赤いバラ この日は 暑く風もあまり無くて 御輿出かけ わっしょい はい お疲れさまですねー  
Booth-K もう1枚失礼します。 本日開催された、隅田川花火大会です。前投稿「コパトーン」のひまわりの様な花火だなぁと。   Ekio 台風で1日遅れとなりましたが、見事な大輪が咲いたようですね。 ご自宅からの観覧とは羨ましい限りです。   MacもG3 スカイツリーとの共演なんてお洒落ですね。 テレビで見てましたが、やっぱテレビじゃ迫力が。。。 今年は何十万人でしたかね? 凄い人出でした。   エゾメバル ビルの明かりも景色になっていて、おまけにスカイツリーまでが同じ画 面に入るとはユニーク...  
Booth-K 隅田川花火大会撮影していると、8時から5分間は豊島園の花火も加わって華やかな夏の夜空の競艶となりました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 この日は流石に「隅田川の花火」に注目が集まってしまいますが、お近くの「としまえんの花火」も加わるとさらに迫力が増しますね。 ビル明かりの合間に見える花火が都会らしい風景です。   エゾメバル 2箇所同時に見られるとはなんとも贅沢ですね。  
まっちゃん きれいな 月がでてますね   赤いバラ こんにちは おっしやるとおり きーれいですね♪ みとれます。  
まっちゃん はじめましてニコンから軽装ペンタに移りました。 重いカメラから離れました。 レンズだけ残りましたからマウントアダプターにて資産を活かします。 よろしく!   あのさ ここはペンタックスの掲示板だよな? ピントはカーテンだし。。。。。   しゅうやん 凄い 照準器だ。火星も撮れるね   まっちゃん ありがとう。 見捨てられたQ 手軽にそれなりに高倍率できます。 レンズの条件次第できれいにも汚くもなります。  
youzaki  百合の一種と思いますが名前は判りません。 鉢植えで咲いていました。 元気が無いのは水不足かも・・   勉強中 こんにちは  この花は多分、浜木綿(ハマユウ)ではないかと思います。   youzaki  勉強中さん コメント花の名前をありがとう御座います。 ハマユウ思いだしました。 毎年見ているのに名前はすぐ忘れます、惚けの始まりかも・・  
DawnRamp 宮古海上保安部所属 PS31しもじ出港 (伊良部島 長山港)   赤いバラ DswnRampさん こんにちは 旅をしながらの撮影 かっこいーですね♪ いー お写真です。  
GG 。   赤いバラ こんにちは わっ! 涼しげな蓮が仲良く二輪 癒されます。 こちらは余り風がなく34度 蓮のお陰で気分がスッキリさんに なりました。   GG こんばんは。 北海道も猛暑に見舞われている様子 せめて花を見ながら暑さをしのぎたいものです  
瓦
GG 。   ss 青空・雲・瓦・松・・・上手だなー!!!!!!!!!。「むね・瓦」素晴らし―!。  
GG 。   ss とうし矢の、あの三十三間堂とはちがうのですね。三十三間堂はもう一度行きたいです。  
GG 。   GEM こんばんは。 先日も三十三間堂へ行かれて、又?って思ったら、三十三観音堂ですね。 調べてみると各地にあるらしく 今回のレンズ選びは意図があっての事なんでしょうね。  
GG 。   GEM こんばんは。 興味深い案内板ですね、1300M超の駅も存在するとは驚きです。 この時期高原駅で、涼を楽しみたいものです。   ss とても、興味のある、写真、撮りましたね!!、若い頃、小海線何度か乗りました。そして八ヶ岳縦走して、諏訪湖の方へ下りました。  
GG 。   GEM こんばんは。 今日の酷暑の様子が、お写真からも伝わってきますね。 以前も書かせて頂いたと思うのですが、初代の使用経験があります。 広角レンズにしては素で使っても、円やかさを感じるレンズだった記憶があります。   GG GEMさん、こんばんは。 EF24㍉レンズでは、これがかなりの評価を得ていましたね 最短も21cm...  
DawnRamp もう少し空が澄んでたら良かったのですが・・・ 2020年にも五輪に伴う疎開で宮古に行く予定なのでリトライしてみます。   花鳥風月 五輪より 伊良部の海の 心地よき   ss なだらかに、曲線,描いて 海ノ中道  
GG 。   ss これは!凄い、写真んです!太陽光、12~3本の光の線,の数、カメラの絞りと関係が、在るのかなー?こんな凄い、写真見たことありません、私などが、おこがましい、ですが120点、やはりGGさん、写真がお上手過ぎますね。拍手👏👏。   GG ssさん、まいどです このレンズの絞り数は9枚、奇数になってますの...  
GG 。   ss 太陽・青空・遠近の雲・農道・・みな好いですね。  
GG 。   ss 面白い、写真です、学生さん、頑張つて。  
GG 。  
DawnRamp 泳ぎと海水が苦手でマリンレジャーと無縁な自分にとっては羨ましい光景です。 (伊良部大橋より撮影)  
GG 雲ありの青空は何かと取り込んでしまいます