両脇に◎パイプの手すり、見えます(17㎜なんて・広角レンズ)!。ここは何をする所ろ??   GG 。   ss 「手すり」、がなくて、危険?じゃーないかな?・・天国への階段かしら。   GG 屋上までは有料、両サイドは手すりだったかも。非常に狭いです。   GG ssさん、こちらは梅田スカイビル最上部、空中庭園の展望台に行くのに 利用します。360度大阪近辺の眺望がひらけますよ。当日は台風一過の 大快晴に恵まれ満喫しました。  
GG 。   ss 珍しいですね! 綺麗に磨いてますね!、「ミゼツト」我が家の方では今は、お目にかかりません 友人が工具や始めた時は、この車でした・・・。   GG この三輪にはあまりいい思い出はなく、不安定なのか横倒しに なっていたり、一番悪い思い出は目の前で女の子が轢かれ 亡くなられ、そのご家族が嘆き悲しんでいる姿でした。いつまでも 忘れることができませんね。交通事故は悲惨です。   ss それは、気の毒な “思い出” ですね、女も子の、ご冥福をお祈りいたします。  
GG こちらも梅田七夕イベント中、地下一階。   SS やはり、おなごは 「着物」ですね!   GG おなごに接近してもマネキンなので撮り放題でした(笑)  
GG 梅田スカイビルの地下にある飲食街、昭和レトロを再現した町並みが ちょっぴり楽しめました。定番の開放撮り、こなしてくれます。   Ekio GGさん、こんばんは。 大阪の地震驚きました。塀の下敷きになった方もおられるようで、つくづく地震の怖さを思い知らされます。 地下街で遭遇したら大変でしたね。   taketyh1040 こんばんは。 実に良い感じですね〜。当分、これ以上レンズは買わないとしているのですが、 こういうのを拝見...  
GG 。   GEM こんばんは。 三菱のUNIじゃないのですね。 最近は駄菓子屋さんも増えて、若者にも大人気の様ですね。   GG 鉛筆メーカーっていろいろあるもんです 懐かしい雑貨を通販で販売しているところもあるようです UNIは自分もよく使いますが、滑らかさが好みですね  
GG 左手はのどごしのいいヤツと同じポスターですね   GEM こんばんは。 こちらは女性も飲むという積極的なポスターですね。   GG なぜか女性もののポスターが多いですね  
GG 。   ss わが家にも庭の隅にありました、浅井戸だつたので、いつぱい、汲むと、すぐに枯れて仕舞います。   GG 自分の実家もこの手がありまして夏場などスイカが よく冷えて和気あいあいと食べたもんです  
GG 梅田スカイビル見上げてみました。築25年ですが近代的な高層ビルです 最上部には空中庭園、屋上展望台と眺望が素晴らしい   ss スカイビル、25年も、経過してるのに、素晴らしい、ビルです...クレーン、のような階段の様なもの、何の為についてるのですか?…。   ss エスカレーター…了解!!。   GG ssさん、空中庭園と続くエスカレータです https://photoxp.jp/pictures/192874?focus=1  
GG 台風21号、40階建てビル窓ガラスが割れ数百人一時避難とのニュース。 風速60mほどの暴風雨が吹き荒れれば、総ガラス張りも危ないですね   GEM こんばんは。 今回の台風の予想以上の被害に驚いています。 いつも狙っているのですが中々うまくいかずにボツ。 こちらは青空の下 スッキリと収まっていますね。 観光雑誌の...  
GG 。   ss 写真で見る限り、地震が来たら、怖そうな渡り廊下ですね!。…大きくても小さくても、地震は怖いですね!。   GG こんばんは。 先の地震がもう少し南に寄っていたら、こちらどうでしたかね 最新の建造物なので、そのへんの耐震性は取ってあるのでしょうけど あまり気持ちの良いものではありません。30年以内にと予想される 東南海地震、早...   ss 地震・かみなり・火事・おやじ。と昔から言うが,「地震」だけは怖いよ-!!!。  
☀
GG 地階には憩いの空間が、ホタルも飛び交うとか。   ss 都会にある「渓谷」ですね!・・・素晴らしいですね!  
GG 。   ss 綺麗な、「柱」が林立してます???何でしょう?大阪はお金持ち❣、予算があまつたのでしょうね。   GG 大阪スカイビルにあるアート作品の一つですが なかなか目をひきました  
GG 1Fはいろいろとアート的です   SS ブルー・オレンジ・イエロー三色調和のとれた、組み合わせです…でも 、これは、何だろう? イエローも〇のほうが、いいねー。  
GG 。   SS さすが「梅田」!!、デカイビルがありますね、一度も行つたことありません。アーチに沢山ぶるさがつて、いますが、何かの、祭りですか?   GG ssさん、梅田七夕(6/2~8/8)のイベント中にお邪魔しました。 梅田駅から歩いて10分ぐらいで、こちらにたどり着けますよ 梅雨時に晴れると、さすが気持ちいいです。   SS 七夕!! の、時期だつたの、ですね!、盛大です!  
GG 。   SS ウインドーに映る、七夕よりも 320円の Beer の方がいい!。  
taketyh1040 おはようございます。 GEMさん、大阪中心での地震。大丈夫ですか? お気をつけ下さいね。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 西洋風蝶草が綺麗に咲きましたね~ ところで、大阪の地震、大変だったようですね。 地震はいつ起こるか分かりません、お互い気を付けましょう!   GG こんばんは。 見事な開花ですね。自分も息子のところでゆっくり していようものなら、何が起きてい...  
GG 。