kusanagi -   kusanagi ♪松風さわぐ~瀬戸の海~♪ 三橋美智也さんの「古城」が耳に浮かびました。 https://www.youtube.com/watch?v=hDsL7XYDuW4 この日は珍しく台風の影響で風がありました。その風が松の葉に騒ぐ音。久しぶりに聞くそのさわぎ に懐か...  
kusanagi -   kusanagi 池の東側(ほぼ単調に直線コース)に...  
kusanagi -   kusanagi この池は釣り禁止です。(と言いながら隅っこの見えないところで釣ってる人がいましたけど) 無論ボートなどを浮かべるのも禁止です。 それで釣り客の落とすゴミがないのがよいですね。  
kusanagi -   kusanagi このレンズは一眼レフ用のレンズですが被写界深度が深くて、それで無限大の位置で何でもかんでも 撮影できます。 古いマニュアルレンズを使う場合、とにかく簡易に撮影できるレンズを着けるのがコツです。  
kusanagi -  
kusanagi -   kusanagi 満濃池の川上と言いますか、源流の川に繋がるところです。 堤防から(そこに駐車して)、この源流まで歩いて1時間くらいかかったでしょうか。 暑さに喘ぎながら、のんびり撮影としても、かなりの距離があるはずです。すれ違ったのは 2組だけ。  
竹ちゃん 北海道オホーツクでも35度の日が続いています。夕暮れの6時頃でも暑いです、畑に人の影を見つけて、シャッタを切りました。 夕暮れの暑さが伝わればと思います。   Nikon爺 こんにちは。 日本全国、いや世界規模でおかしな事になってると思います。 地球が破壊されない事を祈ります。 強烈...  
youzaki@82 夏の昆虫クマゼミのUPです。 身を震わせて鳴いていました。 JPG撮って出しです。  
GG 。   赤いバラ こんにちは ツツジでしょうか? 今の時期に咲く花? 綺麗なローズピンク色にひかれました。   GG ローズピンクは夏の花、百日紅です。ちょっと暗い現像でした。  
GG ED40-150(80-300F2.8)をと目論んでいますが、このセットですと 換算で196-560F4とトビモノにも対応できますが、重いのが今ひとつ。   GEM こんばんは。 カメラでもEF2と同じ働きをさせている訳ですが、描写は全く落ちていないですよね。 多少重くともこの流用資産の活躍ぶりは素晴らしいものですよ。   GG GEMさん、こんばんは。 自分もEDレンズではこれだけのボケは得られないので 資産は流用すること...  
DawnRamp 伊良部大橋はこの構図が一番好きなんですが、 時期のせいか陽炎で揺らいでしまってなかなか鮮明に撮れないです。   ss 昼間・夜間・いずれも、見ごたえ十分❣。  
こんばんは。 久しぶりの投稿なのに こんなんで済みませんm(__)m 浅草ぶらり散歩でのスナップです。 場末の裏のまた裏通りを歩いてると・・・ ふっと視線を感じて横を見たら(◎_◎;) 思わず3度見! とりあえず台風一過、残暑がぶり返したので1℃下がるかな~