youzaki  ベニシジミよく見る蝶ですが、翅の色が派手ですね・・・ 写りイマイチで気に入りませんがレンズを換えたら来ました。   masa 写りイマイチどころじゃありませんよ。素晴らしいショットです。 目と触角にピンが来ているので翅の模様はちょっと甘くても、蝶の生き生きとした生命感がよく伝わってきます。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 年寄りがこんなのを撮って楽しんでいます。 癖で大きくが抜けず構図、写りに不満が出ます。  
youzaki  庭の色違いのダリアです。 ピンクのダリアです。 カメラをEOS7Dに換えて撮りましたが・・   ss Youzakiさんの花畠はすごく!!きれいでしょうね。…ダリヤ素晴らしいですね!◎◎◎。  
pami 現地の天気とは関係なく、遠くの空模様次第、期待が持てる反面、確率は、かなり低い?   こんばんは。 黄金色に輝く空!朝日でしょうか。 パソコンで見てても眩しく、その場に居たらもっと素敵なんでしょうね^_^   Nikon爺 こんにちは。 そうなんですよね~  富士山でも日が登るそして落ち行く方向が大事ですよね。 お天道様の抜け具合、大気の状態、雲の高さetc,,,,,,,,,キリな...  
dosuo HDRで撮りました、カッコウの鳴き声響く朝でした タイムラプスの合間の一枚です https://youtu.be/_4nb77VTsh8 5秒間隔のインターバル撮影です ★「大中寺紫陽花 」では、Nikon爺さん、鯵 さん ありがとうございました また、明日からがんばりま...   Nikon爺 こんにちは。 ...  
taketyh1040 今日も、キノコの世界を覗いてきました。 標準レンズ(フル換算52.5mm)で撮るとどうなるのか、 それと、やっぱり、こういう時はチルトがあると楽ですね〜。   GEM こんばんは。 背の低い被写体には、チルトは強い味方になりますね。 自分は未だに光学ファインダー派ですので、こういうシーンでは すぐ寝技に持ち込んでしまいます。   GG バリアングルと違ってチルト方式はレンズ軸と直なので 見易いですよね  
こんにちは。 連投失礼します。 浅草ぶらり散歩のスナップです。 歩道に停めてある自転車が紫陽花色だったので^_^ 偶然か、狙って置いたのか・・・   Nikon爺 こんにちは。 これは鯵さんが撮るのを分かってての犯行、そう、確信犯です。 それをチャンと撮ってあげる、正解ですね。   Nikon爺さん、お疲れ様です。 確信犯ですか~~ 次回はカッコいいロードバイクにして頂きたいです^_^ 有り難うございましたm(__)m  
こんばんは。 マタ連投で済みません。 相変わらずの浅草スナップですが 歴代の芸人さん落語家さんのお名前とお写真が並ぶ浅草六区通りです。 哀川翔、アニキの写真がこの通りに出てるって事は・・・? もはやアニキはお笑い界のお...   Nikon爺 こんにちは。 トラック野郎!かな? あ!うらかいどーさんだ!!  
youzaki  SSさんが投稿された百合と同じ色の百合ですが・・ それぞれの百合をカメラを換えて撮ってみました。 自分ではどれも接写でそれなりと自己満足でいます。  
Tosio Hosaka 品種名間違いかもしれませんが民家の庭先失礼して   勉強中 こんにちは  背景が落ちていて花が引き立っていますね。 ちなみに、蕊の様子からすると、この花は恐らくサフランモドキ (ゼフィランサス カリタナ) だと思います。   Tosio Hosaka 勉強中ありがとうございました。  
taketyh1040 気がつけば、茅の輪の季節になっていました。   GEM こんばんは。 毎年この催事を拝見していますが、一年が過ぎるのは 本当に早いですね。 フジのコンビもスマホ並に手軽なのでは?   GG 思うにコンデジとの勝負有りですね。輪の解像感、半端じゃないですもね   taketyh1040 GEMさん、GGさん こんいちは。 押さえにしか使ってい...  
こんにちは。 ダイアモンド富士さん撮れないので ダイアモンド浅草寺で済みません(^^; 折角の週末なのに雨凄いです。。 稼ぎ時なにの~~~   Nikon爺 こんにちは。 お見事!!! 合掌してダイヤを撮って願ったり叶ったりの夏が来ますね^^/ 強烈な光で彩雲にもなっててこれまたお目出たいですよ~ 逆光にもめげず卍がキラリ☆ 至れり尽くせりの一枚ですね~   Nikon爺さん、こん...