加津 弘 下から見上げれば・・   す赤いバラ 加津さん こんにちは くっきりとしたオレンジ色の百合 青空に向かってツーショット爽やかですね♪  
SS 奥様は派手なお方のようです・・。お綺麗なんでしょうね!!。   加津 弘 うちの鬼嫁のほうが奇麗だす。   youzaki 今晩は 撮り方が上手いし良い色が出ていますね・・・ Olympusのカメラ良いですね4/3カメラ好きです。 (私はE-M1ですが・・)  
kusanagi /   zzr 緑や水面、落ち着いて深みのある良い色と感じました。 オリンパスの青、綺麗ですね。 香川の夕暮れの写真、どちらも印象深いです。 いつか歩けたらと思います。  
kusanagi /  
kusanagi /  
kusanagi /  
kusanagi /  
Nikon爺 こんにちは。 何故か早朝4時に目が覚めて、カーテン開けたら色付き始め。 寝てりゃいいのに車に乗り込みすたこらサッサ。。 あれ?!! これまで?!! 次回があるさ。。 帰ってまた寝たのは言うまでもありません。。   おはようございます。 不完全燃焼でしたね(;´∀`) でも空と川に映る朝焼け素敵っす!   pami 何とも妖しい雰囲気ですね。 早起きは何たら・・・ですが、さすがに、この時期は体がついていかない・・・ですね。  
GG 。   赤いバラ もーしかして 蕾が沢山になっていた 蓮なのですね。   GG 赤いバラさん、こんばんは。 そうです、6日に撮ったポイントでしたが 5日ほどで、蓮池はほぼ満開状態でした ちょっと早起きして現地着が6時ちょっと前 この季節の日の出は4時半頃なので、遅いくらいでしたが 猛暑となりました。蓮撮りは暑さとの戦いですね  
GG 。   赤いバラ 私たち仲良しなんです。 ように見えます。   GG こんばんは。 健気に咲いている姿、そんなイメージですね  
GG 。   赤いバラ こんにちは パッーと咲きすぎ 元気な蓮 元気頂きました。   GG こんばんは。 忙しく飛び回っているのは、クマバチが多かったですね みつばちハッチはどこへ行ったやらですが まぁ飛びものコラボが撮れたので、ヨシとします。   赤いバラ こんばんは ハッチくん停まってたんですね? 蓮に目線が行ってました。  
GG 。   赤いバラ こんばんは 暑いせいか少し日影にあたるわね〜 日影になっても淡いピンクが いですね。   GG 赤いバラさん、こんばんは。 花撮りは花曇りが優しく撮れますが、日が差し込んでない ポイントを探しましたら形の良いのがありました  
GG 。   赤いバラ こんばんは 白い蓮も いですね〜♪   GG こんばんは。 早起きは何とやらで、寺院の睡蓮池も開き始めました 少し遠かったのですが、換算で400㍉となるので好都合でした。  
GG 。   赤いバラ はぁ〜♪ 蓮の回りに何気に黄色い葉 白い蓮が 輝いてますね〜♪   GG こんばんは。 欲張りの正確なのでいろいろと 取り込んでみました(笑)   GG ☓正確 ◯性格  
GG 。   赤いバラ 水面が黒っぽく蓮がくっきりさが よくでてますね   GG こんばんは。 逆光での映り込みを気にしながら マイナス補正です  
GG 。   GG こんばんは。 月明かりのようにならないか、少し変化をもたせてみました   赤いバラ こんばんは うっすらとした水面の青さが蓮を 引き立たせてるかのようなで 美しさが 出ていますね♪  
caudex そろそろカメラの出番です。 この植物は花から実まで楽しませてくれます。   youzaki  お早う御座います。 これからの変化が面白いですね・・・ ただし黒い実はブルーベリーに似ていますが全体が毒性なので間違って口に入れないでね・・・   SS 面白い、咲き方です、工場で、鉄さびを取る(タワシ)道具みたいです、…ブーーン・ガリ!ガリ!ガチ!。 -  
caudex 可愛いかったので。 1cm強の小さな野菊、場所が良くなくて、ズームでやっと撮りました。 多分ヒメジョオン(?)  
caudex よく見るとペアの大株です。   SS 「山ユリ」凄くたくさん、見事に咲いてます。私の花の本(成美堂)には・・・「やまゆり」はユリの中で、ユリの王様とありますが、皆さんの、ご意見は。   caudex ssさん こんにちは。 同感です。 大きい花の好きな西洋人には特に好まれ交配親になっているらしいですね。   masa どちらも見事なヤマユリですね。 これほどの大株は見たことがありません。 ウチの裏山では一株にせいぜい三つくらいの花...  
caudex 道路からは離れた雑木の藪の中、コンデジのズームも役立ちます。  
caudex アップです。  
caudex このカメラの最短距離です。   SS 山百合の「蕊」でしょうか!オレンジ色がとても、好いですね!   youzaki@82 今晩は 花の接写大好きな年寄りです。 1cmMacroで60倍ズームのカメラですね、羨ましいです。 私の好みのスペックのカメラで画素数が凄いです。 4倍ズームでこれだけ寄れば良いですね、上手く撮られています。   caudex ssさん youzakiさん コメント有難うございます。 まあ、価格相応の仕事はしてくれると思います。  
笑休 夏の終わり・・と、ゆかないところが残念 まだまだ、暑い。   赤いバラ 蓮の花も暑いのでしょうね〜   笑休 暑いですね・・・ 毎日かんかん照りでも、雑草とやぶ蚊は元気です。  
蓮
蜂
笑休 蜜蜂だと思います。   赤いバラ こんにちは 暑いですねー 拡大して見ましたら ん〜 ハッチくんですね 居心地がよいのでしょうねー その内 昼寝でもするのでしょうね♪   笑休 みつばちも暑いのによく働きますね。  
笑休 終わりが近い   赤いバラ 青空に向かって 蓮は美しい花です。 花はみな美しいです。  
蓮