DawnRamp 昨日の日没時に鳥センサー持ちの家内が発見して気になっていたのですが、 今日も干潮の夕方に餌取りで飛来していました。 各種記事を検索して見た限りでは人工ふ化から飼育されて 兵庫県から放鳥された個体らしいです。 (遠かったのでフルサイズ相当にクロップ)  
youzaki  公園等でよく見る花です。 個人の庭にもありますが、毒がある事はあまり知られいません。   勉強中 こんにちは  夾竹桃はまさに夏の花ですね。高校野球の予選が始まる頃 には殆ど最盛を迎え、本大会が終わる頃も咲いてますね。 今年は、夾竹桃も多少、暑さに参っているようですが・・・。  
鎌倉M 長谷寺(鎌倉)の境内です。 鎌倉在住の65才以上の人は 拝観料が無料です。  
DawnRamp 何となく移動の予定を変更して立ち寄ってみましたが、 波が高かったのでNDを使ったら面白い感じになりました。  
鎌倉M 長谷寺(鎌倉)のすぐそばにあります。 塔頭というほどでもありません。   ss 沢山!きれいに、よく咲いてます!、ピンク色のサルスベリ。   鎌倉M おはようございます。 今年は、7月の中旬から猛暑日が 続いていますね。でも撮影に 出かけてしまいます。  
DawnRamp 一つ前の写真で味をしめてしまったので 少し場所を変えて岬の先端の凹みから作業続行してました。 なお、奥に見えるのは池間島の集落です。