zzr 野山はユリの仲間が色々咲いてます。 一番目立つのは白いヤマユリ。花が大きく香りが強いので遠くに咲いてても気づきます。 赤いのが咲いててノカンゾウか鬼百合と思いましたが寄ってみたらクルマユリ。小ぶりでツヤツヤしてる花弁がかわいいです。 不良( つる草)に絡まれてたので救出しておきました...  
caudex うちのもやっと咲いてます。   youzaki  今日は クサギより色も花も綺麗に見えます。 花の大きさはどんなかなー、蕊はクサギと同じに見えます。 良い画像が拝見でき参考になりま下、感謝です。   caudex youzakiさん こんにちは。 コメント有難うございます。 花一輪の大きさは1~1.5cmくらいです。  
caudex マクロはビョーキです。   勉強中 こんにちは ボタンクサギはここまで開くのですか。 我が家のは、下のお写真の右下に写る「大の字」 或いは「人型」までしか開きませんので、このお写真 の様な姿は初見です。   caudex 勉強中さん こんにちは。 ご指摘の花型ですが気に留めていませんでした。 改めてファイルをめくってみると、蕾と一緒に有る花が二...  
caudex 赤熟前も可愛いです。   caudex もう少しピントを深くした方がいいかも。   勉強中 こんにちは  狭い日本でも、時間差がありますね。 私が小坊主弟切の実の写真を投稿したのは確か6月の初め。 例年なら全枝の実が真っ赤になるのに、今年はその後暑い日が続いたためか、お写...   caudex 勉強中さん...  
GG 炎暑のフィールド通いですが、ツバメの給餌風景は とてもドラマチックです。  
GG 緑の金属光沢、痛みもなく新鮮に感じました   m3 GGさん、こんばんは。 綺麗なミヤマのようですね。 最も遅い発生のゴマシジミも観察ができました。 大雨時のお見舞いありがとうございました。   GG m3さん、こんばんは。 確かに後翅裏面に白い弓状のラインが見えますね(wikiより) 昆虫に夢中になるのはこんな出会いがあるからでしょうか 思わずドッキリでした(笑)   
こんにちは。 久しぶりの投稿です。 浅草ぶらり散歩でのスナップです。 雷門の大提灯底の龍の木彫りですが、そんなに大きな龍では無いので 迫力を出そうと思い寄ってみました。 中腰斜めで息を止めて構図を考えてるのに中国?韓国?の観光客さん達が揺らす揺らす(~_~;)   pami 尖っているのが髭?で・・・、木目がラインが力強くダイナミックで・・・、生々しい赤が刺激的で・・・、妖しい青に金色...   dosuo 浅草スナップいいですねぇ~ 私もお盆頃予定してます。