Neozephyrus japonicus(ネオゼピュルス ヤポーニクス) Neozephyrus:ギリシャ語:neo(新しい) + Zephyrus 属 japonicus:ラテン語:日本の 北海道産のミドリシジミは小型で、regina(レギーナ:ラテン語:女王)という亜種名が付いている。 九州大学出版会「蝶の学名」から   masa ミドリシジミとニホンアマガエル、なんと珍しい取り合わせ! おはようの挨拶が可愛らしいですねぇ。  
taketyh1040 今朝、散歩道に咲いてので、 ノウゼンカズラ、久しぶりに撮りました。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 散歩道でgetですか~ とてもいい枝ぶり、お花の咲き方も上々 いいですね!^^   taketyh1040 ...  
taketyh1040 我が家のキボウシが今朝咲きました。 今年は、ゆっくりでしたね。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は キボウシの一枝、柔らかい背景に見事に 浮かび上がって素敵ですね~^^   GG こんばんは。 シベピンも心地よいですね 毎日何かしら咲き出す花々、楽しみに されていることでしょう。  
taketyh1040 今年、我が家に初登場のナデシコです。 この色が堪りませんね〜。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん 今日は これまた凄いお写真ですね~ 背景からして夜間の撮影でしょうか? 独特な雰囲気ですね!   GG こんばんは。 暗いバックに鮮やかな紫が、はっと 目を引きますね~。ご自宅に植物園 とてもうらやましく思いますよ。   GEM こんばんは。 明るい中で撮ると少し浮き気味になるナデシコ。 暗い背景にキリッと締まって見えて、とても強...  
笑休 何年も、通ってますが この種の花は、初めて見ました。   赤いバラ こんばんは 元気に咲きすぎかも こちらの蓮は白が つよいようですね。   笑休 花の縁に淡い紅がある花 花の形のちがい・・ なんだろう・・不思議です。  
蓮
蓮
笑休 lotus。   赤いバラ い〜 感じに咲いてますね♪ 淡いピンク もしかしてバックの蕾も これからパッと咲くのですね   笑休 おはようございます 蓮の花・・開花の時、ポンと音がする と、いわれてますが 蓮田の世話を朝からされている人に質問しますと 音はしない・・そうです。  
こんにちは。 毎度の浅草と紫陽花で済みません。 五重塔と伝法院の屋根、日向の紫陽花は少し焼けていましたが 各国から来られる外人さん達には人気でした。 特にアジア圏からの方たちは着物きて紫陽花背景に撮影を楽しんでます^_^   裏街道(近江八幡) おはようございます。 マナーを重視してくれる外国観光客は大歓迎です...  
こんにちは。 暑いですねー! この夏日の中、私の仕事はガンガン火を使います(・。・; エアコンも熱量に負けて気休め程度っす。 って事でザブ~ンっと水に飛び込みたいですね^_^   dosuo 鯵さん、こんばんは お疲れ様です ほんと暑い日々続きますね、私も老体鞭打つち 顎から汗がひたたり落ちる労働でgive upです あ~ぁヤダ! ヤダ!の被害妄想...  
こんにちは。 連投失礼しますm(__)m 懲りずにダイヤモンド^_^ もう少し雲がモクモク雲だったら・・ 贅沢言えません(^^; 晴れてるだけでも御の字っす♪   pami ダイヤモンドの境地を極めつつありますね。 う~ん、自分もやって見よ!   pamiさん、こんにちは。 あっはは^_^ お恥ずかしいです。 自分が動いての無理やりダイヤですが ちょっとハマってます♪ コメント有り難うございます。   Nikon爺 ...  
こんにちは。浅草散歩の一枚です。 思わずスマホには勿体ない三脚ですね! ネイルが囲碁の碁石みたいですね!って言った とか言わないとか・・・ 言葉が通じませんので心の中でですが(^^; 私がカメラを構えてる前に来てセッティングを始められました。 ココ浅草では日常なので...   dosuo 最近のスマホカメラの進歩が著しく良くなりきっと拘りの一枚撮りたかったのでしょ 浅草スナップいいですねぇ~ 私も行こう・・・・。   d...  
コウタロウ 道端に檜扇水仙が咲いてました~^^   GG こんばんは。 オレンジの鮮やかな花、まさに夏花ですね アガパンサスもそうですが、よく見ると可愛らしくて 存在感がありますよね。うしろの何気ないボケも 効いてますね   taketyh1040 こんばんは。 時々見かけますが、檜扇水仙というのですね。 オレンジ色に惹かれて、撮ってみようかなと思いな...