ss 「アカバンサス」細身に咲いて、八頭身 ❣。…ですね   youzaki ssさんの画像を拝見し、花の一部をUPして見ました。 一輪だけならアガパンサスも地味ですね・・・   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 一輪だけUPするとギボウシとよく似ていますね・・ ギボウシは花より葉がメインですがこちらは花です。  
youzaki この花を見てるとアフリカをイメージしてしまいます。 なぜか判りません、認知症が・・   Kaz アフリカのイメージに私も一票。😊 灼熱の太陽を思わせる色の感じが そう思わせるのかもしれませんね。   ss 「色気」 が,❞ 強烈 ❞!。電子辞書ーRUDBESKIA(ラテン)-北アメリカに約30種類が分布。頂部ni8~10Cmの頭状花・外周の舌状花は…云々…とありました。(最後まで×××ごめ...  
youzaki 百合の花をUPしました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki 畑に咲いていました。 和名キツネユリまたユリグルマとか・・ 根は山芋に似た球根で猛毒で間違って口にすると死に至ることがあります。(例があり要注意です。)   S9000 おはようございます。綺麗だけど、そう聞くと怖いですね。ううむ。人間界も同じかなあ。   F.344 燃える炎のような花 パワーを感じます できれば少し下がって花の天辺まで見たいです・・・  
youzaki ルドべキアに留まるツマグロヒョウモンチョウのオスです。 少しトリミングしています。  
youzaki よく見られる蝶ですがカメラを向けると逃げられ難しいです。 花はルドベギアで蝶はオスのツマグロヒョウモンチョウです。 JPGで少しトリミングしただけの画像です。   Kaz このような蝶ならこちらでも時々、見かけるような。 胴体がふさふさで撫でてあげたくなっちゃいます。😊   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 動く物を撮る...  
youzaki う~ん久しぶりに撮りました。 子供の頃よく採取してた好きな虫の一つです。 虫かごがあれば採取して鑑賞するのに・・・   masa 懐かしいですネ。ゴマダラカミキリ。 捉まえると腹と胸の部分をすり合わせて「キイキイ」鳴きましたっけ。 ああ、イヤがっているんだなと思いながらも、それが面白くて沢山捉まえました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 名前をありがとう御座います。 子供の頃がよみがえる虫...  
youzaki アロエの花と思っていました。 NETサーフィンしていたらトリトマが判りました。 アロエの花とよく似ています。 和名シャグマユリ(赤熊百合)で海外ではトーチりりーと呼ばれています。 毎年放置していても咲きます。(アロエはなかなか花は咲きませんが・・)   ss ❞ 綺麗な、❝ 面白い形の花 「トリトマ」 ですね!。一度、本物、咲かせて、みたいですね!オレンジ色好きな色!!。。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 見ればトーチのようにも見えます...  
まっちゃん 30人ほどの写真仲間と沖縄へ行ってきました。  
F.344 葉の間に射し込んだ ハスの田 朝でこそ輝きです   Kaz 白い部分は何だろうと思ったら、射し込んだ朝日だったのですね。 綺麗にスポットライトが当てられて晴れがましそう。😊   F.344 Kazさん コメントありがとうございます 少し白い部分トビ気味にも見えますが DPPで『ハイライト・シャドウ警告」確認はしました 強い光線と水草の色の塩梅は微妙ですね 更に水玉の輝きも...  
F.344 開花は 明日か明後日か 見届けるまで毎日 通うしかないか・・・   youzaki 今晩は 開いたら紹介して見せてね・・ どんな蓮の花か気になります。 開くときポンと音がして開くのかなー   F.344 youzakiさん コメントありがとうございます 今朝も行ってきました・...  
まっちゃん 少なくなった公衆電話です。  
youzaki 大輪の百合で蕊を狙い撮りました。 畑は今ユリがメインで咲いています。