まっちゃん 海面が乱反射してる PLフィルターが必要です。  
kusanagi *  
kusanagi *  
youzaki  昨日は晴れ、庭の花も何事も無く咲いています。 ユリが目立ちUPしてみました。  
youzaki  庭の百合ですが花が絡み撮り難いのを無理して撮りました。 ヤマユリかな?   勉強中 こんにちは ヤマユリでしょうね。筋が赤いので「ベニスジヤマユリ」と 呼ばれるものでしょうね。 ヤマユリが庭にあるなんて羨ましいです。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 百合の情報に感謝です。 たまにこのカメラを出して使用してみました。 う~ん設定がios2000...  
kusanagi .   kusanagi フジのカメラにマウントアダプターを着けて、電子接点のないオールドレンズでの撮影だと、その...  
kusanagi *   kusanagi 少し湖底(池底)が見えますね。手前のところはだけは浅いのですが、すぐさま谷になっていて 深くなるんです。池もこのくらいの大きさの池だと水は澄んでいて綺麗ですが、遊泳は危険です。  
kusanagi *  
kusanagi .  
kusanagi 溜池付属の森林公園施設の近くで、多数のシジミ蝶をみました。持っていたのは普通の標準ズーム だけでした。露出補正ダイアルが不用意に動いていてかなりの露出不足ですね。(^^ゞ 最...  
MacもG3 お前の写真はセンスない!  
MacもG3 なかなか面白いですよ。  
MacもG3 3日目ともなると流石にお疲れのようでした。 暑さのせいか板枯れの様相ですね。   Booth-K この暑さですから、体力勝負的な感じも(笑) いなせな感じが、日本のお祭りっていう雰囲気ですね。   ポゥ ...  
kusanagi *   zzr 山芋でしょうか。 こちらだと山葡萄がこんな感じで畑になってます。   kusanagi 山芋と画像検索するとお皿に乗ったのしか出ません。(笑) 「山芋 つる」と検索すると出ました。 おそらく山芋だろうと思います。 こういう平野部にある池だと危険な感じはぜんぜんしなくて、カエルがゲコゲコ、カメがドボンで 平和的です。  
kusanagi *   kusanagi 最近はもう誰もが車の移動ばかりで、道路を歩いている人をほとんど見かけませんね。 私...  
kusanagi *   kusanagi 堤からの遠望。遠くに見える台形の山は、高松市の屋島です。  
kusanagi *   kusanagi こういう巨石がたまにあるんです。花崗岩ですかね。大きすぎて動かすことも出来ずでそのままに 放置されているんでしょう。  
加津 弘 こちらは被害もなく ・・ 今日の朝。   す赤いバラ 加津さん こんにちは おだやかですねー 北海道も雨ばかりです。 きれいな夕日ですね。   す赤いバラ 加津さん こんにちは おだやかですねー 北海道も雨ばかりです。 きれいな夕日ですね。   加津 弘 赤いバラさん コメントありがとうございます。  
GEM こんばんは。 今日は絶滅危惧種のコオホネを狙いに出かけましたが、 残念ながら今年は未だ咲いておらず。   taketyh1040 おはようございます。 しっとり落ち着いた色合いで素敵な絵になっていますね〜。 注文通りの葉に、つがいで見事なほどにキレイなポーズになっています。 これは、相当粘らないと出会えない光景でしょうね。   Ekio GEMさん、こんばんは。 コオホネ、睡蓮の一種なのですね。 花が咲いていなかったのは残念ですが、か...  
GEM こんばんは。 藻根の池? 大雨の後でゴミがたくさんあったのが残念ですが。   taketyh1040 おはようございます。 確かに、ゴミが目立つのは残念でしたね。 水中の魚を撮ると、期待したほど絵にならないと思っていたのですが、 まるで日本画を見ているようですよ。 GEMさんの審美眼というかセンスの良さが伝わってきます。   Ekio GEMさん、こんばんは。 このような状態では自分はレンズを向けないかも知れません。 新鮮な視点のお写真ですね。