ss 私に「花」の魅力!を教えて、くれた「ノーゼンカズラ」です。・・へー・・こんな、花で???、薄っぺらな奴っーー!。   花鳥風月 凌霄や 木を離れては 何処這ん  天野桃隣  
ss 多肉植物で「エケベリア」属、・・・・・似てるのが、沢山(わんさと)あつて、私もには、判らない、「エケベリア」属は、多分、あつています。新しい「鉢」に植替えしたら、どんどん!増えています。…面白いよー!。   花鳥風月 玄関の タイルのたたき エケベリア   youzaki 今晩は 増えますね・・・ 数もたくさん似たのがあります、 家にも鉢植えとプランターに植えて...   ss 「花」も「景色」構いませんよ!。  
SS 皆さん・youzaki@82さん、コンニチハ・youzaki@82さん、のご提案・今日7月15日より8月31日まで、「盛夏」、内容も含む…大賛成ですね。〇-◎-◎…と「係」Youza...   SS 訂正・・「盛夏」多肉植物・・・です!  
ss 今日、出来上がった、二っの、中型「籠」です、ちょつと、おとなしい、色ですね!。   花鳥風月 曲線の 作品見たし 上級者   ss 只今、設計中 ❣ です… 「丸籠」・・・ss爺。  
F.344 生産者が蕾を刈り取る作業で倒れたのか無残な姿に・・・   MacもG3 見た目はちょっと痛々しいですが、 ややアンダーな設定で色合いがとても素晴らしいです。 生産者としては美味いレンコンが採れれば言うことなしか?   F.344 MacもG3さん コメントありがとうございます 水の色を意識してアンダー目にしてみました ...  
F.344 ハス田 朝の贈り物 毎日見れる訳ではありませんが・・・   Kaz これ、以前、アメリカとカナダの国境にある展望タワーに 上った時に見たサウザンドアイランドの光景を 思い出させてくれました。 とてもハス田には見えない光景ですね。   F.344 Kazさん コメントありがとうございます この水草 展望タワーから望む位大きかったら良いんですけ...  
F.344 花ハスの田 水量・天候等で雰囲気が毎日変わります この日は微妙な流れと風が水草の模様を描いてくれました   裏街道(江東区) おはようございます。 青臭いというか水草独特の匂いがしてくるようです。   Kaz 水田アートならぬハス田アートだ。 風というバリスタが色んな模様で楽しませてくれるんですね。   F.344 コメントありがとうございます Kazさん 当日の風の向き・水の量等で微妙...  
F.344 生産者さんの水草除草で水面はスッキリに・・・ 別なものですがほぼ開花です   Kaz 水草も無くなっていい感じになってますね。 すこしスッキリし過ぎた感もありますが。 次回の投稿ではこれが完全に開いてるのかな。   F.344 Kazさん コメントありがとうございます 開花予備軍が次々と待っています 連日の猛暑で開花も早まることでしょう 花・蕾は多くありますがスッキリに切り取りが至難です  
taketyh1040 東京競馬場には、いくつもの門があります。 開催日には、全ての門が開かれますが、 この門だけは開かれません。 特別の時(天皇陛下が来られた時など)だけ開かれるようです。 それ以外の時は、黙って、私のモデルを務めてくれています。(^^ゞ  
鎌倉M 植物園です。水を散布した直後でした。   ss 「スイレン」 超綺麗に!!!撮れてます 、色も好いですね!。   鎌倉M ssさん、こんばんは。 コメント、有難うございます。  
GG 前回と同じ個体かは?ですが薄暗いところ枝揺れに向けたらヒット  
GG 合歓の木の小枝に。花も終盤で芳香が強くなり虫が寄ってくるのを 狙っているようです。  
Booth-K ゆり園に入る前の1枚。西武ドームで試合がある様で、沢山の人が炎天下の中入場していきます。本当、この日は暑かった。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 自分が行った日はゲームが無くてガラーンとしていましたし、お店が開いていなかったので飲食物の調達が出来ませんでした。 ゲームがあると、ぐっと盛り上がりますね。   エゾメバル 賑わっていますね。 よく晴れた青空で強い光が濃い影を作り暑そうなのが伝わります。 この後ドームでは熱い戦いがあったのでしょう。  
Booth-K 前回も書きましたが、本当にビールが旨かったです。なんて幸せな時間だったか。(そこかい) この日は、K5+高倍率と返って来たK1Ⅱ+Limitedで、自由と拘りを手にした様な感覚。ビールも含め最高の一日。(どうしてもそこかい(^_^;)   ポゥ こちらの作品も被写界深度の撮り方が絶妙ですね。 ...  
Ekio 梅雨が明けたとは言え、空気がまだ湿っぽいですね。 もう少し夏雲らしくなったら撮りに来ようと思います。 羽田空港第2ターミナル、主にANAの発着便に使われています。 海側のC滑走路が目の前なので天気が良いと気持ち良いです。 ◎Pana-LEICA DG...   Booth-K 梅雨明けで暑いんですが、青のせいでしょうか、どことなく涼しげにも見えますね。  
Ekio 手荷物を入れたコンテナを積み込んでいるところです。 角の一カ所を切り落としているのは、丸い機体に合わせて無駄なく積む工夫です。 角っこを外側に合わせて載せるのはお約束です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT 50-200mmF2.8-4 ASPH.   ポゥ ...  
Ekio 羽田空港で新しい望遠ズームの慣らし運転です。 程良いシャープさが出てくれるので重宝しそうです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT 50-200mmF2.8-4 ASPH.   Booth-K 後ろを切った代わりに、くっきりシャープな機体に対して、陽炎の様な海上の船やビル群等との対比が、程よい配置で強調されている作品かと思います。しかし、フットワーク良いのに感心します。   MacもG3 飛行機は全体を入れることばかり考...  
Ekio 自分は乗り物好きでもありますので、新しいズームレンズの試写に羽田空港に行って来ました。 梅雨が明けたとは言え、まだまだ湿気が多くて雲も夏らしさが控えめです。   GG こんばんは。 新ジャンルの飛行機撮りとなりますかね。自分も愛知には中部空港の スカイデッキ、羽田と同じ造りなのでよく撮りに行きました 8月になれば入道雲も出始め、格好の...   GEM こんば...  
Ekio 北海道に本拠地を置く航空会社の「Air Do」。 マスコットキャラクターであるクマの「Bear Do」がラッピングされた機体に出会えるとラッキーです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT 50-200mmF2.8-4 ASPH.   MacもG3 おはようございます。 Air.doは何度か乗りましたが、この機体には乗ったことないです。 フクロウ、時計台、羊にクマ 北海道の風景なんですね。   エゾメバル ...